猫ホテルを探して・猫館

いままで、散々ばなな家に甘えっぱなしで、



家をしばらく空けるときは、nini姐さんを預かって頂いてたんですが…



そんなばななファミリーも遂に帰国。



以前利用していたペットホテルには不満があったし…。



と言うわけで、ネットで探して見学に行ってきました。



迪化街から程近い「猫館」。



今、三階の猫ホテルは掃除中なので、



二階で猫と戯れながら待ってて~と。



二階は、猫にまみれながら本が読めるスペース。



入る前に、ちゃんと手を消毒するように促されます。



ゆるゆるの台湾で、こういうの初めてかも。







こちらでは猫の里親探しも行っている模様。



よくこちらで聞く表現なのですが、



以認養取代購買



ペットショップで購入するより、



里親になってね!という事かな。



三階の猫ホテル。



見学の方~と呼ばれて上がって行ったら、



一部屋がかなり広い。



日本では当たり前かもしれないけど、



予防接種をしている証明の提出が必要なところ、



きちんとノミの駆除をしていることを確認されるところ、



健康状態と、かかりつけの動物病院を報告するところ、



近くに24時間対応の動物病院があること、



そして私達を飼い主ではなく、



「家長」(学校で言うところの保護者)と呼ぶところ(笑)、



カメラが付いていて、



パスワードを入力すればネットで様子が見られるところ、



まぁ、以前利用していた所よりしっかりしていたので、



こちらにお願いすることにしました。



家からもわりと近いし。



さすがにホテル内部の写真を撮るのは、



nini姐さんがチェックインしてからにしておきます。



あ、申し遅れました。



ちゅわ氏の台湾駐在、ひとまず後一年延長です。



猫館のHPはこちら

http://www.catnlife.com/about.htm







そんなnini姐さん。



最近入手した「アノ西太后が使っていた漢方パック」を使ってみたところ、



匂いがツボだったらしく、



ヨダレを盛大に垂らしながら、ワタシの顔にガシガシ擦り寄ってきます。



パックなど定期的にしたことない、ものぐさなワタシだけど、



nini姐さんを喜ばせたい一心で頑張るかな?!
スポンサーサイト

Comment

1. 猫館
良さそうじゃないですか~!
niniさんも安心して過ごせそう。
ベリちゃんの帰国が1年延びちゃったのは、私もすごーく寂しいけど、仕方ないね(ノ_-。)

しかーし、その皇太后パック、またたびでも入ってるの?!
2. おひさ~ ♪
いい ペットホテルが見つかって 良かったね

西太后もつかったという漢方パック・・ 

マタタビが入ってるんじゃない?

nini姐さんの うっとりとした瞳 ♪

韓国のお土産で カタツムリエキスのパックはしたことあるけどね~ (*^▽^*) 

 
3. 可愛いですね^_^
僕も猫が大好きで、もう天国に
行ってしまったのですが、うちの
奥さんが、台湾に留学してた時、
台湾で飼っていた猫で、奥さんと
一緒に、台湾から日本へ帰国
しました^_^
とても可愛い猫で、名前が、ミミ
といいました^_^
二回目の台湾旅行では、猫カフェに
行きました^_^
4. >altamiraさん
niniさんが好きなものは、アジエンスと阿原のシャンプーの香り…。
さすが東洋で産まれた猫?!
5. >けめさん
またたびではなくても、割りとハーブ?漢方の香りで
好きなものがあるようなんです。
薄荷とかはダメですが(^-^;
カタツムリパック、ワタシもお土産でいただいたことが。
ねっとりしてますよね~?
6. >ミミさん
うちの猫は、とある台湾の方がもう飼えなくなったというので、
五歳のころうちにやって来ました。
ミミちゃんと同じく台湾生まれの猫ですね?
mimiとnini、名前も似てますね(^^)
7. 最高~♪
キレイになって
niniさんも陶酔・・・
一石二鳥ですねぇ~( ´艸`)
いいな いいなぁ~

ペットホテルの
壁につけられたボックスのハウス
ニャンて可愛いの~~~!!
8. >よっちゃんさん
マリーちゃんもゆめちゃんも喜んでくれるかなぁ?
見てみたいかも、乱れる姿~?!(///∇//)
9. 猫ホテル
初めまして!
ブログはもう何年も前から度々お邪魔させてもらってますが、初コメです!( =ΦωΦ)
私も台湾でネコ飼ってます。
毎年旧正前は、、少しでも猫にとってストレスが少ないところをと猫ホテルを探し回ってます。
今年はこの猫館も候補の一つで見学に行きました。
最終的には新しくできた松山駅近くのホテルを選んだのですが、実際に使ってみないといろいろ分からんもんです。
ニニさんのお泊り体験記楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いします( =ΦωΦ)
  • 2013/04/23 17:58
  • アジオスキー
  • URL
  • Edit
10. >アジオスキーさん
初めまして!コメントありがとうございます。
もう、かれこれ6年くらい前から使ってる、舊宗路の某ペットホテル、
不満が色々あったので、これを機会に探すことに。
他に候補もあったのですが、家から一番近いこちらにしました。
でも、使ってみないと本当に分かりませんよね(--;)
松山駅近くのホテル、是非感想を聞かせてください!
11. 猫箱イイね!
良さげなホテルが見つかってよかったねぇ~( ^ω^ )
niniさんが気に入ってくれますよ~に。

べったりniniさん、癒される~(o^^o)
12. >レノさん
レノさんって誰かと思った(笑)
ひとまず部屋は前より広くて、値段は前より安かったので、
一度使ってみることにしたよん。
迪化街の近くなんで、割りとうちからも遠くないし?!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
