お暑うございます。


※参考画像


昨日の台北市の気温はなんと



38.3℃。


今年一番の暑さだったそう。


台北は盆地だから、気温が上がりやすいと聞いたことがありますが、


いや、例年ここまで上がったかしら?


今年は特別暑くなってるような。


そして、台湾夏の風物詩。


牛の角で体を擦る「刮痧」(ぐあしゃー)。


以前、漢方医の先生が私の脈を取ってから、


「おおー、キミ、夏バテだねぇ。


さっそく刮痧してもらって帰りなさ~い。」


そして、マッサージ担当の人が、私の首や肩の辺りをゴリゴリ。


あまり痛くはなかったけど、


アナタDV受けました?くらいのアザになりました。


※参考画像


そんなアザもちの女性たちが、肩を大きく開けた服で街を闊歩する、


そんな季節の到来。


マンゴーもウマいでよ。



台湾に観光にいらっしゃるみなさま、


日傘と、小まめな水分補給を忘れずに!




汗だくになって帰ってきて脱ぎ捨てた服、


すぐ片付けないと



上に乗られます。


アタシの汗、そんなにかぐわしい?(^-^;




ちょっと夏バテ気味の本日は、


ワタクシ、絶賛引きこもり中。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
