サマーカットの季節到来

台湾の湿度の高さ、あなどれじ。



…ある日。



niniさんをブラッシングしてたらフケが出てきたので



病院に連れていってみると…



『メイジュンですね。』



と。



メイ=黴 ジュン=菌



姐さん、黴生えてるやーん!?



薬を飲ませ、薬用シャンプーで洗ったりして、



薬もお風呂も嫌いなniniさんにとっては、



受難の日々がしばらく続いたものです。



台湾は今、梅雨。



日本にしばらく帰って、台湾に戻ってきたら



壁一面に黴生えてた…。



連日除湿器フル稼働、一日二回は満水。



このままではまたniniさんに黴が生えてしまう!



ので、



久しぶりのカットです。



今日の美容師さんは、珍しく男性の方。



nini姐さん、彼に熱い視線をそそぎます(笑)



お腹の毛をカット。



なんかとても『捕まった宇宙人』っぽいんですが…



またもや彼に熱い視線♡



チュッ…?



『…!!』



『ナニ見テンノヨ?』



…はっ、いえいえ何も?



若返ったね~と言われて帰ってきたけれど、



その理由は



カットのせいだけでは無かったかも…?!
スポンサーサイト

Comment

1. さっぱりしたね
長毛種は、暑さや高い湿度だと可愛そうだね。
毛を刈っちゃうと細いのね~niniさん。

換毛期なんで、くーちんも刈り上げたいんだが、ブラシ大嫌いで…。毎日噛まれてます(涙)
2. 無題
あぁ・・・
女は恋をすると若返るって言うしね♫←え?

niniさん さてはトリマーさんに惚れたな?(笑)


ってか
フケは加齢のせいではないの?
チビ姐さんも・・・でるよ、ブラッシングすると(^▽^;)
ウチは湿度低いから(寒くても換気第一!な私w)
黴は・・・ 生えないね~ 風呂場くらいしか。

サマーカットか~
日本はまた ちょこっと涼しくなっちゃったりして
今日の私は長袖。
外に行くなら上着が必要っぽいです。
気温差に ヤラれるわ~(´;ω;`)
3. ごめん~^^
かわいい!!
すっごくかわいいんですけど
ふいちゃった~~~!!

niniさん
別人だぁ~о(ж>▽<)y ☆
4. >altamiraさん
日本から帰ってきたら、すでに暑さと湿度がスゴいことになってて、
niniさんも食欲が無くなってたんでこれはマズいと。
慌ててトリミング予約して、連れていきましたよ~。
これからの季節、毛深いお嬢様、お坊っちゃまは
大変ですね~…(>_<)
5. >なっちん@三毛♪ぶち♪とらさん
黴は病院で、部屋を暗くしてブラックライトを当てて、
光ったら黴でーす、と。
たしかに光ってたので、黴に間違いないかと。
この間友人に、沖縄より南にあるんだから、
暑くてカラッとしてるんだよね?と言われたんですが
とんでもない~!(>_<)
一年中カビとの闘いです。
でも恩恵を蒙ることもあり…
こちらにいるかぎり、お肌の乾燥とは無縁。
一時帰国中は、保湿化粧水やハンドクリームが
手放せません…(-.-)
6. >よっちゃんさん
立ってる姿が、捕まった宇宙人のような…
アシモ君の様な…(笑)
私達が寝てる間、二足歩行してそうですよね(^-^;
問題の男性トリマーさんからは
「いい子ですねー!」って言われて、
可愛がってもらって帰って来ましたよ。
姐さんにとってはチョロイもんでしょうね(笑)
7. 無題
大人しくカットされてるねぇ~
ふわっふわぁぁで可愛いなぁ niniさん!

イケメン!わかるんだぁ~
8. >悪ダチさん
好みかなんだか分からないけれども
彼の前ではとっても大人しくて、
猫かぶってましたよ、猫だけに(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
