軍艦岩…その先の温泉へ 後編

$台湾波斯猫飯店

続きます~。

$台湾波斯猫飯店

恋人寺として名高い照明寺の前を横切り…

$台湾波斯猫飯店

再びハイキングコースへ。

$台湾波斯猫飯店

この分岐で左に折れず、直進するのがミソ。



てか、左手の道がどこに続くかは不明だけど、



きっとロクなことにはならないと思うわ~。



↑呪い??

$台湾波斯猫飯店

この表示の手前にある分かれ道の事よ~。



直進するのよ~、いいわね~。

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

ここから新北投の街まで、本格的な下りの始まり。

$台湾波斯猫飯店

一瞬だけ眺望いいです。

$台湾波斯猫飯店

温泉街が見えてきました~♪

$台湾波斯猫飯店

もうすぐゴール!



で、



でね。



このルートの最後がワタシ、



個人的に気に食わないんだけど…

$台湾波斯猫飯店

誰かのお墓のすぐ脇に出るのよね…。



この方、おちおち寝てられないわよね。



ちなみに調べてみたところ、このお墓は



陳濟堂さんという、国民党の将軍さんのものだそうです。



なんでもお骨は遺族により、広東省に移されたそうで、お墓は荒れ放題…。



そうか、もうここには眠っていないのか^^;


$台湾波斯猫飯店


$台湾波斯猫飯店

ここまでの地図はこんな感じです。



(クリックすると拡大します)



奇岩路を右へ折れていけば、後は新北投まですぐ!



…という訳でもでもないのですが^^;



後はお好きな温泉に入って、汗を流してお帰り下さいませ。

$台湾波斯猫飯店

MRT新北投駅までの道順です。



(こちらもクリックで拡大。)




我々が今回お邪魔したのは

$台湾波斯猫飯店-1345959934471.jpg

山樂温泉☆

$台湾波斯猫飯店

新北投の駅にも近く、清潔でなかなか快適でした。

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

この日は二時間個室休憩で、一室980元でした。
スポンサーサイト

Comment

1. ハイキング・・・
と山登り?の中間くらいの感じで
イイ汗かいたあとは温泉。
素晴しいね~♫


将軍さんのお墓。
中身を移したなら お墓は・・・ もうちょっとどうにか(解体するとか・・ダメなのかな?)すればいいのにね~
見る人にとっちゃ・・・ 気分がイイモンでもない感じもするが。


温泉 満喫しましたか~?
2. こんばんは^^
やっと見れました~(*^▽^*)

いつもご夫婦で登山羨ましいです~
下は石(岩?)が多いと
歩くの疲れそうですね!!

お決まりの温泉もいいですね~

なんていいながら・・・
買いもの帰りに
公園を一周しようと父しゃんに誘われると
今日はサンダルだから・・・なんて
理由をつけて断ってしまいます(^▽^;)
3. 無題
グアナファトはあまりにここから離れている・・とのことで温泉に行けなそうです・・
むう
うらやましい・・温泉肩までつかりたいです
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
