猫館にチェックイン

タクシーに乗って



猫ホテルの猫館さんへ




チェックイン。



探検するnini姐さん。





トイレもチェック。



まず、チェックイン時に体重を量り、



私がnini姐さんの為に持参した品を



台帳に記入。



かかりつけの病院のチェック。



ご飯の回数、量、特別に何か必要な事など、



こと細かに聞いてくれます。



食器もniniさんが食べやすいよう、



浅いものを用意してくれたり…。



部屋の中の様子を見られるよう、



カメラがついてます。



これを見るためのアプリのDLの仕方、



見方など、丁寧に教えてくれました。



じゃあ、もうそろそろ行くね、nini姐さん…。



そんなひたむきな目で見ないで…(泣)



いつのまにか



外は強い雨。



私の代わりに泣いているようです。(?)
スポンサーサイト

Comment

1. 辛いですよね
可愛い猫ちゃんですね^_^
別れる時のさみしそうな顔が、
たまりませんよね。
僕も、ミミちゃんを病院に置いて
くる時の、後ろ髪引かれる思いが、
今も残ってますよ。
我が子を置いてくるようで、たまら
なく淋しく、悲しいですよね。
2. 広いね
ちょっと見は良さそうじゃないですか!
長期で、niniさんが居心地良くなったりして(笑)

くーちんは祖母のお葬式の時に1泊だけかかりつけの医者で預かってもらったのですが、あの食いしん坊が食事もせず、トイレも行かず…。
家に帰ってから真っ先にトイレに入り、長い長いオシッコをしました。

niniさんもだけれど、ベリちゃんが心配よね。胃、悪くしないようにね。
3. 無題
こんな目で見つめられたら・・・
この場から離れられなくなっちゃいますね・・・^^;
4. お久しぶりです(゚∀゚ゞ)
いつもはるくんが使ってる
ホテルよりもめっちゃ豪勢に
見える|д・) ソォーッ…


niniさん無事に
お留守番できると
いいですね(*>ω<*)


ウチもはるくんを
預ける時は
後ろ髪をひかれる思いで
なかなかバイバイ
できません(*p´д`q)゚。



5. ひゃ~
niniさんのお顔~~~!!(ノ◇≦。)

べりちゃん
どこ行くの~??
6. うしろ髪ひかれ隊
あんな目をされると…

でも、広くて綺麗なホテルですね♪
7. niniさんお留守番がんばれー!
預けるときはいつも何とも言えない気持ちですね。
出国先からwebで我が子を見るのも切ない切ないヽ(TдT)

猫館はシステムしっかりしてるようですね。
私は見学に行った際に若干匂いが気になったのですが大丈夫でしたか?
(フェロモンもんもんのオスがいたのかも?)
松山駅の近くにできたホテルはあまりお薦めしません。
迎えに行った際、部屋中毛だらけで掃除などあまりしてないのでは?という疑惑。
今まで使用した中では、台北ドームの中のホテルが一番よかったです。
お値段も一番高かったですが。。。
  • 2013/04/29 16:13
  • アジオスキー
  • URL
  • Edit
8. >ミミさん
いや、でもまだわんちゃんでなくて良かったかも。
うちの猫は、三日でワタシをキレイに忘れますし(笑)
意外と動じない方なので、こちらの方が当猫よりヤキモキしてます(^-^;
9. >altamiraさん
カメラで観てると、日に日に態度が大きくなっていくんですよ。
最初は隠れた所に入ってたのが、段々お腹出してひっくりかえって寝てたり(笑)
ちゅわ氏が迎えに行ったときは、帰るのを嫌がったそうです…。
適応能力があるって、素晴らしいけどちょっとさみしい?!
10. >なっつ。さん
行っては戻り、行っては戻りして、家に帰るのが遅れてしまい、
慌てて空港に向かったので色々忘れてしまいました(^-^;
11. >もんちさん
ちなみに、こちらは一泊1500円くらいで、二泊以上の宿泊から受け付けるそうなんです。
日本ではペットシッターさんを頼むという選択肢もありますよね。
こちらではあまり情報がなくて…。
niniさんはこちらのホテルが気に入ったらしく、
帰るのを嫌がったとの話をちゅわ氏から聞きました。
12. >よっちゃんさん
日本です~。
ちゅわ氏の実家と私の実家、
父が脳梗塞を患ったので、
私は少し実家に長めに滞在してます。
ちゅわ氏はもう台北に戻りましたよん。
13. >レノさん
姐さんを残してどっかいくなんて、
私達、うしろ指さされ隊?( ´,_ゝ`)プッ
ミースの幼稚園みたいに、
信頼できる人に預かってもらえるならいいけど、
こっちはなんとなく印象で決めるしかなくて…(--;)
14. >アジオスキーさん
三階の猫ホテルですか?
私が見学に行ったとき、預けに行ったとき共に匂いは感じませんでした。
二階の猫書房は、匂いが若干強かったですが。
台北ドームにもあるんですか?!松山空港からも近いし、空港からすぐ寄れて便利ですね。お値段も一流ですか…ウーム(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
