fc2ブログ

雨の台北へ

P2091806.jpg





コロンボから



シンガポール



香港経由で



約10時間かけて、雨のそぼ降る台北に帰ってきました。



台北に着いた直後は、まだ二往復くらい行けそうな気がしてた。



家に帰って横になったらもう動けなくて、とっくに限界越えてたと分かった(笑)



ムリの出来ない年齢になりました。






実はこのところ体調をずっと崩していて、



旅行を中止しようか、



ちゅわ氏と真剣に話し合ってました。



しかし…半年前にはもう飛行機も押さえ



今からキャンセルは難しく、



かつ、一年一度の旅行を本当に楽しみに働いてきた



ちゅわ氏の気持ちを考えると…



どうしても行かないという決断が下せなかった。



体への負担を出来るだけ減らすために、



前半は車をチャーターしてもらったのですが、



それでも旅も後半にさしかかるとしんどくて、



夜になると泣いてたという(笑)



ウナワトゥナのホテルに着いてからは、



もう全く動けず、一日ベッドで寝ていたのですが…



旅の神が現れた?のはその時。



ゴール要塞内のホテルに、偶然部屋が見付かって、



そこからゴールを離れるまで、ツキにツいてた。



なんか良く分からないけど、救われました。



ありがとう旅の神。



しばらく、ゆっくり体を休めたいと思います。
スポンサーサイト



Comment

トラベラーズ・ハイ!?」
旅行だけじゃなく
なんでも楽しいことの時って「まだまだ行けそう!?」って思えるんだよね~
でも 家にたどり着くとドドっと・・・疲れが出たり(笑)

楽しい時は忘れられる。 人間ってすごい!

予約した頃は 旅行する日の体調なんてわからないモンね。
でも よく行った!
だからきっと 旅行の神様が微笑んでくれたんだと思うよ♪
そして
今まで行ったなかで 一番の場所に出会えたんじゃないかな?
結果オーライってコトで ゆっくりのんびりしてね


※飲んだ後に炭水化物!って人多いよね。
ラーメン お茶漬け 焼きおにぎり・・・
女性はデザート食べる人もいたり。
そういう人を横目に 最後まで呑んでたのが私(笑)
もう だいぶ弱くなったけどね~ 
なんせ 旦那が飲まない(喘息で飲めない)から つまんなくてw
なっちん@三毛ぶちきじとらさん
なるほど、トラベラーズ・ハイですか。
確かに旅先では、エラい馬鹿力が出ることがありますね。
家に帰ってきて、とっくに残量ゼロ、活動限界越えてたことがやっと分かりました。
でも移動中に気付かなくて良かった。気付いたらそこでガックリとダメになりますもんね(笑)
大変だったんですね…(汗) お疲れさまでした。無事に帰ってこれて良かった。旅先での体調不良はホントつらいですよね。特に短期だと、「ここでしばらく沈没して休養」とか出来ないし。年を取ると回復も遅くなりますし(涙) 旅先でアドレナリンが出てる状態だと、知らない間に無理しちゃってたりね。どうぞ、ゆっくり体を休めてください。

でも、シンドイ思いをして頑張ったご褒美にすごく楽しい時間も過ごせたようで、それだけは良かったですね。ゴール、私も行ってみたくなりましたわ…。スリランカはいつか行きたい国ではあるんですが、数年以内に考えようかなあ。
  • 2014/02/13 17:18
  • 夜梅
  • URL
  • Edit
こんばんは
よっちゃんさんのブログから来ました^^
MILKです。
탐묘인간(貪猫人間)の台湾版は「貓派生活繪本」と言うタイトルで時報出版から発売されてます。
見て頂けるとうれしいです♪

台湾で生活されてるんですね!
うらやましいです❤
スリランカにも旅行されてたんですね^^
夜梅さん
ああ、こんなにしんどい旅は勘弁、スリランカなんて来なければ良かった…
くらいスリランカに失礼な事を思っていましたが
(そしてスリランカに全く罪はない)
最後のゴールで、ホント天に昇ったというか…
あそこには一ヶ月、いや、半月でいいから滞在したい。
古い町並みなんですが、そんな町並みにそぐわないような建物が一つとしてないんです。
周りを取り囲む海もきれいでしたし、もう、いっそゴール欲しい!みたいな(笑)
すべてを目に焼き付けておきたくて、バスに乗る直前まで街をウロウロしてました。
落ち着いたらブログに、せめてゴール部分だけでも更新したいです。(ゴール信者?)

MILKさん
わざわざありがとうございます!
早速調べてみますね。
日本語版も早く出るといいですねぇ~(^^)
お帰りなさい!!
お疲れ様^^
もう身体は大丈夫ですか~??

2~3日前たまたまつけたテレビが
スリランカの旅番組でした~!!
世界遺産だらけのお国なんのね~

素晴らしいところね~

具合悪いのにシギリヤロック登れたの~??

紅茶は現地で頂くと薄いってほんと??

具合良くなったら
詳しい記事お願いしますね^^
beliさん、こんにちは

旅の疲れはとれましたか?

また、ここ数日の台北

えらい冷え込みだそうで

基本的に暖房設備の少ない台北の部屋

大変でしょうね^^;

風邪ひかないように、御自愛ください

p.s

ちょことだけ知り合いの

某美人プロカメラマンさんも、若い頃

スリランカに嵌ったはりました

ゴールかぁ~beliさん、そこまで云わはるなら

一回、行ってみたいなぁ・・・
よっちゃん。さん
> 具合悪いのにシギリヤロック登れたの~??

登り自体は高低差100mくらいなので、
何とか登れました~。
これが300とか500なら無理だったかも^^;

> 紅茶は現地で頂くと薄いってほんと??
ストレート用とミルクティー用の茶葉、
大きさが違うんです。
ミルクティー用は濃く出るように細かいんです。
同じ大きさのものがティーバックで使われるそうなので、
日本で飲むティーバックの紅茶はやや濃いめに出るのかしら…?

ブータンの旅行記も終わってないのに、
スリランカ旅行記書きますよ~(笑)
  • 2014/02/17 21:10
  • belinda
  • URL
高兄さん
高兄さん、コメントありがとうございます。

> 基本的に暖房設備の少ない台北の部屋
> 大変でしょうね^^;

着る毛布にくるまって、猫を抱いてました^^;

> ゴールかぁ~beliさん、そこまで云わはるなら
> 一回、行ってみたいなぁ・・・

いや、本当にお勧めです、ゴール!
そして要塞の中で一泊することをお勧めします。
夜更けと夜明け前がまた雰囲気あって最高でした。
今度はいつ行けるのだろう…(泣)
  • 2014/02/17 21:13
  • belinda
  • URL
Comment Form
公開設定