上海・蘇州旅行記⑤高速鉄道(高鉄)と蘇州の夜

  • Day:2011.07.28 22:23
  • Cat:中国
今回はあまり観光とは関係ないのですが…




記念に記事にしてみたいと思います、お付き合いください。




さて、途中からちゅわ氏の仕事先の蘇州へ移動。




背広が荷物になるから着ていくと言うちゅわ氏。




カジュアルシャツ(?)と合わせたら…

$台湾波斯猫飯店

どっからどう見ても人民。

$台湾波斯猫飯店

上海駅の自動切符売り場で切符を買い…

$台湾波斯猫飯店

荷物のX線検査を受けて

$台湾波斯猫飯店

エスカレーターを上がりま~す。

$台湾波斯猫飯店

奮発して、蘇州まで一等車で。

$台湾波斯猫飯店

構内を歩いてみると…

$台湾波斯猫飯店

台湾が誇る天才ミュージシャン、ジェイ・チョウの広告発見。

$台湾波斯猫飯店

う~ん、微妙なカットを使ってるねぇ…。

$台湾波斯猫飯店

頭上の表示を見て、自分の乗る列車の待合室へ進みます。

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

この方々、みんな同じ列車に乗るのですが、

$台湾波斯猫飯店

今も健在、列車の旅の友・飼料袋。

$台湾波斯猫飯店

そんな大きな荷物の人たちに揉まれながら改札を抜けると

$台湾波斯猫飯店

人生初高鉄。

$台湾波斯猫飯店

女性の車掌さんです。




ちなみにこの車両

$台湾波斯猫飯店

最近この映像で有名になりましたね。




この時お世話になったみなさん、ご無事でしょうか…。


$台湾波斯猫飯店

なかなか快適な車内。




一等車だけあってか、ガラガラです。

$台湾波斯猫飯店

そして

$台湾波斯猫飯店

巨大な蘇州駅に到着。




この後観光もしたのですが、それは後でまとめて記事にすることにして…。




蘇州・大人の社会科見学。

$台湾波斯猫飯店

於 商業街。




ちゅわ氏曰く




蘇州駐在員たちの欲望を満たす街。




と。


$台湾波斯猫飯店

まずはマッサージ店と日本料理屋。




そして…

$台湾波斯猫飯店

おさわり…にゃんにゃん…奥様、猫カフェかもしれませんわ。

$台湾波斯猫飯店

ずばり男で良かった!と思わせてくれる店。

$台湾波斯猫飯店

セークシな女性が王様感じをささえてくれるそうです、楽しみですね。




まあ、そんな訳で

$台湾波斯猫飯店

日本料理店に入りづらく、韓国料理を食べる我々。




帰り際に…

$台湾波斯猫飯店

ゴルフ店発見。




まさか蘇州の場末(?)に遼君が進出しているとは…。

$台湾波斯猫飯店

きっと中国語もペラペラだと思います。




大人の社会科見学:まとめ




日本人駐在員の4大欲望=マッサージ・日本食・セークシな女の子、そしてゴルフ。





そして…きっと 彼には☆ ここで会えそうな気がします…。
スポンサーサイト

Comment

1. ホッ。
新幹線・・・belindaさんが無事で良かった~~!!!

でもブログ読み進めるうちに・・・大爆笑(≧▽≦)
微妙な日本語シリーズ、最高です!!
あ~もうマジでウケる~~~!!!!
2. >Ricchanさん
今一つ、高速鉄道と新幹線の区別がつかないので
一応高速鉄道ということで書いてみました。
乗った路線は、事故が起こった路線とは違うんですけどね…。
蘇州の夜、あまりのむき出しの欲望に
顔が赤らんでしまいました(笑)
3. 無題
べリさん、よくご無事でぇ~(>_<)

「彼」懐かしい~
初めてお会いした時に興奮気味に「彼」について語るべリさんの姿が印象的だったものです(*^_^*)
4. わたくしも・・・
蘇州も観光させていただきましたが・・・
夜のこのような場所は
知りませんでした~(*_*)

これって
日本人向けなんですよねぇ~

もしかして疲れて爆睡してた私の知らぬ間に
父しゃん外出してたのかしら~??^_^;
う~ん・・・
殿方だけで舞踊を観に出かけたのは
何処だったかしら~?????(`´)
5. 無題
あの鉄道に乗ったんですね!
ご無事で何よりです

日本語のちょっとした間違いに場末感が……(;^_^A

そしてあのオジサン記事…ダメオヤジ炸裂が恐ろしいです(>_<)(笑)
6. ホント、良かったよ!
この間の記事はリニアと高速鉄道間違えてめっちゃ心配したけど、高鉄にも乗ったんじゃん!

しかし…中国人にこんなポスター作られちゃって、日本人男性は恥だね。
380元で王様になれんのか!イーチゴやウィースギ飲み放題で、セークシな女性が30名。
ママのおっぱいオヤジは絶対いるに違いない!
7. 見た目は
いや 内装も素敵な列車なのにね。

あっ 列車は日本技術だっけ??

でもね~
結局 管理?が杜撰だったせいで
あんな大事故に・・・

ってか
事故車両 埋めないでしょ?普通^^;


セークシな女性・・・ 2ちゃんみて書いたのかしら?←違。
8. にゃんにゃん
娘娘とかいて「にゃんにゃん」。
だめだ、大笑いしてしまった・・・

そういや、面白いサイトを見つけたので
今度会ったときに話するわ~!むふ。



  • 2011/07/29 09:54
  • puki
  • URL
  • Edit
9. 無題
ぐふふふふふ
「男でよかった!!!!」

こういうの見ると、男になりたいと思います。

ん、これは1人でいってもいいちこ?サービスってことなのかしら・・笑
10. おおお
悪も、イーチゴと、ウイスギー飲んで王様気分になってみて~
11. >utoさん
そうかぁ、初めてお会いした時は
まだ「オヤジ熱」冷めやらぬころでしたね。
初対面であんな話聞かせてすみません^^;
12. >よっちゃんさん
殿方だけで舞踊を観に?!
父しゃんの首を絞めて吐かせた方が
いいみたいですね(笑)
13. >おくろママさん
ダメダメだけど意味は余すところなく伝わります(笑)
この銀座の看板の女性って
杉本彩さんではないでしょうか…??
14. >altamiraさん
いいえ、王様になれるんじゃなくて
王様気分をささえてもらえるんですよ^m^
中がどうなっているのか、
結構アタクシ、興味あります(〃∇〃)
15. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
いやぁーー
埋めちゃった車両の中に、回収し忘れの遺体とか
あるんじゃないか心配してしまいました。
セークシな女性、どんだけセークシか
この目で確かめたかったです。
16. >pukiさん
ダメだ…
にゃんにゃん言ってたと思ったら、
最後ゴリラへと変貌したpukiさんの姿が
忘れられない…(爆)
17. >ずんこさん
1名以上だから、以上には1名も含まれるでしょうね。
なのでイーチゴはあなたのものに(笑)
食事を一人でするのがわびしくて、
女の子を同伴する方が多いみたいですね。
男同士じゃダメなのかしら?と
女の私は疑問です。
18. >悪ダチさん
では今度、
セークシなniniさんをさわり放題の
にゃんにゃんパブbelindaへいらしてください(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
