豆珠さんと手芸熱

  • Day:2011.08.06 08:51
  • Cat:
豆珠☆ さんにオーダーして作って頂いた、かばん。




旅々台北の記事はこちら!☆

$台湾波斯猫飯店

utoさんのお宅にお邪魔して布を選ばせて頂き、




後はドキドキしながら完成を待ちました…。

$台湾波斯猫飯店

片面にだけビーズ。こういう遊び心が豆珠さんの真骨頂??




そして、またまた別の日。




手芸部で豆珠さんのご指導の下、作ってみた猫コースター。

$台湾波斯猫飯店

昨日は、なんと豆珠のふ~みんさんがお家に来てくれて、




出張手芸部を開催。

$台湾波斯猫飯店

二個目の猫コースター完成。目力UPしてみました。




なんだか手芸スイッチが入ってしまった私、




sueさん☆ とのお別れのとき、自作の袋を押し付ける。

$台湾波斯猫飯店

柄の上に刺繍を重ねるという、豆珠さんの得意技をパクったつもり、の私。

$台湾波斯猫飯店

裏面には刺繍を。




刺繍の経験がない私、ネットで刺繍のやり方を調べながらちくちく…

$台湾波斯猫飯店

ヒーヒーいいながら、やっと完成。

$台湾波斯猫飯店

裏地は豆好きなsueさんへ愛を込めて、緑の水玉をチョイス。

$台湾波斯猫飯店

これに、みんなで写真をコラージュしたアルバムを入れてプレゼント。




次回はふ~みんさんに これ☆ を教えていただきたい!なぁ~…。




豆珠さんの作品には woolloomooloo☆ で出会えます。




素敵な作品ばかりで迷ってしまうかも!




woolloomooloo

住所:台北市富錦街95號

℡:02-2546-8318
 
営業時間:火~金 11:00~深夜 / 土・日 10:00~深夜

定休日:月曜日




追記:




現在残念ながらwoolloomoolooに、




豆珠さんの作品はほとんど置いてないのだとか…。




でも素敵なレストランで、パスタも美味しいので、




ぜひ出かけてみてくださ~い♪
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
わ~☆★☆
またステキにご紹介いただいちゃって恐縮です!
Sueちゃんへの送別の作品、拝見しました!
しかしbeliさん、ほんとに刺繍初心者ですか!?
ぜったいこっそりやってたでしょ!
初めてにしてはうますぎますよ。
布の切り替えとか、レース使いとか、手芸経験者としか思えない~
また今度は私も一緒にチクチクしたいです♪
2. >utoさん
いえいえ、本当にやったことないです、ウソついてません(^-^;
ただ一時期、絞り染めを習っていた時期があって、
その時針の使い方に少し慣れたかな?
後は、昔母が刺繍の内職をしてて、
いつもそばで見ていたくらい。
刺繍、最初は本当にガタガタで、
10回以上ほどいてやり直してます(^-^;
3. いいですね
このにゃんこのコースター、とっても可愛いです。

次は、ゴルゴですか( ´艸`)
4. かわゆす
niniさんのおひげ、テグスにしてみたらどうかなー。
あ、でもniniさんのおひげ、確かに横じゃなくて下向いてますね。
5. 無題
わ~、ネコさんコースターもう完成したんですね、早い!!
目力と、鼻下のポツポツで、ネコ度もますますUPで、かわいい~。

sueちゃんへ贈られた手作りBag、とても初心者ではないです!
刺繍も美しすぎです・・・。
今度べりんださんが作られるリアルなゴルゴ、楽しみです。
(ライフル持ってほしいです~^^)
6. いやん素敵♪
どちらのバックも
とっても可愛いし
つくりもしっかりしてそう~(‐^▽^‐)
刺繍いい味出していますよ~

ベトナムの蓮のバックより
仕上がりが確かなのでは~?!( ´艸`)
7. 無題
仕事がほんとに早いですね!
針を持つ手がやっぱり慣れてましたよ。
糸通しには苦戦してましたが・・・

ゴルゴホッシー楽しみですね~♪
ゴルゴのライフルも作るべく、漫画見て研究します。

niniさんの猫パンチ早速もらえて光栄です!
ってniniさんお腹さわられるの我慢してたのですね・・・失礼しました。

追記してくれてありがとうございます!
8. 無題
この猫コースターかわいすぎます。。。
日本にはなかなかこういったもの売ってないですもの!
またにゃんこの表情がなんともいえないですね♪
9. わぁ~!
猫コースター、メチャクチャ可愛いじゃないですか~!これ、売られていたらフラフラと2枚とも買っちゃいますよ~(^w^)

ちゃんとniniさんって感じが出ていますね☆

手作りのものっていいですよね!


花柄のバッグ、花柄も素敵だし片側だけのビーズも楽しいですね♪



豆バッグ、リネンの風合いと刺繍、なかなかオサレ~!
豆から猫さんが顔を出しているデザインも可愛い!
10. え~
すご~い!!
カバン・・・ めっちゃ素敵!
布の模様も 好みだわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

猫さんのコースターも可愛い♪
1個目の目が若干タレ気味?なのが
桃太郎を思い出させましたぞ(≧∀≦)


ってか
belindaさんって 器用ね~♪


※ウミガメ 食った!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
こ・・こってり? うそーん・・・(^▽^;)
11. >OKさん
ゴルゴは腕に付けられるようになっていて、
しかも針山として利用できる…とか…。
ゴルゴの背後に立った上に針まで!!
私、生きてられるでしょうか??^^;
12. >altamiraさん
テグスって、釣りに使う糸ですか??
段々niniさん度をUPできたらいいなぁー。
まずは体型から大改造?!
13. >まみきちさん
ちくちくしてると、物凄く無心になれるし、
結果がすぐ目に見えるのが楽しい。
ライフルはスナップで着脱可能に?!
14. >よっちゃんさん
確かにあの蓮バッグよりもしっかり作れましたが…
あの蓮刺繍、私も出来るようになりたい…。
よっちゃんさんにいただいた手作りポーチ、
大事に使わせていただいてます!
15. >ふ~みんさん
ふ~みんさんのアイディアがまず凄いし、
それを形に出来る力も素晴らしい!
私は自習で、刺繍のやり方を本を見ながら
練習してみたいと思います。

ええと…
針通し、買ってきました(笑)
16. >koyajiさん
もっと作ってうまくなったら、
アビシニアンとか、種類別に作れるように
なりたいですね~^^
耳を大きくして、体をシャープに…
シャープにしすぎたら、コップ置く場所がなくなるかな??^^;
17. >chat-vertさん
下絵を描くのにまず悩み、
刺繍をするのに苦戦し…
ほんと、プレゼントにしては怨念がこもってそうな(笑)

コースター、うまく作れるようになったら、
今度はノアごんのような黒猫さんにも
チャレンジしたいな♪
18. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
このオーダーバッグの布、
豆珠さんがベトナムで購入されたんですって。
素敵ですよね~♪

ウミガメ、小笠原では昔、漁師さんが良く食べてた?とか??
一匹とって、甲板に転がしておいても
しばらく生きてるから、漁の間の食料としても
適していたそうです??
お店でも食べられましたが…世界遺産に登録されたので
今では色々規制とかあって難しいのかしら??
19. Re:>altamiraさん
>belindaさん
そうそう、テグス。
ビーズのアクセサリー流行ったし、手芸店で買えるよ。でも、コースターだから温かいものを乗せると溶けちゃうといけねいからNGだね。
20. >altamiraさん
いやいや、
胴体の部分にしかコップは乗らないので
テグスはアリだと思いますよ~。
ポップな感じにはならないけど、
一個だけ、超リアルな猫がいてもいいかも…。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
