「猫館」二階の「猫書房」

nini姐さんのお宿探しで「猫館」を訪れた際、



見学したい三階の猫ホテルが掃除中だったため、



しばらく二階で待っててくださいと言われ、



足を踏み入れたのが



猫書房。



入場無料、入り口では



手の消毒をするよう促されます。



チョビヒゲ君もお出迎え。



うわ、こんなとこに入ってた!



こちらは猫カフェではないので、



このスペースでは備え付けの本を読みつつ、



にゃんこを愛でるのみ。



アナタ…



フェレットさんかと思いましたよ。



積極的に里親探しをしている猫館なのですが、



しかし引き取ったものの、



「やっぱり飼えません」



と返してくる方もいるのだとか。



曰く、



猫アレルギーなのを知らないで引き取ってしまった、とか、



家具で爪磨ぎされるのが困る…とか。



なので、里親になるか決める前に、



一度ここで猫と触れあってみてください、と作られたのが



この「猫書房」というスペースなのだそう。



いやぁ、しかしみなさんスラッとしていらっしゃって、



とても高いところに、ヒラリと飛び乗ったりしていらっしゃって、



ええともう、それに比べてnini姐さんときたら、



ありゃほんとに猫なんですかね?



もしかして、



あれは猫じゃなくて、実は…



…あっ!



… ((((;°Д°;)))))



猫館

http://www.catnlife.com/

一階は雑貨販売

二階は猫書房

三階は猫ホテルになっています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
