金門・厦門旅行記 其の六

●ahoo知恵袋の



「だらしない妻を何とかしたい」



という相談をみるたび、



夫・ちゅわ氏の投稿ではないかと



ビクビクする日々を送っているbelindaです。






金門島観光、続きます。



エラい長くなってごめんなさい。



次に訪れたのは「蒋経国先生記念館」



蒋経国とは、蒋介石の息子さん。



ええと…興味のある人はこちらを読んでね。 



蒋経国wiki☆



遂に説明放棄。



まず、敷地内に入ってびっくり。

$台湾波斯猫飯店

で…デカい。これがいわゆる輸送機?

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

これは…戦闘機なのだろうか?



ん?よく見ると尾翼に…

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

この、緊急時にそぐわないファンシーさ。



中華民国軍の余裕すら感じます(?)

$台湾波斯猫飯店

戦車、ドーン。

$台湾波斯猫飯店

アメリカ製M18 ヘルキャット。



中国語名は地獄猫←そのまんま



ちなみに我が家の地獄猫ですが…

$台湾波斯猫飯店

ワタシのバッグの上で粗相し、



中に入っていたワードタンク(と言う名の電子辞書)を一台



沈めたことがあります…。



wikiによると☆ ヘルキャットとは「性悪女」という意味らしい…。

$台湾波斯猫飯店

さて、蒋経国記念館に入る前に、



公衆トイレがあったので、トイレターイム!



個室に入って、いざ…というときに…。



突然大音量で鳴り響くサイレン。



なにか緊迫した人の声も聞こえるのだが…軍事無線のような…。



こっ…これは空襲警報?!



しかしワタシは今トイレ中。



頼む、少し待ってくれ、共産党軍!!



涙目で用を済ませ、ズボンを上げながら



あたふたと出てい行くと…。



にやにや笑って待っていたちゅわ氏とLムー君。



「これ、タダの再現放送みたいだよ。」



…キー!!



そんな訳で、肝心の蒋経国先生記念館。

$台湾波斯猫飯店

展示内容は良く覚えていません。



そういえばこの旅行中。



タイムリーにもテレビで

$台湾波斯猫飯店

蒋介石の曾孫で、蒋経国の孫である蒋友常氏が



士林官邸(過去記事☆)で結婚式を挙げたという報道がありました。



蒋経国の奥様は、ソ連留学時代に知り合ったロシア人女性。



お孫さん達はクウォーター。



イケメンです。



特にお兄さんの

$台湾波斯猫飯店

蒋友柏☆ 氏。イケメン過ぎる蒋介石の曾孫として有名。






そして、彼らとよく比較されるのが、毛沢東主席のお孫さんである

$台湾波斯猫飯店

毛新宇☆ 氏。



な…なんというか…



大変恰幅のよろしい方ですね。

$台湾波斯猫飯店

くつろいだ様子で、取材に応じる毛新宇氏。

$台湾波斯猫飯店

夫人との2ショット。



私服ではショートパンツとサスペンダーをご愛用。



そして

$台湾波斯猫飯店

衝撃のご尊筆…。



嗚呼、またムダに長い記事になってしまった…。






金門島編は後二回で終了の予定(多分)。



続く→
スポンサーサイト

Comment

1. ヘルキャット
性悪女なんだ~!アメリカ女性からクレームはこないんだろうか…。
私はniniキャットが好き♡

ところで、毛沢東氏のお孫さん、凄いねえ!やっぱ金持ちは体型にあらわれるんだろうか。
2. あははは~^^
niniさん
電子辞書撃沈しちゃったのね~( ´艸`)

うちの父しゃんも夏に
短パン愛用しています(;^_^A
毎年そのシルエットに近づいているような・・・。
恐ろしや・・・(><;)
3. 無題
ひゃー^^
ニーニ―さんお久しぶり!!
そのむっくむくおててにぎにぎしたい♪
4. ヘルキャット
猫さんって女性に例えられるからね~

でも「性悪女」だなんて 心外だわっ!←ナゼ怒る!?


でも
飛行機についてるキャラクター?は可愛いね♪
ナゼか「ポケモンジェット」を思い出したわw


毛沢東のお孫さん・・・


・・・新弟子検査受ける?| 壁 |д・)コソッ



あっ!
「毛沢東ミルクティー」を 飲みすぎたんだ!←まだ言うww
5. 勉強になりました !
知りませんでしたね~
イケメン過ぎる蒋介石の曾孫さま・・ そこか(*^_^*)

一つ一つ クリックして 歴史を学びました

双子の兄弟 お母様が暗殺されたのでは ? ・・ 知らなんだ !! 

6. >altamiraさん
以前、台風も女性の名前だったような?
よっぽど女性を恐れるアメリカ男性が
多かったのでしょうか?
(しかも半端なく強い)
毛沢東のお孫さん、ネットで検索すると
鼻をほじってる画像をupされたりしてて…
今ひとつ残念な感じです(ーー;)
7. >よっちゃんさん
一時期、床に置いてある平らな物の上に乗って
粗相することが続いた事があるんです。
バッグも床に寝かせて置いた所を狙われ、
ホットカーペットも撃沈されました。
我が家の最強兵器です(;▽;)
8. >なっつ。さん
最近、出番が少なかったですものね~(^_^;)
久々に登場したらヘルキャット呼ばわり、
niniさんにしばかれるかもなあ…。
9. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
今度、金門マラソンが開催されるそう。
ちゅわ氏が参加するなら、私も同行して
今度こそ毛沢東ミルクティーを体験してきます~(´Д` )
そしてミルクティーの素があったら、
買ってなっちんさんに送りますって!(^_^;)
10. >けめさん
なかなか中国現代史って、接する機会がないですものね。
私も世界史習ってる時は、後半時間がなくて
現代史はちゃんと勉強出来ませんでしたし(^_^;)
あ、イケメン曾孫なんて、世界史ではやりませんねσ(^_^;)
11. ワタシも
自慢できる筆跡ではありませんが、これもなかなかのものですね(^-^;
あちらの偉い人って字がうまいイメージがありましたが。
それにしても地獄猫( ´艸`)
攻撃したらたたられそうです(笑)
12. >気まぐれ書店員さん
先ほど、地獄猫の顔とお尻を拭いて、爪切りまでしちゃいました。
今夜爆撃されないか心配です(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
