がまの嫁入り。

がまガエルの嫁入りではなく…



がま口の嫁入りです。



香港のお友達からリクエスト。



LINEでやりとりしながら、




便利な世の中だ~!




布と、





裏地の写真を見て選んでもらう。



大きめの化粧ポーチとして使いたい、ということだったので、



本に載ってたこれを作ることにしたんだけど、



本に載ってた口金と、永楽市場で手に入る口金、



規格が違ーう!



作ってはほどき、型紙を直してもう一度布を断ち、縫う…×3回!



なんと、香港のホテルまで持ち込んで、ぎりぎりまで縫いましたよ~。



早めに取りかかってれば、大騒ぎせずに出来るものなのに…



夏休みの宿題は最後の三日間でやっていたワタシ、



三つ子の魂百まで、というわけで。



香港のホテルで出産しましたの、ウフ。



大きさが分かるように、お土産の台湾ビールと並べてみました。



ちょっぴり刺繍もしたでよ。



そしてそして~





開けてみると、中から消しゴムはんこのniniさんと、




天パーのワタシがアナタに微笑みかけます。



ビールも余裕で入るぜよ。



そして、無事にこの子は…、



こんな素敵ビューのお宅にお嫁入りしました。



…いっそ代わりにワタシが嫁入りしたいわぁ(;;;°;ω°;)



そんなお友達からはお返しに、こんなおされな



手作りのブレスをもらったんだけど…



絶対こっちの方が手間かかってるし…_| ̄|○



ごめんね~、ホントありがとねぇ~!



ちなみにがま口の保証期間は一生よん♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
