ブータン旅行記番外編 猫の日特集

  • Day:2013.02.23 00:07
  • Cat:不丹
てか、ブータン旅行記、まだブータンにも到着してないのに、



番外編ってなんなのよ?!って言わないでねん。



2/22に一日遅れちゃったけど、猫の日記念というわけで



ブータンで出会ったにゃんこを紹介。

$台湾波斯猫飯店

ブータンの首都・ティンプー。

$台湾波斯猫飯店

この、道路の中央にずらっと並んでいる竹で作られた小屋、



これはクラフトマーケットといって、全部お土産物屋さん。



まだ朝が早かったせいか、開いている店が少なかったんだけど…

$台湾波斯猫飯店

「あれ?!」



ちゅわ氏が気付いた、あるお店の前にいたかわい子ちゃん。



猫好きのサガとして「にゃー」と挨拶せずにはいられない。



すると…「にゃー」って返事返してくれて…

$台湾波斯猫飯店

近づいて来たよ~!

$台湾波斯猫飯店

あらら~

$台湾波斯猫飯店

あららら~ん…。



ちゅわ氏にカメラを渡し「撮って撮って!」と言っているうちに

$台湾波斯猫飯店

りゃりゃりゃ?

$台湾波斯猫飯店

まあまあ…

$台湾波斯猫飯店

出た!悩殺すりすり。

$台湾波斯猫飯店

もう、立ち去り難くって!



ちゅわ氏にやきもちを焼いて、もう一度呼んでみたら

$台湾波斯猫飯店

こう来ちゃう?!はぁぁぁ~♪



まあ、そんな訳で、この子がいたお店でお土産大量購入。



これぞまさにブータンの招き猫。



ブータンの人達、仏教を篤く信仰しているので、



のらちゃん達も大事にされてます。



わんこたちも、昼の間は日当たりのいい場所で



(そこが往来のど真ん中であっても)



手足をうーんと伸ばしてぐっすり。



この子達、将来は人間に生まれ変わるかもしれないし、大事にしないとね、



との事で。



私達も少し安心してお別れしました。



お土産物屋のおばちゃ~ん、



この優秀な営業部長に何か美味しいモノ、



食べさせてあげてね!
スポンサーサイト

Comment

1. 茶虎茶白は
懐っこいコが多いっていうけど
こりゃまた随分 懐っこい子だね~
んで 甘え上手♪

猫好きとしては
こんなにご接待されちゃったら
このお店で買わない訳ナイね(笑)


・・・野良ちゃんも 大事にされてる。
日本も見習わなきゃだよな~
邪険に追い払われ 悪戯され 挙句の果てに殺されたり・・・って事件も多く。
日本 終わったな~って 最近思うわ。
弱者や動物に優しくできなくて どうして国が上手く行く?
そんなはずナイじゃんね?
2. あっぱれ 猫部長
猫のスリスリは
ウエルカムの万国共通語ですね。
猫好きにはたまりません。
見事な集客テクを見せていただきました。
あっぱれ 猫部長 !!
3. 無題
そうよ。

nini姐さんは 頼れる立派な姐さんよっ!( ̄^ ̄)


あ 義姉さん・・・
例の こけしちゃん・・・?(笑)
4. いいねぇ~
野良ちゃんも
ワンコも大事にされている国って・・・。

きっとワンコも吠えたり
噛んだりしないんでしょうね~
お国柄がそうさせるのでしょうね~

それにしても
商売上手な猫ちゃん。
でも我が家のゆめも負けてないわよ~

ブータンのお土産って
どんなのかしら??
5. すごい
商売上手な看板にゃんこですね(*´∇`*)


こんなにサービスされたら
絶対スルーできません(*/ω\*)


6. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ブータンの人が動物を大事にするのは、
やっぱり宗教によるところが大きいでしょうね。
日本では宗教というと…まあ敬遠されがちですが(^_^;)
少しは戒めとして必要なのかなあ?
とはいいながら、お金目当ての怪しい団体も多いようですので、
なかなか難しいでしょうね…むむ。
7. >きりんさん
お久しぶりです!
いきなりこんな風に友好的な態度を取られたら
簡単に籠絡されてしまいますよね。
本当、すりすりは万国共通。
ちゃんと給料もらったかなあ、猫部長?!
8. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
こけしちゃんというか…日本人形というか?
目元の涼しい日本美人で、しっかり者です。
こんなフラフラしてる私に比べたら
やっぱりお姉さんって言ってもいいかもしんない(笑)
9. >よっちゃんさん
いえ、のらわんちゃんは…
昼間あったかい内にぐっすり寝て、
夜になると、一斉に吠え出します(笑)
後はまあ…噛む子は噛みます(^_^;)
でもまあ、時々人に気まぐれに食べ残しもらって、撫でられて、
去勢される事もなく子孫を残して…。
日本に生まれるより、種としては自由で、幸せなのかもしれないですよね?
10. >もんちさん
この後間もなくティンプーを離れなきゃいけなかったんですが、
もし後数泊してたら、多分毎日会いに来てました。
キャバクラにハマる人の気持ちが少し分かるかも?!
可愛い子に優しくされたら、舞い上がっちゃいます(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
