小器食堂

  • Day:2013.06.09 21:32
  • Cat:日式
陶芸クラスのお陰で、



時々のぞくようになった



赤峰街の、小器。



ここまできたら、小器のやってるレストラン



小器食堂に来るのは、時間の問題でした…。



また胃の調子が思わしくないので、



ここであっさり和食を食べようと



お邪魔してみました。



まー、とにかく人気。



並びたくない人は



開店と同時に来るのが無難。



お品書きはこんな感じです。



焼き魚、竜田揚げ、そして…牛丼?



器にも期待大。



ちゅわ氏の竜田揚げ定食。



んで私の、鮭の塩麹焼き…



鱈が来た?



間違って準備してしまったそうなので



鱈でもいいですよーと言ったら



値引きしてくれました…あわわ。



味はねぇ…



とにかく薄味。



しじみの味噌汁とか、



ちゅわ氏は味がないよ~という。



しかし…



結構私の実家の味付けに似てる。



↑北国なのに超薄味。



確かに味にパンチはない。



ちょっと、病院食にも似てるかも。



ん?



誉めてるの?けなしてるの?



とにかく私は嫌いじゃないよ~!



素材にはこだわってるらしいし、



野菜を使った副菜も充実してるし、



薄味なのは塩分控えめの証拠!



食べ盛り男子には物足りない味付けだけど、



胃弱女子にはうれしいかぎり。



微妙な表現だけど、



私、誉めてるんです!←え?



目的は器だったけど、



期せずして、台北でべり母の味発見?



ちゅわ氏は大〇屋の方がいいと言うので、



次は私一人で来ます(笑)



小器食堂

台北市大同區赤峰街27號

旅々台北の紹介記事はこちら☆

一人、日本語のものスゴく上手い

店員さんがいらっしゃいましたよ。
スポンサーサイト

Comment

1. 薄味の方が
健康にも 体にも 胃弱にも良いよね。

見た感じ 美味しそうだし♪
小鉢もあって バランスも良い感じかな??


そうそう
男の人って濃い味が好きよね。
何でも 醤油どばー! ソースどばー!だもん(・´ω`・)
味をみてからかけてください・・・って思う。
なので「自分の分だけかけてね!」と 速攻言うわ、我が家ではw

胃 早く万全な状態になるとよいね~
・・って言ってる私が ちょい調子悪いかも汗
2. こんにちは^^
高そうな器ですが
気取らないおうちご飯みたいな感じですね^^

そっか・・・
お母様の味と似てるのね^^
母のご飯って
どうして美味しいのでしょうねぇ~

私はこの歳になっても
実家帰ったら母のご飯食べます^^
3. >よっちゃんさん
ちゅわ氏が私の実家に来てくれたとき、
味噌汁を一口飲んで
「何か入れ忘れてませんか?」
って言ったくらい薄味なんです。
北国の料理は塩分が多めなのに、
珍しいですよね。
4. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ごめんなさい、お返事飛ばしてました~(´Д` )
ご飯が進む味が若い男性には受けますよね。
私も薄味よりは、少し濃いめに味付けしちゃってるかも。
ちゅわ氏もそろそろ、若い男性ではないし、
塩分控えめを心がけないといけないですね(^_^;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
