胃を取り換えたい女、中医へ。

  • Day:2013.05.27 03:59
  • Cat:療癒
胃炎が慢性化してから…早三、四年?



iPS細胞が実用化されたら、



是非とも新しい胃を作って



取り換えたいと切に願う今日この頃。



一時はステージにマイク(ならぬワイングラス?)をそっと置き、



サケオニ引退も考えたのですが



(しかし例えが古かった)



みなに励まされ(←?)ちびちび飲みながらここまで来ました。



最近は体力作りのために真面目に走っ…



ていたところ、足首が痛み始め、



病院に行っても痛み止めを出されるばかり。



こういう時こそ、漢方医!



と、三年振りくらいに来ました。



頬のホクロから長い毛が生えてるのが



チャームポイントの先生に会いに。



先生、足首を触るなり



「ここが痛むってことは胃が悪いね。」



ここまで来て、また胃が登場するとは…。



で、



両足に鍼を打たれました。



また漢方薬をむせながら飲む日々の始まりです。



ちなみに、最近眠りが浅かったのですが、



鍼を打ったあと体がダルくなって、



二日間コンコンと眠り続けました。



ぐーすかぴー。



中医、あなどれじ。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
はじめまして。ブログを読ませていただきました。漢方、いいですね。私は中国(シンセン)にすんでいますが、なんだか怖くていけません・・偽物漢方があると聞き、一度通ったことがありますが、どんどん値段があがり、やめました。その足首を見ただけで、体の状態がわかるなんて、その先生素敵です!私も見てもらいたいです!!!
2. >メロディさん
初めまして!コメントありがとうございます。
シンセンにお住まいなんですね、
私ももう10年以上前にしばらく住んだことがあります。
すっかり変わっちゃったんだろうなぁ~、
懐かしいです。
どこか地元の人の通ってる、
信頼できる漢方医っていないんでしょうか?
やはり中医は中国の方が盛んらしく、
こちらの中医の先生も、中国の大学に
留学?してた方も多いようです。
3. 大丈夫ですか??
ピロリ菌検査はしたの~?!
心配だなぁ~

素敵な器
拝見したかったわ~
あっべりちゃんのが
もうすぐ見れるわね^^
4. >よっちゃんさん
ええ、したんですよピロリ菌の検査、
念を入れて二回も~。
なにもおりませんでした、はい(^_^;)
今度こそ根治目指して、
西医と中医のダブルアプローチで頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ
5. 無題
だるくなって眠れるっていうのは、針が効いている証拠なんだと思います。
原因が分からないと不安だよね。
お酒も絶たなくてもいいから、ビール1杯とかにしてみるとか…。もっと飲みたいストレスで余計悪くなっちゃうかな(笑)
お大事にね。
6. いや やっぱ漢方素晴しい!
鍼もよく効くね。

多分 胃を取り替えるより
マジメに漢方飲んだほうが良いのかもね?
んで
たまに鍼を打って貰って。。。

活用できるものは 何でも活用するのさ!
それで胃が調子よくなったり 体の調子がよくなるならイイじゃん。
無理して運動して動かすより ずっとイイような気がする。

漢方か~
私もソッチ方面 調べてみようかしら?
でもさー 日本って漢方薬高いよね・・・(´;ω;`)


お大事にネ!!
7. >altamiraさん
眠くてぐったりしてるときは気付かなかったのですが、
これっていわゆる好転反応というものでは?
って、後から思いました。
ビールとかワインとか、
毎日は飲まないですけど、二週間に一度くらいは
結構いただいてますよ~(^m^)
ああー、隅田川のシェリー屋形船には
完治してから臨みたいです!
8. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
こちらでは、台湾の国民健康保険を持っているので、
漢方医であっても保険が効くのが有り難いです。
こんな恵まれた環境にあるのに、通わなかったのは
本当にもったいなかった!
そして、なっちんさんと私は同じ虚弱の匂いがする(笑)
中医の先生には、あなたは体質が「虚」なので、
激しい運動はしてはいけないと言われてしまいました。
でも…今週末、12km走る大会に申し込んじゃってるんですよね(^-^;
少しずつ走れるようになってきた自分が好きになりかけたので(笑)
どうしたものか困ってしまいます(-_-)
9. 同じニオイ
確かに感じるわ。
胃が弱いとか・・・ でもbelindaさんの方が
アクティブだし 体動かしてるからね~
・・・私 引き篭もりだしw


んで 面白そうなサイトあったので どーぞ
http://www.hirai-ph.jp/pharmacy/check.php

チェックでどのタイプかわかるからみてみて~
10. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
おお、面白いサイトありがとうございます!
なっちんさんの結果はどうでした?
私、自分の舌が標準と比べてどうなのか
分からないのが残念でした(笑)
でも、先生に言われたのとはちょっと違う結果が出ましたよ~。
こちらでは経路測定器といって、
体に電流を流して?気の流れを測定する?
(すいません、自信ないです)
機械があるのだとか。
いつか挑戦してみたいです!
11. 私はね~
気滞と気虚が飛び出てたよw
気の巡りが悪く 気が足りない・・・ ダメじゃんね(-△-;)

今日も銀行巡りして 実家行っただけでツカレター
・・・終わってるね 私(つд;*)
12. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
なっちんさん、絶対「虚」だと思ってたんですよ~!←失礼?
西洋医学と全く違うことを言われたりするので、
どちらも通ってみると面白いかも?
こちらにはペットの鍼灸もあるらしいですよ~(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
