文化大学撮影入門班-淡水編②

20131109070.jpg

撮影班の李坤山老師の専門は、人物写真。

20131109075.jpg

私個人は、授業以外では撮ることはないかもしれないけど、



先生が色んな人に声をかけて写真を撮るので、



それに便乗してパシャパシャ。

20131109082.jpg

主題は完全でなければならない、



主題の被写体に何かかぶっていてはいけないし、同時に何かにかぶっていてはいけない、



というのが、先生の持論。

20131109105.jpg

20131109126.jpg

20131109127.jpg

忙しく餃子を包む、セクシーな水餃西施さん。



の隣には

20131109132.jpg

退屈そうなおばあさん。

20131109160.jpg

なんというか、彩度がかなり高い

20131109177.jpg

ちょっと泥臭い?写真が好きなようです、先生。



ちなみにこちらは、ボツになった写真たち。

24420131109.jpg

22720131109.jpg

やっぱり、主題が完全に写ってないからかな。



手や足の先が切れてるし…。

20320131109.jpg

そしてワタシ、これ結構好きな写真なんですが…



テーマがないのでダメらしいです。



でも、好きだから記念に載せちゃうし。






撮影入門班は修了したのですが、



引き続き屋外撮影実習に参加できるようなので



申し込んでみました。



ちなみに先週は西門町で、なかなかディープな実習に参加出来たので、



その時の写真は、また折を見てUPしてみたいと思います…。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
