台湾からの応援小包

  • Day:2013.05.17 20:26
  • Cat:
手術したお友達への贈り物。



手拭い帽子だけ送るのはアレなので、



色々詰め合わせて送ってみました。



喜笑花生

黒金剛という品種のピーナッツ、

アントシアン(花青素)を豊富に含んでいて、

かつ普通のピーナッツより栄養価が高いとか。

それはさておき、

名前がいいじゃないですか、

喜笑って!

喜笑花生のブログはこちら↓

http://happypeanut.pixnet.net/blog



羽茗創の養生醤

デトックス効果のある

キンモクセイとりんごのジャム、

貧血に効く棗ジャム、

手術後ですもの~、

血を作ってくれ、棗!

羽茗創のサイトはこちら↓

http://yu-cha.com/index2.html



爐鍋珈琲

コーヒー好きの友人のため、

台湾阿里山コーヒーを購入。

酸味が強いらしいのですが、

気に入ってもらえるかな?

台北ナビの記事はこちら↓

http://s.navi.com/taipei/food/769/



そしてそして~



気分転換用に、DVDとCDも入れちゃう!



『一頁台北』のDVD、



日本公開時のタイトルは



『台北の朝、僕は恋をする』



ベルリン映画祭アジア映画賞受賞作品。



ネタばれするので詳しくは書きませんが、



登場人物達、警察も黒道も、



みんながみんなどこかピントがズレてて、



とぼけた味がなんとも愛しい。



台北の日常風景を切り取ってるのがまた良くて。



でも夜の光景だからか、どこか非日常的で。



最後はほっこりハッピーエンド、



全編通して、肩の力を抜いて観ていられる映画。



セデック・バレにしようかと迷ったけど、



やっぱりああいう映画は、



体力回復してからじゃないとな…。



ちなみにセデック・バレ公式日本語サイトはこちら↓

http://www.u-picc.com/seediqbale/



で、いつものごとく



盧廣仲くんのCDも入れちゃって、



小包の箱を閉じたいと思います。



台湾のパワーが、



友達に元気を運んでくれますように!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
