臺北渣打公益路跑賽に参加してみた

本日、朝5:30より開催された、



臺北渣打公益路跑賽に参加してみました。



やたらと漢字が並んでますが、



要は



渣打=銀行の名前

公益=チャリティ

路=道

跑=走る

賽=試合



そうなんです、



小中高と体育の成績が2だった私が



走ってきたんですよ~。



今回の大会は 12.5km・3kmの二種類で、



私は12.5kmに参加。



しかし練習で走れたのは



どう足掻いても10kmが限界。



果たして完走なるか?!



スタート地点の総統府に、5:15頃到着。



結構ギリギリ。



事前にこの赤い袋を購入すれば、



スタート地点で預かってくれます。



とはいえ、テントの下に放置なので、



貴重品は入れられないですけど。



レース前のアナウンスで、



「すでに気温が28℃あります。



給水所では必ず水分補給してください!」



のアナウンス。



ギャー、生還出来るのか私?!



残念ながらレース中の写真はないのですが、



(本当、カメラ持っていけば良かった…)



バギーに赤ちゃん乗せて走ってるお父さん



カブトを被り、槍と盾を持って裸足で走るローマ兵



3km参加のゼッケンつけて、



12.5kmのコース走ってるお兄さん



(参加費違うのにズルい!)



まー、色々な人がおりました。



しかも、普段は車しか走れない高架道路の上を



走れてしまうのは、面白い体験かもしれないです。



鬼コーチ・ちゅわ氏が私の後ろに着いてくれ、



周りにつられてペースが上がると



「速いよ!」



と、声をかけてくれるお陰で、



(金哲彦コーチならぬちゅわ哲彦?)



最後の2kmくらいでペースを上げられるほどの



余力を残して走れました。



結果



なんとか完走出来ましたー!



しかし本当に暑かった…。



何人か倒れて、処置を受けているのを見かけました。



これからの季節、台湾のレースは命がけ?



しかし、あのバギーの赤ちゃん、大丈夫だったかしら…。



レースの申し込みは中華民国路跑協會へ

http://www.sportsnet.org.tw/

会員になれば、大会への

オンライン申し込みが可能です。
スポンサーサイト

Comment

1. 完走おめでとう~
最初の難しい感じの羅列では
マラソンだなんて
想像つきませんでしたよ~

やはり普段から
登山して
足腰鍛えてるだけありましたね^^
コーチもよかった?(^∇^)

私は昔短距離していましたが
マラソンは無理だわぁ~

時間制限ってあるの??
2. >よっちゃんさん
ええー?陸上やってらしたなんて
スゴいスゴい!
母しゃんはカモシカの様な足を
お持ちに違いない…。
マラソンではないのです、
この季節暑すぎるので、台湾では
10キロほどのfun runが多いんです。
マラソンは冬になってから始まりますよー。
時間制限、ありました。
高架道路を封鎖してるので、
「何時にはこのポイントを必ず通過」
っていうのが何ヵ所かありました。
コーチはもっと飛ばしたかったでしょうね、
付き合わせて申し訳なかったです(^-^;
3. 祝★完走
12.5kmもの距離を?belindaさん、素晴らしい!!
しかも、ちゅわコーチ指導のもと。。愛の伴走ですね。
宗方コーチ、じゃなかった、親方コーチだったら、絶対見捨てられてるな、私・・。
てか、その前に自らギブしてるかも。
ステキな体験ですね~~ウラヤマ。。。(トオイメ)
4. >ウルコさん
まー、それがね奥様。
走ってきて苦しくなるとコーチを罵る、
コーチと一緒に走ると甘えが出て
長い距離走れない…と、
宗方コーチなら滝に落とすくらいの
(おや?それは桂コーチの方だった?)
「モンスター」選手だったのでありんすよ(遠い目)
しかし、本当に走れるとは思っていなかったです。
ラストを耐え抜くため、元気が出る曲を
昨夜頑張って編集したおかげですかね?
(あれ…コーチ?)
5. がんばったね~
ってか 中医の先生に
「運動ダメ」っていわれてたんじゃ・・・^^;

でも 完走凄い! ホント 頑張った!!


・・・私も 小学校の時は体育は「2」でした。
またbelindaさんと共通点が(笑)


あ また地震! 大丈夫でした??
なんか イヤですよね~ 揺れるのって(・´ω`・)
6. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
だって靴もウェアも、
なんとランニング用のGPSも心拍計も
買っちゃったんですもの、
(完全に形から入った)
今更やめるって言ったら、ちゅわ哲彦に絞められます(;´▽`A``
地震、震源はまた中部だったみたいです。
台北は震度3だったけど、割りと長かったので
いやーな感じの揺れでしたよ~(((( ;°Д°))))
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
