ブータン旅行記 其の参

  • Day:2013.03.10 10:15
  • Cat:不丹
いつもの事ながら、長らくの放置失礼しました。



さて、いよいよ今回でブータンに上陸する…ぞ…?



と言うわけで、みなさま、お待たせいたしました。やっと離陸です。

$台湾波斯猫飯店

しばらくすると、東の空が明るくなり…

$台湾波斯猫飯店

朝日が昇ってきました。

$台湾波斯猫飯店

説明は英語と、ゾンカ語。(文字はチベット文字と同じ)



眠くて朦朧としながらの朝食。

$台湾波斯猫飯店

インドが見える!と思ってシャッターを切ったけど、



ミャンマーかもしれない…。

$台湾波斯猫飯店

まずは、インドのグワハティ空港でトランジット。



空港は撮影禁止との事で、写真はありません。



40分ほどで再び離陸。

$台湾波斯猫飯店

入国書類を書いていると、横からちゅわ氏が



「あれ見て!あれ!!」



と、興奮して身を乗り出してきました。

$台湾波斯猫飯店

ブータンヒマラヤ~!!

$台湾波斯猫飯店

右から~○○山…と紹介したくて調べたのですが、



調べきれず断念。許してちょ。

$台湾波斯猫飯店

これは標高7314mのチョモラリ…だと思う。(確信ナシ)

$台湾波斯猫飯店

そんなこんなで着陸態勢。



これから着陸するのは、ブータン唯一の国際空港・パロ空港。



山に囲まれており、離着陸が



世界で三本の指に入るほど難しい空港、との事。



お願いです、無事に着陸して~!!

$台湾波斯猫飯店

ぐんぐん山肌が迫ってきます。

$台湾波斯猫飯店

空港は山間部にあるからレーダーも使えない。



航空管制官いない。有視界飛行しか出来ない。



滑走路も長くない。



ないないづくしの空港です。



着陸時の電子機器は使用禁止なので、写真は控えます~。

$台湾波斯猫飯店

ハラハラではありましたが、無事空港に着陸。

$台湾波斯猫飯店

はあ~、其の参でやっとブータンにたどり着けました。

$台湾波斯猫飯店

これが空港ターミナル…かわいらしいですね。

$台湾波斯猫飯店

ブータン第五代国王、ジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王と



美しすぎる王妃、ジェツン・ペマ・ワンチュク王妃の写真が出迎えてくれます。

$台湾波斯猫飯店

ナイスフライトだったぜ、キャプテン!

$台湾波斯猫飯店

さあ、いよいよ入国です!

$台湾波斯猫飯店

ブータン旅行のはじまりはじまり~♪






youtubeで、パロ空港への着陸の動画を見つけました。



時々主翼が山にぶつかるなんて…本当!?ぞぞ~っ…。

スポンサーサイト

Comment

1. こんにちは^^
飛行機に乗り込んでから2週間!!
やっと離陸~ヾ(@^▽^@)ノ

でもこんな景色見せてくださったら
許してあげましょう~( ´艸`)

なんか高貴で背筋が伸びる感じの山々の眺めですね~!!

あらっもう着いたの??
いよいよブータンですね!!
すっごく楽しみ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
2. >よっちゃんさん
あはは~、二週間も空港で待たせちゃってごめんなさい^^;
いよいよ上陸です~。
ゆっくり亀の歩み更新になりますが、いよいよ観光を始めますので
宜しくお願いします~!
3. いいですね(^.^)
ブータンは、テレビで一時話題になって
いましたので、名前だけは知ってます。
一度行ってみたいとは思ってました。
ブータンでの旅行記これからも楽しみ
にしてますね(^.^)
4. >ミミさん
コメントありがとうございます。
ブータンは自由旅行が出来ないし、
一日に消費しなければならない金額も決まっているので、
行きたいと思いながらも、なかなか行けない国でした。
やっと夢が叶いました(^^)
5. 待ってましたよ~
ブータンの飛行場って そんなに危ないんだ !
って 落ちるときゃ どこだって落ちるけどね

ブータン国王と王妃 この間日本にも来られてましたね

さあさあ 続きをつづづいっと な  (*^▽^*) 
6. >けめさん
この空港に並んで離着陸が難しいのは
ネパールのカトマンズにある空港らしいです。
一度だけ利用したことがありますが、
その事実を知らなかった故に
余裕ぶっこいて乗っていられました。
こういう情報は、
事前に知らない方がいいかもしれませんね…。
ちなみに王妃様のお父様は、
ドゥルックエアーの元パイロットだったそうです←豆知識
7. あ
ブータンに到着してる(笑)

山脈をかき分けてスライディングするような飛行場、凄~い!


ブータンの王女さま、可愛くて素敵ですよね~♪王子も優しそう!

次回はいよいよ観光編でしょうか?




宮崎も台湾と変わらないぐらいの陽気です!26℃なり。関東でも25℃超えだそうです(゜∀゜;ノ)ノ
8. >chat-vertさん
まぁ、九州ももうそんなに暑いんですか?!
実家の母が、今日も雪がスゴいと嘆いていました。
なんだか同じ日本じゃないみたい~(^o^;)
震災の時に、ブータン国王夫妻が来日されたそうですね。
画像を検索したのですが、王妃様があまりに美しくてびっくりしましたヾ(・ω・`;)ノ
9. おお~!
大迫力の着陸ですねヘ(゚∀゚*)ノ
緊張感が伝わってきました~。
ブータン国王は来日されたときのさわやかな印象が強く残ってます。
ブータン、いいですな~ヽ(゚◇゚ )ノ
10. >気まぐれ書店員さん
おお~、お久しぶりです!
やはり国王夫妻といえば、震災の時に来日されたのが、
日本の皆さんの印象に残っている様ですね。
お寺の内部は撮影禁止だったので写真はありませんが、
来日の際、福島で地震がおさまるようにと埋められた
宝物(とガイドさんが言ってました)も見せて頂きました。
色々な薬草を練って固めた、黒い丸薬の様な物でした。
どうかそのパワーで、大地も落ち着いてくれるといいですね。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
