淡水「榕堤」でバリ気分?

以前、前を通りかかって気になりながら



未だに入ったことのないカフェ、



夕日で有名な淡水にある



「榕堤」さんにお邪魔。



川沿いのソファ席が気持ち良さそうで、



ずっと入ってみたかったのです。



バリのリゾートの様な店内。←行ったことないけど。



川沿いの席は人気で、



一週間前には予約してないと取れないとか。



今日は急に思い立って来たので、



一番奥まった席に案内されました。



まずは度数7%の黒ビールを。



ちらりと写るカメラ女子は、台湾ブロガーのyungchiさん。



つまみは



蝦巻・魚丸・鉄蛋・魚酥など、



淡水の名物をオサレにアレンジした料理の盛り合わせ。



あ、にゃんこが外を。



地域猫活動の盛んな淡水では



猫との遭遇率高し。



そうこうしているうちに



夕日の時間。



次回は、川沿いの巨大ソファからこれを眺めたいものです。



榕堤・水灣

淡水中正路222-9號

℡:02-2629-0052(お店)

予約は02-2629-6464(11:00~17:00)まで

利用日の一週間前から予約可能だそうです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
