最終回「翌慎老師の緑光好陶器」教室

  • Day:2013.07.06 00:44
  • Cat:
當代藝術館の陶芸課、



いよいよ今回が最終回。





前回釉薬をかけた陶器、焼き上がりました!



さて、気になる出来映えは…







釉薬かけるの難しい…。



あまり細かい模様は消えちゃう。



最後は自作の鉢に、植物を植えました。



枯らしちゃいそうな気満々なんですけど。



最後は近くの席になった人たちと、



「来期も受講する?」



みたいな話をして、一旦お別れ。



色々後悔が残ってるので、



(いい加減にやった釉薬とか)



秋季班も受講したいなぁ。







ところで、今週の不健康日記。



また一昨日胃カメラを飲みました。



結果は



逆流性食道炎



びらん性胃炎



らしい。



潰瘍と言う言葉も聞こえましたが?



まだまだ禁酒生活は続きそうです…うぐぐ。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
禁酒は 健康的だけど辛いね・・


って ソコから入るか!?(笑)


素敵な出来上がりじゃないの~!
だって 初めてでしょ?
やっぱりこういうセンスというか・・・がナイと
ここまでキチンとは出来ないよ。

でもまだ後悔が・・・?
なら 秋も受講するべしっ!!
もっと色々 想像力に富んだ作品が見られるなら
私もウレシイ♫



※「○○で有名な場所」とか聞いたりするけど
其の映画って ホント見たことなかったりするよね。
青い珊瑚礁・・・ セイコちゃんの歌しか知らんわw
2. おぉ!!
素敵な焼き上がりではないですか~?!

ニャンコのプレートも
マグカップも
なかなかの味わいですねぇ~( ´艸`)

多肉植物も素敵に仕上がりましたね^^

是非是非秋の受講も
楽しみにしていますよ~
3. belinda先生
アートも始められたんですね?
手作りのカップで頂くコーヒーやお食事なんてオシャレじゃないですか。
色合いもステキです♪
そして・・・まさかの禁酒?
私も昔は大酒呑みでしたが、ある時、手相占い師から
「酒で身を滅ぼす」という謎の言葉を言われて(それだけの理由でもないけど)量は飲まないようになりました。
控えていたら、そのうち、あまり沢山飲めなくもなりましたが・・。
胃腸、お大事にして下さいませ。
4. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
いやあ、今回は色々と後悔が残る仕上がりだったので、
また秋にリベンジしたいんですが…。
植物が増えるのが憂鬱です←そこ?
お酒、まさか自分が飲めなくなる日が来るなんて思っても見ませんでした。
そして、飲めなくなったら友人達との接点が無くなってびっくりしてます(笑)
5. >よっちゃんさん
今から次作りたい物への妄想が始まってますが、
年々人気の出てる講座なので、来期も受講出来るかどうか…。
一度作ってみて分かった事もあるので、
もう一度やってみたいなあと思ってます。
何より、先生の作品が大好きなので、
直接指導してもらえるのはホントに嬉しいです~(^^)
6. >ウルコさん
アート?そう言っていただけるなんて恐れ多い~(´Д` )
しかし収納しづらくて困ります、自作の陶器(笑)
使いたいのはシンプルな陶器、
作りたいのは面白い陶器…
続けていいんでしょうか?(^_^;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
