猫も夢中?な漢方パック・玉容散

  • Day:2013.05.13 19:14
  • Cat:
台湾に帰って参りました。



ほぼ二週間ぶりの我が家。



スーツケースを開けると早速



nini税関員のチェック、入りましたー。






え~、



以前使ってみたところ…



期せずして



猫まっしぐらだった、



あの西太后も使ったという漢方パック。



それがこちら。



玉容散。



友人に教えてもらって、訪ねてみたのは



迪化街に程近い漢方薬局



生元薬行。



粉末状なので、牛乳に溶いてパックにします。



漢方の香りが強いので



好みは分かれるかもしれません。



あなたのお宅のにゃんこも



好きな香りとは限りません。



あくまでも



一例です。



で、使ってみた感想ですが…



塗ってまもなく、



皮膚にピリピリした刺激を感じました。



あ、私の肌には合わないのかな?



とあきらめかけましたが、



しばらくすると収まったので続行。



欲を出して長く置きすぎたので、



ガチガチに乾いてしまったパックは



すすいでもなかなか落ちなかった…。



完全に乾く前に洗い流すのがオススメです。



なんとか洗い流してみると。



おや、肌がポカポカする。



そしてお肌もしっとり?



そしてそして、



パック後には…



nini姐さんのヨダレパックのサービスも。



効果はもう少し使ってみないと分からないし、



ヨダレパックとどちらの効果か、



見分けるのは難しいかもしれませんが(笑)



久しぶりに台北に帰って参りましたので、



nin姐さんの関心を買うため、



早速パック用の牛乳を買いに走りたいと思います!



ちなみに一個、700元。



開封後は冷蔵庫で保管。



たっぷり入ってるので、これを教えてくれた友人曰く、



大体半年は使えるみたいです。



生元藥行

住所:台北市南京西路181號

TEL:(02) 2555-2970

All aboutの記事はこちら

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/79830/2/

価格はこの記事が書かれた当時より

値上がりしてるので要注意。

私はレジで慌てました(^-^;
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
