水毒なんですって。

  • Day:2013.06.05 10:44
  • Cat:療癒
いやー、日曜日に走ってから、



すっかり寝込んでいる私です。



今週の中医は~?



(今週のサザエさんは~?風に)



はばーん!



暑気あたりに風邪に水毒だそうで。



水毒というのは、



体内に余分な水分がたまって、



それが体に悪い影響を与えてる状態らしい。



体のむくみは言うにおよばず、



めまいとか、頭痛、嘔吐、倦怠感、



寝汗…うん、確かに最近ひどいぞ。



水っぽい鼻水?うん、確かに出てるわね。



あ、胃腸の弱い人がかかりやすいのね。



えー、しかも暑気あたり?風邪も?



あー、そりゃダルい訳だわ…。



と、ますますぐったりする私。



(↑気持ちから呑まれる。)



というわけで、今週は



引き続き寝込んでいきたいと思います。



家事の手抜きはゆるしてちょ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
