信頼回復の一日

niniさんをペットホテルに置き去りにし、マカオへ。




今回は二泊三日だったので、家でお留守番させたらいいものか迷っておりました。




しかし、夫婦で討議の結果、大事を取ってホテルに預ける事に。




最近は


ぱおちゃんのいるばなな家にお世話になることが多かったniniさん。




みんなに優しくしてもらって、快適に過ごせたせいか、




何の疑いもなくケージに入り、タクシーに乗せられます。




しかし、着いたところは…ペットホテル。




niniさん、激怒。




ヒトに対し、一度も「シャー!」と言ったことのない彼女が…




「この裏切り者!」




とばかりにシャーと言いながら、私に猫パンチ…。




ガックリ落ち込みながらも、彼女を預けたまま旅立つ私…。




昨夜遅く帰ってきたので、お迎えは今朝に。




ホテル開店前から、待ちかねてシャッターの前で待機する私。




しかし、久しぶりに会ったniniさん、腕を突っ張り、帰宅拒否。




平謝りするしかない私。(猫語で?)




なんとかケージに入ってもらい、




まず落ち着いてもらうため、しばらく家で一人になってもらいました。




私が家に戻ると、玄関まで迎えには来ましたが…




やっぱり態度がよそよそしい。




それでも


段々距離は近づいてきました。


許してもらえ…るかな?




ほんとにすびばせんでした。(涙声)

スポンサーサイト

Comment

1. そっかー
今回niniさんはひとりでお留守番だったのね(涙)私がシッターに行ってあげれば良かった(しくしく)

ウチのお坊ちゃまも、去年、祖母のお葬式の時に病院に1泊させたら、トイレも行かず、帰ってきてソッコーで長い長いオシッコをしました。1泊なら家に置いていけば良かったと反省しきり。
2. >altamiraさん
以前からここのペットホテルを利用していて、
こんな事は一度もなかったんです。
逆に自分から部屋に入ったりして、あっさりしすぎるくらい。
やっぱりばななさん家にとても良くしてもらえていたので、
またここに連れてこられたのがショックだったのでしょうか…。
先程甘えて来たと思ったのに、ご飯をもらったらまたどこかへ消えました(^-^;
信頼回復には時間がかかりそうです(__)
3. あらら。。。
niniさんご立腹?ですね(ノω・、)


早くいつものniniさんに戻りますように(。・ω・)ノ゙


4. この猫パンチは
愛ゆえの猫パンチなのですね~。
一日も早い信頼回復を願っとります。
きっとそのときにはさらに深まった絆で結ばれることでしょう。
niniさん、早く許してあげてくださいね~(;´ω`)ノ
5. そうなのよねぇ~
ペットホテルも安心だけど
あの檻のようなところに入れられるのみると
本人以上に心が痛むよねぇ~
留守させるのも心配だしねぇ~

最近留守宅に派遣してくれるってのも
あるみたいですが・・・
どうなのかなぁ~

niniさん 早く機嫌なおして~!!
6. すねてる?
フンだ。話しかけないでよ?いや、ちょっとは構って?でも、すぐには許さないけど?
みたいな背中ですね。
ホテルより、お友達と一緒(?)が良かったんだね、niniさん。
そっか~~、今回の旅はマカオだったんだ・・・。
7. >もんちさん
昨日の夕方、ハーレクイーンロマンスのように
許してくれました(?)
振り回されるの、私、好きなのかも?
(もちろん猫限定で)
8. >気まぐれ書店員さん
私なんかはniniさんを擬人化してしまうのですが…
ちゅわ氏曰く、猫パンチは他の猫の匂いや鳴き声が聞こえるなか、
自分が他の猫の縄張りに入ったと思い、
その時頭に降ってきた得体の知れないもの(私の手!)を攻撃しただけ、
和解と見えるのはただ慣れただけ…
なんですって(-_-;)
そりゃそうかもしれないけど…(_ _。)
9. >よっちゃんさん
私もシッターさんの情報、当たってはみてるんですが、
なかなか噂を聞かないんです…。
初めて来てくれる人が信頼できるかは分からないし、
なにか物が無くなったりのトラブルがあったら…
なんて考えると、ねぇ?
やっぱりお友だちに甘えさせてもらうのが一番かも(^-^;
お世話になりますm(__)m
10. >ウルコさん
まさに昨日はそんな感じでした(^-^;
かまわれるの嫌なのかと思うと、ちらちらこっちを見ながらカーテンに隠れて。
呼ぶと飛び出してきて甘えたり、いきなりつれなくしたり。
もう、熟女のテクニックに翻弄されっぱなしでした(T-T)
11. あ”~
niniさん・・・・ ご機嫌なおるといいね・・

も! ホテルには連れてけないね・・

niniさん、荷物まとめて家出しそ~だぁ
12. 無題
最初の写真、随分niniさん雰囲気変わったな~っと思ったら…これワンちゃんや!

あぁお怒りなのですね。家族旅行を楽しみにしていたのに、出張でドタキャンされた奥様のようですわ。
埋め合わせと言うか…nini様にちょっと贅沢させてあげてね
13. >悪ダチさん
本当にねぇ…。
このことを友人にもらしたら、
同情して
「嗅ぎ預けてもらったら、ごはんだけでも置きに行くよ」
って言ってくれた友人が…。
よし、捕まえた!(笑)
14. >猫将軍さん
うふふ、niniさん、素敵な別荘をゲットしました^^;
一生懸命組み立てたのに、入ってももらえない…・°・(ノД`)・°・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
