そして香港は遠かった…。

  • Day:2012.07.29 03:14
  • Cat:香港
前回の記事の続き。


台風が前日に通過したばかりの香港。


台風一過の青空を期待していたのですが、そうは問屋が卸さず…


豪雨と強風のため一発で着陸出来ず、しばらく香港空港の上空を旋回。


あまりの揺れに、エチケット袋を探すも…補充忘れてるじゃないの!


目を閉じて心を無にする事しばし。


二回目の挑戦で、やっと着陸出来ました。


台湾波斯猫飯店

待機中の飛行機が一杯でゲートが空いていないため、


タラップを利用して降りることになったのですが、


今度はシャトルバスが全然足りないと言うことで、機内で一時間待機…。


やっとの思いで降りたら、今度は荷物が出てこず…。


昼前に到着の予定が、夕方になってやっと香港の地を踏めました。

台湾波斯猫飯店

しかし、ワタシはまだいい方だった。


翌日のフライトで香港着、現地で合流予定だった友人、小Sさん。


なんと台北の空港で八時間待ち。


昼の二時台のフライトが遅れに遅れ、


香港に到着できたのは夜中の十二時…。


おまけに…帰りの飛行機がキャンセルになり、


同じく台北行きの乗客達と、空港のあっちに走ったり、こっちに走ったり…


全く呪われたフライトでした_| ̄|○


とはいいながら、帰りは違う航空会社に振り替えてもらえて、


しかもなぜかビジネスクラスにアップグレードしてもらえて、

台湾波斯猫飯店

大の大人二人が大はしゃぎしながら帰って来ました(^-^;


多分「空港八時間」の小Sさんが、運を貯めていてくれたからだと思います。


この場を借りて、ありがとう(笑)

スポンサーサイト

Comment

1. 空港8時間も
上空旋回もつらいね~
旅慣れてるbelindaさんがこれじゃ
私なんて絶対・・・ 気絶w


それならまだ 台北で8時間待ちの方が・・・←それもイヤだけど。



帰りのビジネスクラスは 行きの分の「つぐない」ッポイね
「コレに懲りずに また香港きてね~!」みたいなww
2. beliちゃん
無事で何よりでした。
久しぶりの香港だったのにゆっくりできなかったね。
台風の季節のアジアは要注意だわさ。
私は新しい空港になってからまだ一度しか香港行ってないけれど、相変わらずパワフルなんだろうな~
ゆっくり休んでね。
3. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
いやぁ、台北に引き返しますって言われたらどうしようかと思いました(^-^;
着陸後、なかなかバスが来なくて、台湾乗客のイライラが高まって行く様子が見ものでしたが、
バスが来た途端、ご機嫌で
「来たよ~バスが来たよ~♪」
と歌い出したのがなかなか微笑ましかったです (^m^ )
4. >altamiraさん
香港、何回目?と聞かれて、ちょっと答えられない自分に驚きました。
結構来てるものなんだなぁ…
そして、昔はチョンキンマンションの安宿に泊まっていたワタシが
今回はビジネスクラスに乗るとは!←いや、実力じゃないし
お金をかけてもかけなくても楽しめる、香港は懐の深い街だと思います。
5. おぉ!!
女性の長寿の王座を奪われた
香港ですね~

何度も訪問なさっているなら
是非その秘密を解き明かして下さい!!
 (母しゃん どこまで長生きする気??)

なんか記事読んでいるだけで
私もめまいがしてきたわ~

今年鰻高いです!!
スーパーで売っている小さいのでさえ
1600円します!!
鰻の苦手な旦那様なんていいなぁ~
6. うぅ
空港8時間もイヤだけれど、着陸前に上空で旋回1時間もかなりイヤだなぁ!オエオエ(^▽^;)



また台風が来ていますね~!台湾は大丈夫かなぁ?
7. >よっちゃんさん
知らなかったんですけど、香港て男性も女性も寿命長いんですねぇ!
やっぱり食に対するこだわりの成せる技でしょうか?
夏食べてはいけないもの、冬に食べると体を温めるもの、色々気を付けていそうです。
うなぎは泥くさくて嫌いなんですってぇ~。
名古屋でひつまぶしを食べたときは
「これなら食べられる!」
って言ってましたけど…
あくまでも食べられるだけであって、進んでは食べないんですって^^;
8. >chat-vertさん
フランスまでのフライト時間の方が長いし、
その分色々な武勇伝があるような気がしますが、如何ですか~??
台風、二つ発生してますね。一つは九州に向かってるのかな?
おじさんのマンゴーや農作物、そしてマガリちゃん、
心配なことがいっぱいです。
大きな被害がない事を祈るばかりです…。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
