黄色小鴨に会いに!@高雄

  • Day:2013.10.19 00:45
  • Cat:
世界を旅するアヒルちゃん、



ラバーダック(黄色小鴨)が高雄にやってきた!



というので、行ってきました。



高雄到着は夜。

20131012227.jpg

アヒルちゃんの後ろからアプローチ!

20131012235.jpg

おお~、会いたかった!



とりあえず、興奮のあまり…

20131012233.jpg

寄る!

20131012234.jpg

寄る!!

20131012240.jpg

寄る!!!(どーーん)

20131012242.jpg

うお~、かわええ~…。

20131012252.jpg

高雄に出現したラバーダックちゃんの身長は、アジア最大の18m。



てっきり本当に世界を旅しているのかと思いきや、



展示国で生産しているものなのだそう。



その方が破損した時の修復がきくから、と聞いて



なるほどとは思いながらも



夢の部分が消えてしまって少々寂しくもあり。



高雄展示は20日まで。



10/26から桃園地景藝術節、



その後12/21から基隆の海洋廣場でクリスマスと新年を迎えるそうです。



さて、次の記事では朝のダックちゃんをご紹介。

Comment

確か・・
アメリカ?かメキシコかどっかで
ダックちゃん(小)の レースがあったような(笑)

ってか
巨大ダックちゃん 可愛い~♫
「夢」の部分は 現実的に考えて「あ~ そうだろうな・・・」って感じだけど
それでもコノ大きさ!!には 感動ですよ。

・・・私は年甲斐もなく ダックちゃん見つけると買っちゃいます。
えぇ 子どもがおフロで遊びそうなアレです。 でも可愛いんだもん♪
なっちんさん
香港のダックちゃんが空気が抜けて前のめりになってるのを見て笑ってましたが
開催側にとっては笑い事じゃありませんものね(^_^;)
公式グッズも発売されているのですが、
なによりダックちゃん周辺で売られている無認可グッズの品揃えがすごい!(笑)
ちゅわ氏も小っちゃいアヒルを買って、
早速ホテルのお風呂に浮かべてました…(´Д` )
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
