ある挑戦

ここ、台湾の地で、夫は果敢に挑戦している…。


日本だと絶対着られない(と思う)デザインのYシャツ。


しかし、こちらでは全然余裕で着れちゃう事が多い。


なので「台湾で『おいおい、それ、なんかスゴくないか?』と言われる限界を知りたい」らしく、


勢い、Yシャツ選びが暴走気味。


先日購入したシャツ、



これって、日本の一般的なサラリーマンとしてアリですか?


これをクリアしたら、後は「黒地に黄色いストライプ」という、


もはや警告色レベルの物に行きつきそうな予感。


台湾のハードルは高く、さらに上を目指す夫に、


もはや打つ手無く傍観をきめこむ妻。


あ、でもこのYシャツと一緒に、


明るいピンクのネクタイをすすめてきた店員さんを阻止するくらいはさせてください。


そして、このシャツを着た夫に


「ちょい悪オヤジって感じだね。」


と声をかけてみたら…


「そんな言い方イヤ~」


と凹まれました…。


…随分長くあなたと一緒に暮らしていますが、


妻は未だにあなたのツボが分かりません。



昨日は、プチトマトでピクルスを浸けてみました。


台湾の方曰く、プチトマトは果物、普通のトマトは野菜なんだそうです。


いよいよ夏本番、連日判で押したように30℃越え。


もはや灼熱のキッチンで火を使う料理はしたくありません…_| ̄|○
スポンサーサイト

Comment

1. う~ん。。。
すっご~い Yシャツ!!(@_@)

やはりこちらでは
なかなか見かけませんわぁ~

普段カラーシャツや柄シャツを着ている父しゃんですが
何かの時は(何だ?)今日は白でなければ・・・・
と真っ白の比率も高いです^^

でもそんなYシャツで楽しく仕事できれば
職場の雰囲気も変わるでしょうね(*゚ー゚*)

最近私もピクルスハマっています^^
今はキャベツに夢中です♪
2. は~い! 質問ですぅぅ
と、なると・・・このワイシャツには何色のネクタイがいいのでしょうか?

黒じゃ~ あちらの業界人になりそうだし・・・
3. でもさ~
クリエイティブ系のお仕事してる人なら
アリっぽい色だけどね。

普通ならカラーでも薄い色?ならOKだけど
原色はね~
やっぱ お仕事限られちゃうね。 
黒地に黄色のストライプ・・・タイガースファンですか?(笑)

あわせるネクタイも色々冒険して欲しいな♪
ピンクのネクタイ イイジャンww←ヒトゴトww


プチトマトは果物でトマトは野菜。
なんかわかる気がする。 プチトマトは甘い?

ほら
青いパパイヤは野菜で 熟れると果物とか
タイとかフィリピンだと 青いバナナは野菜として料理するとか・・・あるじゃん?
まっ それに近いというか なんというか・・・ね?
4. え~っと・・・
旦那さんには非常に言いにくいのですが・・・



ナシですなしっ!!!


でもそっちでなら、自分も着れそうな気がする。(笑)
5. あはは(笑)
確かにすごいYシャツの人居ますね。
しかも結構居る。。。

いやー、、、にしても
旦那様チャレンジャーですね。


うちの旦那様にもそれくらいのチャレンジ精神が
欲しいものです。
うちは暑い日こそ見た目涼しくが彼のテーマ。
その為、クローゼットには見事に水色ばかりw
おもんない。

黒地×黄色もサクッと行けるかも?
来てる本人もだろうけど、見た目が暑そうでなりません。
  • 2012/07/03 19:51
  • kae
  • URL
  • Edit
6. >よっちゃんさん
仕事で会うお客さんに不快感を与えなければいいだけの話ではあるんでしょうが、日本に居たときに着ていたのが白や、柄が入ってても細い青やベージュのストライプだったので…こちらに来てのワイシャツの変化の激しさに、私も後押ししていいものか戸惑ってしまいます(^-^;
7. >悪ダチさん
明るいグレーや、すこしピンクの柄の入った茶色なんかどうだろう?と思いましたが、彼は紺に白の水玉ネクタイをしめて行ってました。黒地のワイシャツには果たしてどんなネクタイを合わせたらいいのか…もはや未知の世界です _| ̄|○
8. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
夫はクリエイティブ系…と思うことにしようか←色んな意味で(笑)
イメージとしては外資系なんかだと、こういうのもアリなのかもしれませんね。
最近日本ではクールビズなので、意外と派手なシャツでも大丈夫よ~なんて言われますが…。いや、今年の冬あたりにはタイガースに進化を遂げていそうで怖いです(-_-;)
9. >テンポさん
こちらではあまり人がどうとか気にしてないおおらかな方々が多いので、夫の挑戦もただスルーされてるだけかもしれません(笑)
テンポさんもピンクのワイシャツで、恋愛運アップをはかってみては如何?(^m^)
10. >kaeさん
まぁー、kaeさんお久しぶりです!
いつの間にか再開してた更新を見付けてくださってありがとうございます~(;^ω^A
夏は寒色系、冬は暖色系なのかしら?
確かにスーツにネクタイの男性って見るからに暑そうだし、ダンナ様のこだわりも分かります~。
台湾で自由に挑戦していくのはアリなんですが、日本出張の際、どのワイシャツを持たせたらいいか段々選択肢が減ってきたような気がします(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。