今年最後の(多分)カット


台湾波斯猫飯店

多分、今年最後のカット。




台湾も朝晩、大分涼しくなりました。




そのせいか、nini姐さんとの


台湾波斯猫飯店


密着度が


台湾波斯猫飯店

再び増してきました。


台湾波斯猫飯店

めでたい事です。







ところで。



我がブログでも常連のLムー君が今週末、台北に降り立ちます。




実は、Lムー君と三人で計画しているのが




金門島からフェリーでアモイ旅行


台湾波斯猫飯店

チケット、ホテルもすべて押さえてしまった後に




(しかもアモイのホテルは大型連休中につきキャンセル不可)




中国で反日デモ、発生。どうしようか迷っていました。




だって…私の愛するこの場所が → http://ameblo.jp/belinda-kita/entry-10967848851.html




こんな有様に! → http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120916k0000m030093000c




こちらのブログに、現地の様子が詳しく出ています。 → http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/c733b13b11ecb8fecfe183ef22d52f6a




リンク貼れません~、Amebaさん、なんとかして!






いくら国慶節という大型連休中に(みんな田舎に帰るので忙しい)




しかも政府の締め付けが厳しくなっている中、




大型デモや暴動はないだろうとは思いながらも、




やはり気を使って行動するに越したことはない訳で…。




人前で大きな声で日本語を使うのははばかられるかと。




かくなる上は…




この作戦で乗り切る? → http://www.j-cast.com/mono/s/2012/09/18146657.html?p=1




無事帰って来れたら、帰国報告します…。


Comment

1. こんにちは^^
niniさん
美容院できれいにしてもらったのね^^
触り心地 よさそう~( ´艸`)

ピンクの肉球も可愛いなぁ~

本当に大変な事になっていますよね!!
沈静化するどころか
益々悪化しているのではないかしら・・・。

日本でも中国を敵対視する人が増えているとか!!

一瞬なんでモアイ~?!って
思ってしまいましたよ~( ´艸`)

お気をつけて
楽しい旅になることを
お祈りしていますね^^
2. まだ
日本人観光客も居たりするらしいけど
「日本語を話さない」とか
「日本語で書いてあるシールなどをスーツケースからはがす」とかあるみたい。

ニュースで出てたのは「日本人か?」ときかれたら
「中国人です」もしくは「韓国人です」って答えるとか。

でも 行かないのが一番安全かもね
日本車に乗ってて 日本人と間違われて半身不随になった中国人もいるらしいし。

野蛮よ 野蛮。


・・・ってか 台湾って中国領だったのね。
今頃知った私。

行くなら気をつけて。 でも 命が惜しかったらキャンセルがイイかと・・・
3. 気をつけて!
ちゅわ氏は元気になられたのでせうか?Lムー君と一緒に倒れないように気をつけて下さい。
台北から金門島には飛行機で行くの?金門島、中国に取られないようにね。
4. やっぱり、、、
寒くなってくると密着度が増して
嬉しいですよね(●´∀`●)


旅行・・・
ほんとに
気をつけて行ってきて下さい(o_ _)o


5. なんだかな~
私も 今度の旅行のホテルがチャイナタウンの近く
旅行会社に心配して聞いたら 失笑されてしまいました

でも 参考ブログにあったように ・・ 過敏になるくらいがちょうどいい 

気を付けて・・ 楽しんできてね   (*^▽^*)
6. こんばんわ(*^_^*)
niniちゃん 気持ち良さそうですね~(*^_^*)
カット後の毛がふわふわで、気持ち良さそう~イジイジしたいです(^^♪
ここのサロンは、上手なんでしょうね~。

愛国心の違いなんでしょうかね~(^_^;)
早く平和に解決して欲しいものですね。。
くれぐれも用心してくださいね!
7. みなさま
コメント、ありがとうございます!
只今旅行中で、ネット環境が良くありませんので…
また旅行から帰ってきたらお返事しますね!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
