おやつが原因?

nini姐さんが、突然



耳をかゆがり始めて、



掻いて掻いて掻きむしって



遂に流血の惨事。



病院に連れていったら、傷が治るまで



はい、エリザベス女王の刑。



ブスッ。



一通り検査したけと異常なし。



先生に



「最近何か変わったことは?」



と聞かれ、



日本で大量買いしたおやつのせいかしら?



と答えたら、おやつ禁止になっちゃったよ。



アレルギー検査、してみたいんですが…



と言うと、先生曰く



「いや、検査料スゴく高いんで、



よっぽど深刻なアレルギーがないのなら



やらなくてもいいんじゃないかなぁ…。



もう12年も問題なかった訳だし。」



うん、確かに高かった。けど。



加齢で体質変わることって、



ないのかしら?



もしあるなら、一度検査してもらいたいわ~。



ホントにあのおやつが原因か、



はっきりさせたいじゃないの。



数少ない大好物なんだから、フン。



とでも言い出しそうなnini姐さんです。



ブスッ。






ところで、一度離れかけたブログに

段々心が戻ってきたようです…?

金門島もブータン旅行記も途中だったので、

これからまた、続きが書けたらいいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

1. きも可愛い・・
ブスとは シッツレイな・・
日本では きも可愛いと言って モテモテなんざます
って言いたいような お顔ですよ

はい 旅行記の続き 待ってま~す (´0ノ`*)
2. >けめさん
ブスッっていうのは、
機嫌が悪くてブスッとしてるのブスッなんです。
きも可愛い…
いや、
ぶさ可愛いと言ってほしいわ、ブスッ(笑)
3. 無題
あらら・・・
ニーニーさん大丈夫??
早く治ってエリザベスの刑から
とかれるといいね^^
4. わぁ~
嬉しいなぁ~!!
最近更新多くて
凄く喜んでいたの~( ´艸`)

niniさんは大変ね(´_`。)

そうそう!!
加齢で体質変わるって
他人事ではないわぁ~

私の口周りのかゆかゆも
アレルギーの飲み薬が処方されました~
今まで何ともなく使っていたものでも
急に反応出るようになることもあるのですって!!

niniさん
カラーお似合いだけれど
やっぱ不自由そうよね~
それに痒いのは辛いよね~
5. あらら
niniさん、ご機嫌斜めですねぇ。
湿気も多いし、痒いよね。

母がですね、去年から体中が痒いと申しまして皮膚科に通っております。やはり加齢も原因のひとつだそうで…。
検査、どのくらい高いんだろう…。日本より安いような気もするけど。ベリちゃんも不安だろうから(原因が分からないと再発も怖いよね)検査していただいた方が良いかと。
6. アレルギー
人間もそうだけど
例えるなら・・・
「コップがあって 其の中にアレルゲンが少しずつ溜まって行って 溢れた時に発症」
なんだそうです(・ω・)b

なので
今まで大丈夫でも ダメになるコトもあるんですよねー

エリカラniniさん
可愛いけど 可愛いけど・・・ 可愛い♡( *´艸`)


※悪戯とかって 若い猫さんがやることが多いかも。
小麦 今年3歳だし 末っ子だし 活発だし・・・
色々興味津々なのよね~ まだまだ。
年齢とともに それが落ち着いてくる。
なので・・・ niniさんは・・・(^▽^;)
7. >なっつ。さん
昨日、傷がかさぶたになってきれいに剥がれたので、
カラーを外すことが出来ましたよー。
8. >よっちゃんさん
うちの父も、身体中乾燥してかゆがったりと、
年齢とともに体質が変わってきたみたい。
おやつはモンプチのクリスピーキスなんですが、
数種類あげてたので、どれが犯人なのか…。
大量に買っちゃったの、悔やんでますー(>_<)
9. >altamiraさん
うちの父も、段々身体中乾燥してかゆがったりと、
体質変わってきたみたいです。
アレルギーの検査は血液検査で、
値段は日本円にして三万円以上、
お金の問題ではないんだけど、
こちらの物価にしたら結構な額。
せいぜい3000円くらいかと余裕ぶっこいてたので、
持ち合わせがなくてすごすご引き下がりましたよ(--;)
10. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
でも、いままでもnini姐さん、
ご飯によっては血便出したりしてたので、
もともと、あまり得意じゃない食材はあるのかも。
このおやつは、前もあげたことあるし
その時は問題なかったし、
急にあげる回数が増えたのが原因なのかしら?
うーん、はっきりさせたい。

nini姐さんも、きゃぴきゃぴはしゃいでた
若いころがあったのかもね…
(遠い目)
11. niniさん
エリザベスの刑、可哀想に~!と言いながらなかなか見事なエリザベスだわ~、と見入ってしまった私を許して(^w^)



急なカユカユ、私もよくあるけれど、人間でも原因特定は難しいみたいで結局アトピーで片付けられて対症療法になるんだよね。
今まで食べていたオヤツがいきなり合わなくなるのはちょっと変な気もするなぁ。ハウスダストとか花粉とかは?
原因が他にあるとわかれば、心置きなくオヤツ続行できるのにね~。
検査、お医者さんも渋るほど高いのかぁ(゜∀゜;ノ)ノ
カユカユ、早く治るといいけれど。




belindaさん、体調はその後どうですか?
お大事にね~!
でも、ブログ熱が戻って来てくれたのは嬉しいーー♪
12. >chat-vertさん
花粉の可能性はないと思いますが
(この国には花粉症がないんです!)
ハウスダストは…
掃除ベタな私、かなりダストなハウスに住んでますので(^-^;
もう少しマメに掃除しないと…
エリザベスカラー
プラスチックのだと辛そうなので
クッション素材のものを見付けてみました。
最初は嫌がってましたが、
枕がわりになるのか、後で気持ち良さそうに寝てました(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
