ブータン旅行記 其の壱 

  • Day:2013.02.22 00:57
  • Cat:不丹
え~…。



金門島・厦門旅行記の事はいったんお忘れください(笑)






ブータン旅行…それはタイから始まる…。



というのも、ブータンへ行く唯一の国際線・Druk Air☆ に乗るためには、



とりあえずバンコクで乗り継ぎをしないといけない訳で。



早朝の便なので、バンコクで前泊しないといけない訳で。

$台湾波斯猫飯店

本当は春節休暇前日の夜、ちゅわ氏が仕事を終わるのを待って、



夜便に乗ろうとしたのですが、



今回色々不手際アリで、ちゅわ氏に午前中で会社を早退してもらい、



午後の便でバンコク出発と相成りました。



とはいえ、夜便で行くと、バンコク到着が深夜12時くらいになっちゃうので、



私としてはこのくらいがありがたかった…実に。



その理由はこの後すぐ!

$台湾波斯猫飯店

春節前という事で、温かい国で年越し、としゃれ込むみなさんで、



飛行機は満席。



私達はチェックインが少し遅れてしまったので、真ん中の列の席に



前後に並んで落ち着きました。



タイ航空の座席、カラフルでいいですね。素敵です。



南国のリゾートに行くわけでは決して無いのですが、つられて心躍ります。

$台湾波斯猫飯店

ほぼ定刻通りにバンコク到着~。

$台湾波斯猫飯店

入国後、入国ロビーからわざわざ出国ロビーに上がり、



適当な店でさっそくタイメシ。



というのも、これから行くホテル、



空港の敷地内にあるのですが周りに何もなく、



さすがにホテルのレストランで



高い上に気の張るディナーを頂く気にもなれないので…。



麺で簡単に夕食終了。



さっき機内食食べたよね?とは聞かないで。






今宵のお宿は novotel bangkok suvarnabhumi airport☆



このホテルには恨みを持っているワタクシ。



完全なる逆恨みだけど。



以前、カンボジアに行った際、同じくバンコク乗り換えだったのですが、



夜中に到着の早朝発だったので、



バンコク市内のホテルに泊まるわけにもいかず、



こちらのお世話になった訳です。



空港付近には他にもホテルはあるんだけど、



24時間シャトルバスが出てるのはここだけ…。



しかもほかのホテルは、空港から近すぎるという理由で、



タクシーから乗車拒否を受けることも多いらしいとか…?




しか~し!ホテル滞在時間わずか四時間半…。



とりあえず寝るだけ寝よう!



と、お風呂にも入れず即就寝、いや、それはもはや仮眠。



なので今回は、ありとあらゆる設備を使い倒してやろうと…。

$台湾波斯猫飯店

バスタブにお湯を張ってしっかり浸かったし、



タオルもバスローブも使ったし、



ブータンのホテルには石鹸くらいしかないから、



ノボテルのシャンプー&ボディソープももらっちゃったもんね!←ザ・庶民

$台湾波斯猫飯店

とは言いながら、翌日のチェックアウト時間はなんと



午前3時。



これで前回のような深夜便にて到着、という事になっていたら…



ブータン初日を屍の如く過ごしていたことでしょう。






そうこうして、午後9時には眠りについた私達なのですが、



なんと真夜中に



何者かによるピンポンダッシュ・テロに遭う。



…どうやらこのホテル滞在には、どうしてもケチがつくらしい。



てか、ピンポンダッシュって、世界共通の遊びなん??



続く






追伸



バンコクの空港の中に、



トランジットホテルがあるという話を聞いたのですが、



それについて詳しい方がいらっしゃいましたら、



情報提供お願いいたします…<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
ピンポンダッシュですか!?
それはいらっときますね^^;

ブータン面白そう!!
海外にあまり行ったことないので
行ってみたいなぁ♪
2. 睡眠中に
起こされるのは 気分良いものじゃないよね

更に言えば
「音」で起こされるのって嫌。
起きる時間の目覚ましならまだしも「ピンポン」なんて・・・

うん
ケチがつくホテルはケチがつきとおす。
他のホテルがあったらいいのにね。

トランジット専用・・・
私は海外旅行なんて片手で余裕に数えられるほどしか行ったことないのでわからないけど
旅行会社の人に聞いたり 旅行の掲示板とかで調べたりすりゃ出てきそうじゃね??
3. あった
ルイタバーントランジットホテル

http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/louis_tavern_transit_hotel_dayrooms_suvarnabhumi_airport.html


空港の4Fにあるらしいけど・・・
クチコミみたら 割高で評判悪いよ^^;
でも 空港内にあるのは便利だよね。
上のURL 見られるかな??

他にも 空港内じゃないけど トランジットホテル

http://www.pelican-travel.net/hotelTheme.php?frCd=bangkok&themeCd=TRANSIT&pattern=30

またブータンへ行くときは 気持ちよくトランジットしたいよねヾ( ´ー`)
4. >なっつ。さん
まさか伝統的な日本のイタズラだと思ってたピンポンダッシュを、
タイで経験するとは…。
誰かが部屋を間違っちゃったんでしょうがね(^_^;)
5. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
いやあ、調べて下さってありがとうございます!
空港内のは数年前に調べたら、事前予約が出来ないと聞いてたので
それ以来候補に入ってなかったんです。
いやしかし、思った以上に高くてビックリ。
ノボテルも足元見やがってと思ってたんですが、
そんな生易しいレベルじゃないですね…。
この、空港から五分のトランジットホテル、
無料送迎もあってお手頃ですね。
次は参考にしてみようと思います!
って次…あるのかな?(^_^;)
日本に帰ったら、多分こういう旅行は数年に一回かも…。
連休中の航空券の高さ、ハンパないですものね_| ̄|○
6. ピンポンダッシュ
フランスでも居た居た!夜中にやられると迷惑だし、1人の時はちょっと怖いものですよね。

と言うことは世界的イタズラなのかなぁ(^▽^;)



タイメシもイタメシも大好きです(^w^)
ジョッキビールは、もうこんなに飲めないなぁ。



トランジットホテルって、どこの国でもあんまりいいホテルが無いですよね~!
“取り敢えず”なんだからイイだろみたいな感じ!?



一番ひどかったのは、popさんのロシアでのトランジットホテル。
ともかく食べ物が無くて、唯一あったのがミネラルウォーターと変なフランスパン、、、、、1本で千円!レストランは誰1人お客が居らず、ぼったくられる感満載で、千円のフランスパンで耐えたそうです。
ホテルの周りにお店も無く、しかもホテルを出るのに料金が必要!!
恐ろしや~(笑)
7. いいな いいなぁ~
バンコク行ったのは
もう10年くらい前かなぁ~

ご飯美味しかったなぁ~

父しゃんはビールが美味しいって
グビグビのんでたなぁ~

ピンポンダッシュならぬ・・・
同じツアーの団体のおじいちゃんに
友人のお部屋と間違われて
早朝ピンポンで
寝ぼけながらドアを開けた父しゃんは
怒りマックスでした~( ̄▽+ ̄*)

また行きたいなぁ~
でもブータンの方がもっと楽しかった??
8. >chat-vertさん
うわ、ロシアこわっ(笑)
私が知ってるロシア人って、一人しかいないんですが、
彼一人でもすごく破壊力ある方なんで、
彼が束になってかかってきたら、
最後まで戦う自信ないです(笑)
ま、このホテルがご不満なら、
どうぞ空港のベンチでお休みあそばせ?
という声が聞こえてくるよう。
今回は航空会社も変わるし、結局は入国しなきゃいけなかったから
空港内のトランジットホテルは候補には無かったんですが、
うーん、完全な売り手市場ということが分かってきました(^-^;
9. >よっちゃんさん
人間って欲張りなもんですから、
ブータンに一週間、タイに一週間いられたら
最高でしたね←ムリだって
タイ→マレーシア→シンガポールへの鉄道の旅、
憧れます~。
うーん、退職後の話になるかしら(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
