鞍掛山に登ろう!

さて、6月某日、兄の結婚式に出た翌日…

$台湾波斯猫飯店

兄のポルコと、日本人形のような兄嫁Sちゃんです。

$台湾波斯猫飯店

私もぐだぐだな受付として活躍。

$台湾波斯猫飯店

私、ちゅわ氏、そしてbeli父(初登場)と三人で、




岩手県滝沢村にある 鞍掛山☆ に登ってきました。

$台湾波斯猫飯店

西側3㎞のルートから登り、東側2.8kmのルートを下ってきます。

$台湾波斯猫飯店

では早速登山開始。

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

前方になにか黄色い看板が…

$台湾波斯猫飯店

おっと、熊出没注意。




このあたりの熊はツキノワグマだそうです。

$台湾波斯猫飯店

ちゅわ氏、渾身の演技でお約束写真を撮っていると…

$台湾波斯猫飯店

本当に出没。

$台湾波斯猫飯店

余計な情報ですが、私と父はそっくりです。




特に丸い鼻。

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

眺望がだんだん開けてきました。

$台湾波斯猫飯店

ここから山頂までは

$台湾波斯猫飯店

1.2km。

$台湾波斯猫飯店

この、ずばり山ガール御用達 CHUMS☆ の靴下は、兄嫁Sちゃんからのプレゼント♪




ありがとねー!

$台湾波斯猫飯店

そして、登山開始から1時間半後…

$台湾波斯猫飯店

ついに山頂到着。

$台湾波斯猫飯店

山頂からの眺望。




左手の高い山が、岩手県最高峰の岩手山です。




本当はここに登りたかったんだけど、まだ山開きしてなくてねぇ…

$台湾波斯猫飯店

また次回!




山頂でおにぎりを食べて

$台湾波斯猫飯店

サクサクと下山。

$台湾波斯猫飯店

山を下りきると

$台湾波斯猫飯店

左手には牧草地が広がります。




冬はここでクロスカントリースキーを楽しめるそうです。




下山から約1時間後には、登山口に戻ってきました。




最後の〆は、温泉。




滝沢相の沢温泉・お山の湯☆

$台湾波斯猫飯店

写真はHPからお借りしました。




露天風呂から岩手山の雄大な姿を眺め…

$台湾波斯猫飯店

風呂上りは、併設の食堂でいつも食べてしまう醤油ラーメン。




このテのあっさり醤油味、台湾ではなかなか食べられない…。




こちらの食堂

$台湾波斯猫飯店

POPが秀逸。




これだけでも見に来る価値、あると思います!(?)




相の沢温泉・お山の湯

住所:岩手県岩手郡滝沢村鵜飼字安達114番地3地内

Tel:019-680-2588


スポンサーサイト

Comment

1. お父さま!
限定記事以来の登場と思いますが…。
事件は起きなかったんですね。良かった、良かった。
カツ丼のイラストが何とも絶妙。山と温泉は日本でも台湾でもセットだね!
2. 凄い!!
日本に帰ったわずかな間まで
登ってしまったのですね~!!
今回はお父様もご参加なのですね^^

登り切ったところで
祝杯はなかったのですか~?!ヽ(^。^)ノ

受付嬢のベリンダさん 
素敵~♪

3. ステキ・ママに続いて
アクティブ・パパも登場!
肩の力が抜けた山ボーイファッションもキマッてますね♪
belindaさんとちゅわ氏が登っていると、台湾~~な光景に見えてしまうけど、舞台は日本なのですね。
やっぱ、〆の温泉は外せないわね~~。
てか、〆の〆のラーメンとカツ丼も食べた~~い。

ところで、お兄様夫婦、美男美女じゃないですか?!
4. >altamiraさん
さすがに新郎の父として、羽目を外す訳にはいかなかったよう^^;
翌日山に行く!と申し渡しておりましたので
あまり飲まなかった模様??
かつ丼、こういう食べ方、夢です。(??)
5. >よっちゃんさん
祝杯…むむ、考えてませんでした。
一応ポカリで^^;
日本の温泉、ゴロゴロ出来るスペースがあって
最高ですね!ヒュー!
6. >ウルコさん
台湾の場合はもっとシダ類が多いと思います。
カツ丼、危うく頼みそうになりました。
恐るべしこのPOP作者!

兄は…小学生のころのあだ名がブタ…
(お鼻が立派です)
長じてはポルコと名乗っております^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
