第五回「翌慎老師の緑光好陶器」教室

  • Day:2013.06.21 16:37
  • Cat:
体調があんまり良くないので、



さくっと備忘録更新で。



羅先生の陶芸教室、本日は



ついに大詰め、釉薬をかける作業です。



教室に着くと、全員の作品が



すでに素焼きされて並べてありました。



この中から自分のを取りまして



釉薬の説明を受けます。



本来ならばテンション上がってるはずなのに、



再びの胃炎再発で具合悪い私、



ここに来て全く集中力が上がりません…。



「釉薬、あまり厚くかけないでくださいね~。



あんまり厚かった場合は、先生がやり直しますが~、



内心みなさんの事を恨むと思います~(笑)」



と、先生。



結構ドボッとつけたので、



今ごろ先生に恨まれてるかもしれまてん…。



やりたいことはあったと思うのですが、



何分体がしんどいので、



ちゃっちゃっちゃーと釉薬をかけ、



先生のアドバイスも無視して(←もったいない!)



授業終了の一時間前には全て終わらせ、



早退してきてしまいました…。



これまでの四回を棒に振った自分が恨めしい…。



来週は先生が生徒作品の焼きに入るので、



一週間お休み。



再来週、可愛い子供たちと再会です。



あんないい加減に産み落としておいてなんですが、



二週間空けて、アヒルは無事



白鳥に育っているのでしょうか~?



後は先生の腕に任せた!←え?
スポンサーサイト

Comment

1. とりあえず
体調を整えて
可愛い子たちに会いにいけるようになっててね!

折角作り上げたんだもの♪

でも 胃炎・・・ 辛いよね。
気持ちわかるわー
ってか
恐らく私より酷いと思う・・・

中医の先生のトコ 行ってる?
やっぱ そっち系で 漢方とかでジンワリ治していくのが良さそうな気がしてきてるわ

兎に角 お大事にネ(´・_・`)
2. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
いつもこの不健康ブログ?に
お付き合いいただいて、ありがとうございますー(--;)
でもこうやってブログに書いてると、
いつごろ調子悪かったか記録出来て、
便利かもしれないですね(^-^;
来週はお休み、再来週焼き上がった我が子と
ご対面ですー。
とりあえず、可愛く仕上がってるといいなぁ…。
↑身を入れて作らなかったのに?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
