有言実行

という物々しいタイトルにしてはお粗末な内容ですが。




「屍になります」宣言直後に発熱。




喉もやられ、素敵なハスキーボイスを手に入れますた。




しかし…




日本で購入したこの方々。



台湾波斯猫飯店


オムロンの体組成計と活動量計。




タニタとどっちにしようか迷ったのですが、




パソコンにデータを送信して、




ウェルネスリンクと言うサイトで管理できる…




というのに惹かれまして、オムロンさん購入。







しかし…この活動量計が曲者だった。




設定を色々いじっていたら




「目標消費カロリーまで、後何キロカロリー」




というカウントダウン式の表示になってしまったのです。




後どのくらいって具体的に言われたら…




受けて立ちたくなるのが人情なのでは?!




ガオー!!




結果。




微熱があるのに、赤い靴が脱げなくなった踊り子の様に動き回り、




見事こじらせ、まんまと二日丸々寝込む。




開けて本日。




呪いの活動量計を持って、ゾンビの如くダンス教室に向かう




病み上がりのワタクシ。


台湾波斯猫飯店

本日の歩数、15,000歩に迫る勢い。




と言うわけで、活動量計に振り回される一週間。




そして、ワタクシのダイエット計画はネクストステージへ…。




…進むのだろうか?







次回予告


台湾波斯猫飯店


地下牢はこちら→




公開日程は未定ですが、来週には…アハハ。







ご無沙汰しておりました。

ここ一ヶ月、大変忙しゅうございました。



まずはLムー君が一週間来台。



一緒に金門島、アモイに行き、



Lムー君と入れ違いで、べり母来る。



なんだか今までチャンスのなかった猫空のゴンドラ、



初めて乗りました。



その後、一人で帰るのがコワいという母を連れて







二週間の一時帰国。



日本にいる間、簡単にブログ更新しようと思ってたけど、




以前一日に5000を越える謎のアクセスがあってから、



何だか心配になって、パスワードを複雑なものにしたら…



まんまと忘れて更新ならず。_| ̄|○



一昨日台北に帰って来たので、しばらく屍になった後、



またゆっくりペースで再開しようかと思ってます。



今のところ、nini姐さんはワタシにベッタリです、あはん。



あと2、3日経ったら冷たくなると思うけどね…。

異常なアクセス数

ワタシのブログ、いつも100、



よくて300くらいのアクセス数。



なのに…びっくり、昨日は5000を超えるアクセスが!



なに?なにが起こったの?



ワタシのブログ、どっかで晒されてる?!←自意識過剰?



変なリンク踏んじゃった?!←ありえない話ではない。



みなさん、最近そんな経験ありませんか?



なにか良くないことであれば、引っ越しや閉鎖も考えてます…。



↑小心者

土用の丑の日

今年の土用の丑の日…は、香港におりました。


もともとちゅわ氏、うなぎは嫌い。


でもまあ、一応日本の行事と言うことで



遅ればせながら、今日のお弁当のおかずは、


う巻きならぬ、さんまの蒲焼き巻き。


夏風邪ひきのちゅわ氏、早く治りますように。


(どうやら原因はワタシが寝るときに、


クーラーの設定温度を低くしすぎたためらしい…。)

仕切り直して。

ワタシがブログを始めたのは、2006年の元日。




大体元日から始めるあたり、長続きしないケースの典型って感じですよね。




この飽きっぽいワタシが、なんと今の今まで続けて来られたのは、まさにこの世の奇跡。




でも…。




今になって、これからも続けていこうという気持ちがどうしても起きてこない。




自分のブログはこうあるべき!ってなっちゃって、それが重荷になってきたのかも…。




やめようか、無期限休業になるか、答えはまだ出ていません。



でも、今まで読んでくださったみなさん、ありがとう。




一度ここで仕切り直ししようかと思っております。




そして、もし何事もなかったかのように戻ってきたら、笑って許してくださいね。



niniさんからも、ありがとう。
