Amebaアプリへのささやかな不満。

そうです、知っています。




ワタクシ、無料でAmebaブログを使わせていただいております。




こちらの運営費用は、ピグをはじめとする有料コンテンツで




主に賄われている…という事も、重々承知しております。




いわば、ワタクシは、カーストで言えばコバンザメのようなもの。




ん?カースト?




それでも敢えて言おう。




スマホのAmebaアプリへの不満。




いつもチェックしているブログのリストに到達するために、延々とスクロールして、




大量の有料コンテンツのお知らせを跨いでいかなければならないのに




少なからぬストレスを抱いております。




そしてちょいちょいミスタッチして、余計な物を開いてしまい、




今宵も「チッ」と舌打ちするコバンザメ。




そんなコバンザメですら大いに疑問なのが、




Amebaが強力に推している恋愛ゲーム、




イケメン恋戦。




平清盛と恋におちよう♪




という主旨のゲームなのだと思います。




やったことないけど。




時代を越えた禁断の恋…がキャッチフレーズ。




でも…でも…




平清盛と



・・・禁断の恋?

台湾波斯猫飯店


確認しますが、この方とですか?


台湾波斯猫飯店

お金を払ってする罰ゲームでしょうか?




それならばまだ


台湾波斯猫飯店


肖像画の凛々しい頼朝の方が、まだありかもしれない。


台湾波斯猫飯店


いや…政子に勝てる気がしない…。


台湾波斯猫飯店


まあ、ゲームに罪はないと思いますが…




ゲーム製作者のみなさま、失礼いたしました。




以上、コバンザメが、腹立ちまぎれに調子に乗ってお送りしました。




その後、なぜかAmebaアプリが強制終了し、再起動しなくなりました。ギャー!

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
全く同感です。
5、6回スクロールせんとチェックリストにたどり着かない。
以前はピグライフをやってたけど、完全撤退したので、私もカースト最下層。
だから文句を言う筋じゃないけど、本当に本当に鬱陶しい!
今更ブログを引っ越そうとは思わないけど、ゲームなしのブログサービスがまぶしく見えますわ。
もし今から始めるなら、アメブロは選ばないだろうなー。
それに、並んでるゲームがまあどれもこれも頭悪そうで、見ててイラッとしますわ。
2. そうそう
PCの方もさ~
なんか やたらバナーが多くて。

あの 「ア○フル」の 「ホッ」ってヤツが嫌いなのよ~!(-з-)

更に。
ペタしてると 若干時間差でバナーが出てきたりして。
間違えて押しちゃうのよね・・・ 狙ってるよ、絶対あれ。


私はピグやら色々やってるけど 完全無課金だもん♪
アメGは ぽちクマとか 毎日もらえる1アメGとか ブログネタで昇級してもらったりとかだもん。


アナタもワタシも コバンザメ~♫:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
3. そうなんだ・・
スマホもまだ手に取ったことのない PC一筋の けめでありますから
コバンザメさんと違って そんなイライラも持ってないだす

なんと 物がないのが幸せなことでしょう

平清盛・・ 日本では松山ケンイチ様が熱演してるので
そのイメージで お願いしま~す・・ ゲームしたことないけど    (*´Д`)=з                        
4. 無題
わかる!わかります!!
もうアプリでいじるのやめましたもの。
たまにいじるとバージョンがかわったからアップロードしろってでてきて、やってみると前よりも使えなく変化しているという・・
ミスタッチで変なサイト開いちゃってなかなかたどり着けないし・・もういいです。はい。
PCのほうがまし。
というか、海外のネット遅いところだとピグなどいろんな機能が多すぎてマイページ開くのにすんげぇ時間がかかるんですよね・・
5. >旅中毒女 ようめさん
Amebaカースト最下層としても、
ブログに広告など出ているわけですから、
もう少しブログ民にも使いやすくしてほしい…。
というやりきれなさを、清盛公にぶつけてしまった次第です??
6. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
友人に
「belindaさんがアメブロって意外。
ブログカラーとして、gooあたりじゃない?」
という意見をいただき、
ブログにもカラーと言うものがあるのかと
大変新鮮でしたが…
最近、そうかなと思うようにもなったコバンザメです(笑)
7. >けめさん
すみません、
小雪とマツケン結婚!
という報道を聞いて
「え?松平健と?」
と思ったワタクシです(笑)
松山ケンイチさんが話しているときに
まれに出る青森のイントネーション…
東北出身女子にとって、萌えポイントです。
8. >イクラさん
みなさんのブログに訪問して、
コメント入れてからまた一覧へ戻ると…
また広告踏み越えの儀式がまっているのが、萎えます。
チッ。
ワタシもアプリ、アンインストールの刑です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
