有言実行

という物々しいタイトルにしてはお粗末な内容ですが。




「屍になります」宣言直後に発熱。




喉もやられ、素敵なハスキーボイスを手に入れますた。




しかし…




日本で購入したこの方々。



台湾波斯猫飯店


オムロンの体組成計と活動量計。




タニタとどっちにしようか迷ったのですが、




パソコンにデータを送信して、




ウェルネスリンクと言うサイトで管理できる…




というのに惹かれまして、オムロンさん購入。







しかし…この活動量計が曲者だった。




設定を色々いじっていたら




「目標消費カロリーまで、後何キロカロリー」




というカウントダウン式の表示になってしまったのです。




後どのくらいって具体的に言われたら…




受けて立ちたくなるのが人情なのでは?!




ガオー!!




結果。




微熱があるのに、赤い靴が脱げなくなった踊り子の様に動き回り、




見事こじらせ、まんまと二日丸々寝込む。




開けて本日。




呪いの活動量計を持って、ゾンビの如くダンス教室に向かう




病み上がりのワタクシ。


台湾波斯猫飯店

本日の歩数、15,000歩に迫る勢い。




と言うわけで、活動量計に振り回される一週間。




そして、ワタクシのダイエット計画はネクストステージへ…。




…進むのだろうか?







次回予告


台湾波斯猫飯店


地下牢はこちら→




公開日程は未定ですが、来週には…アハハ。







スポンサーサイト

Comment

1. 機械モノ
カウントダウン式だと 半強制的な感じでやっちゃうのは
belindaさんに気合と根性があるから。

・・・私だったら やらない(笑)

MY母に「万歩計買って動け」って言われてるけど
虚弱に転落してしまった体を立て直すのが先なので、、、出来ず(笑)


お外も寒くなってきて出たくなくなり
ドンドン悪循環にハマっております、、、

そのうち 猫さんになってるかも(^▽^;)



※空港の離着陸の難しさって
やっぱパイロットさんのアンケートとかかね?
周りにビル群があったりとか 滑走路が短いとか←あるのか?
無事に戻ってきて 旅行記をまたUPしてね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2. おはようございます^^
凄いですね^^

うちにも数年前に買った
埃をかぶった体脂肪計ありますが
父しゃんしか乗っていません( ̄▽+ ̄*)
アタシは怖くて計量できませんのよ~

15000歩ってかなりですよ~!!
10年程前仕事してた頃
障害のある一年生の子を3時間散歩させるってのを
週3~4回してました。
万歩計つけていたので
その散歩だけで12000歩くらいでした。
一人では歩けないお子さんだったので
抱っこやおんぶのおまけつき~!!

その頃のジーンズは今入りません(^▽^;)

目標があると燃える気持ちは分かりますが
くれぐれもあまりご無理はなさらないように~!!
美味しい物も是非紹介して下さいね^^
3. 体調はいかがですか?
セクシーハスキーボイスは治りましたか(^w^)


私も実は、もう2年ばかり万歩計に振り回される人生を送っておりんす(笑)
ただの携帯の万歩計なのですが、歩けば歩くほどどこだかの自然保護に募金されるとかで(百歩だか千歩あたり1円とか言う微々たる金額なのですが(笑))。


毎日、必ず1万歩以上は歩き続け、気付けば雨の日も雨合羽を着こんで歩く始末。
もう地球何周分の距離を歩いたでしょう。

最初は愛想よく付き合ってくれていたマガリちゃんも、今では普通にスルーです(^▽^;)
4. 無題
おぉー!!
タニタの体重計!!
わたしもほしいなぁー^^


そっかぁ~
台湾だとダウンロードできないみたいですね;;
でももしかしたら
無料版??
製品には及ばないけど
もしかしたらリリースされるかもで
その時はお試しくださいね!
5. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
実は数年前まで、今より10キロほど太っておりまして…。
必死の思いで運動&食事改善して、時間をかけて痩せたので、
あのころには絶対絶対戻りたくないのです(ノ_・。)
昔に比べたら、断然太りやすく痩せにくくなったので、
体重が増えてきたら運動して早めに元に戻すようにはしているんですが、
やっぱり長期間モチベーションを保つとなると何かの力を借りないと…ねぇ。
ええと…冬…運動したら温かくなりますよ!(;^_^A
6. >よっちゃんさん
いやぁ、ワタシも普通に生活してたら一万歩すらいかないんですが、
やっぱりすごいですね…ダンス。
この日やったのは若干テンポの速いもので、
かつ、きっと私、ムダな動きが多いんでしょうね(-"-;
後から活動量計を見たら、今まで見たことない数字が出てました。
今日はDVDを見ながらラテンダンスをやってみたんですが、
30分強で5000歩くらい行ってました…恐るべし。

あ、美味しいものですね!
最近食事ネタないですものね。
何か紹介できるものがあるか考えてみます~♪
7. >chat-vertさん
chat-vertさん、ピアノを弾いてる間物凄いエネルギー使ってるイメージがあるんですが(・∀・)
そうですか、一日一万歩!!
しかも雨の日も風の日も…
さらに、歩数で募金が出来るなんて、一石二鳥ですな~(ノ゚ο゚)ノ
ワタシのこのエネルギーの燃焼も、なにか役立つものに変えたいくらいです。
お互い、コツコツ歩んでいきましょう、前へ!(笑)
8. >なっつ。さん
タニタ、と迷ったんですが、オムロンです~。
って、データ転送してウェブで管理って、タニタもやってましたね、
今知りました(笑)
体組成計も、nini姐さんの寛ぎの場にならないように、
活動量計も埃をかぶったまま電池切れにならないように、
何とか有効活用していきたいものです…。

アプリ、有料版も出るんですか?!
その時、またトライしてみます!
今後のご活躍、期待してます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
