ちょっくら近所の死海まで→「夢幻之泉」

  • Day:2012.07.31 12:50
  • Cat:療癒
ただ今台湾に

$台湾波斯猫飯店


台風接近中。



そのせいか、今日はずいぶん風が強いです。



台風9号、アジア名はサオラー、中国語では蘇拉(すーらー)。



ベトナム語でベトナムレイヨウという意味だそうです。



ベトナムレイヨウはウシ科の動物で、絶滅危惧種らしい…ということで、



あらまあ、絶滅寸前なんてパワー不足じゃない?と思いきや、

$台湾波斯猫飯店

どっこい体重100キロ、この角でやられたらひとたまりもありません。



みなさんも、接近してくるサオラーにはご注意ください。(二重の意味で)



台風のアジア名は全部で140個あるそうで、「サオラー」は140番目。



サオラーまで一巡したら、1番目の「ダムレイ」に戻るそうです。



よって、日本に向かっている台風10号はダムレイ、意味は…カンボジア語で



九州方面に向かっているようですね、どうかおとなしいゾウでありますように…。






大分前の話になりますが、ちゅわ氏と夜中に浮いてきました。



死海で。



死海は身近な所にありました。

$台湾波斯猫飯店


ええ、内湖のミラマーにほど近い路地の中に。



イスラエル人のオーナーが始めたという死海スパのお店、夢幻之泉



台北ナビの記事はこちら☆



深夜料金が安かったので、夜中の12時頃行きました。



まずは個室に案内されます。



その個室には…

$台湾波斯猫飯店

ばばーん!



これを開けると~…

$台湾波斯猫飯店

中にはドイツから輸入した塩が大量に溶かされたぬるま湯が。



死海の塩ではありませんでした…が、死海と同じ濃度の塩水です。



お湯の温度は大体、人の体温と同じくらいに設定してあるそう。



シャワーを浴びて…そう、このお湯にあおむけでぽっかり浮くんです。



水着で?いいえ、全裸で。



傷のある人は、しみるから傷口にこれを塗ってね、とワセリンを渡されます。



目に塩水が入った時のために、真水の入ったスプレーも用意してあります。



閉所恐怖症の人はふたをしめなくてもいいけど、



ふたを閉めると蒸気が循環して、お湯から出ている部分もぽかぽか温かい。



耳栓をしているので、自分の心臓の音がトクトクと響いてきます。



私は最終的に、中の明かりも消して真っ暗に…。



腕が自然に頭の上に上がっていったけど、それが私の一番浮きやすい姿勢だったみたい。



眠ってしまう人もいるようだけど…私は眠らなかったなぁ。



でも、モノを考えるのもおっくうで、ただ無心にボ―――っと浮いてました。



その状態で約一時間。



塩のおかげか、体はつるつるになりましたが、



他に良かったところは?と聞かれると…うーん。



無になれたことかな?



↑何かの修行?



何回か通うと、だんだん良さが分かってくるかもしれませんね。



特に、腰に負担のかかる妊婦さんは浮くことでずいぶん楽になるとか。



私も最近腰や膝が痛いので、また近いうちに行ってみようかと思います。



お湯はお客さんが入るたびに、濾過装置で濾過するそうなので、



毎回清潔なお湯に浸かれるそうです。






そして、ちゅわ氏の気になる感想は…。



「浮いてる間、ヒマで困った。」



との事です。






夢幻之泉

住所:台北市敬業二路69巷61号1F

℡:(02)8502-6900

営業時間:12:00~3:00


料金は HP☆ でご確認ください。



Facebook☆ でも様々なお知らせ(キャンセル状況や優待情報など)を知ることが出来ます。

スポンサーサイト

Comment

1. ご主人は
いつも何かしていたい人なのね(笑)
音楽とかきけたらイイのかな?
テレビがついてたり・・・

要らない人は 全てナシのところに入るとかさ。

そうすりゃ ヒマを持て余す人にもOK!(・∀・)b



台風の進路 ヘンな感じね~
まぁ まだ関東直撃の時期には早いからイイんだけど
普通は右にそれて行くよね?
なんかヘン・・・ 

んで アジア名の台風。
日本は星座の名前なんだよね。
それも 余り知られてないようなのもあったり。
2. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
きっとちゅわ氏はゲームを持って入りたいんだと思います^^;
というか、そういう人には向かない体験ですね。
日本にも四国に一台あるってオーナーが興奮気味に話してくれました。
クリニックにあるらしいので、治療に使われているのかも?

台風、複数発生していると、お互い影響し合って、
なかなか進路が読めないこともあるらしいです。
日本名…うさぎとか(可愛い)コップとか(意味不明)…もう少しなんかなかったんでしょうかねぇ?
ウツボとかオニヒトデとか(笑)
3. こんちわ
台風、どうも宮崎直撃っぽい・・・

飛ばされないよう気をつけます。
4. ちゅわ氏
次回はぜひ、アヒルちゃん持参で!
楽しいおもちゃがあれば、1時間なんてアッという間♪
お話からすると、ダイエットにも良さげですね。
あと、虫刺されで痒い時、ワセリン塗らずに入ったら、痛気持ち良さそう。←M
私もbelindaさん同様、無になって浮かぶ派だわ。。
親方は多分、熟睡派だけど、蓋をしたら自分のイビキにビックリして心臓に悪いかも。
5. 無題
わたし閉所恐怖症だから
フタ開けないとだな(笑)
気持ちよさそうだけど、
ぷかぷか浮くの難しそう・・・
でも死海だから自然に浮くのかな!?^^
6. こんばんわ(*^_^*)
1時間 塩水に使ったら、お漬物になりそうな気がしますが( ´艸`)
でも、気持ち良さそう~。
ドームの中にテレビとかあるといいですよね。

九州は、水害の被害があったばかりですから、台風は不安でしょうね。。
東京は、毎日 エアコンの室外機の横にいる蒸し暑さです。。。(^_^;)
7. >テンポさん
こちらもかなり風雨が強まってきました。一番接近するのは明日のようです。
テンポさんも十分お気をつけくださいませ~。
8. >ウルコさん
アヒルちゃんと一緒に入ったカプセルから、キャッキャッとはしゃぐ声が聞こえてきたら…なんというかホラーです(^-^;
以前日本のスーパー銭湯に「死海の湯」というのがあって、そこに入ってみたら…デリケートゾーンに染みてほんと大変だったんです(-_-;)
ワセリンでそこをガードしたほうがいいのか、真剣に悩みました(笑)
結局使っている塩の問題だったのかな?こちらの死海では大丈夫でした(^-^;
9. >なっつ。さん
浮きはじめてしばらくは、不安定で落ち着かない感じなんですが、
だんだん慣れてくると気持ち良く浮くことが出来ますよ~。
私は手が自然に動いて、一番楽に浮ける姿勢になりました。
閉所恐怖症の人は、むりに蓋を閉じなくても大丈夫って言ってました。
うーん、羊水に浮いてるのって、こんな感じなのかなぁと思いながら浮いてましたよ~。
10. >ゆっこママさん
それが、一時間も塩水に浸かってるのに、指がシワシワにならないんです!
使っている塩がいいせいだっていう話でしたが…。
水から上がったあとはとにかく眠くて眠くて…。
翌日も1日眠かったです(笑)
金曜の夜に行くのがベストでしたね。
我々は残念な事に、日曜の夜中に行ってしまいました(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
