MAO's Designの「小陶屋」

  • Day:2013.09.26 04:43
  • Cat:
初めて購入した、羅翌慎老師の作品。

01020130926.jpg

羅老師は、私が當代藝術館で受講している陶芸講座の先生です。



先生の使うこの青い釉薬(土耳其藍=トルコブルー)、本当に素敵。



講座でも使わせていただいたのですが、私の陶器のデザインがもっさりしていたせいで



非常に残念な結果に終わりました。すまん、トルコブルー。

00620130926.jpg

一年ほど前、お友達のお家で先生の作品を見て







素敵!私も欲しい!となり







なぜかそこで購入せず、羅老師の陶芸講座に申し込む。(?)



なぜこんなに回り道したのか、自分でも良く分かりませんが。



先生の主催する MAO's Design☆ の作品は、師範大近くの 自然結果☆ と 辺辺cafe☆ で購入出来ます。



辺辺cafeでは、お店の食器としても使われているそうです。

032-120130926.jpg

こちらは陶芸講座で作ったワタクシめの作品!↑



でも、鳥の形がうまくできなくて、結局先生にほぼ作ってもらったという…。↓

03520130926.jpg

小動物を得意とする(特に猫)先生へのオマージュ?として、リスも作ってみたのだが…



いささかファンシー過ぎたかも。反省。



教室で花器を作ったりしてるんだけど、使う機会がないので、



来月から台湾華道を習おうとたくらんでおります。
スポンサーサイト

Comment

先生の作品
味わい深いね。
素朴なんだけど 其の中に味わいがある。

って
belindaさんのも素敵よ?
先生とは違った意味で味わいあるし。 
センスあるんだろうな~って思う。

しかし 多趣味(笑)
今度は華道っすか!? 日本に帰国したら日本の華道もやってみて
違いを研究するのも面白そう♪


レンズ・・・
ちゅわ氏にプレゼンすれば買って貰えるっていいな~
ウチなんて
「家計的に平気なら買ってイイヨ~」ってナゲヤリ。
そう言われると買えなくなる 小心者の私(つд;*)クッ
なっちんさん
いままでやってきた習い事で、一番はまってるのが陶芸なので、
これは一生の趣味にしたいなぁと。
あれこれ手は出してるんですが、
ずっと続いてるのはほんと少ないです(^-^;
ただ、器と花はやはり関連深いかなと…。
とりあえず当たって砕けろがワタクシのモットーです。
砕けることが圧倒的に多いのですが (⊙_⊙)
こんにちは^^
本当になんて素敵な色なんでしょう~!!

それにしても・・・
素敵な陶器に出会ったから
陶芸を習う・・・
花器を作るから
お花を習う・・・
なんて前向きなんでしょう~?!
素晴らしいわぁ~
よっちゃんさん
器に絵を描きたい→中国画?
器でお茶を飲みたい→中国茶?
手を広げすぎて潰れないように気を付けないといけませんね(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
