大人の遠足…金山へ―マンゴーアイスと温泉を求めて。

  • Day:2011.07.16 01:02
  • Cat:
去る6月某日、いつものばななトラベルで

$台湾波斯猫飯店

いつもありがとうございます、ばななさん。




伝説のマンゴーアイス☆ を食べに行きました。




最近生き急ぐ様に集まってはどこかに出かけている酒鬼部隊。




実はみんな大好きsueさんが、そろそろ本帰国…。




思い出づくりを色々企画しているのです。




まずは陽明山を越えて金山へ。




この途中

$台湾波斯猫飯店

小油坑へ寄り道。




以前、七星山に登った時☆ こちら側へ下山したことがあるので




私は二度目の訪問。

$台湾波斯猫飯店

強い硫黄の臭いが立ち込めます。

$台湾波斯猫飯店

というわけで、陽明山には良質な温泉が豊富に湧いています。




温泉は帰りの楽しみにとっておいて…




まずは金山で有名な「鴨肉」を食べに行きました。

$台湾波斯猫飯店

なんと廟の中にある金包里鴨肉さん。

$台湾波斯猫飯店

命をありがとう…(同行者・小Sさんの名言)

$台湾波斯猫飯店

こちらで、お好みの料理を選びます。




食事する場所は、ここから離れたところにあるので




①席を確保する部隊。

$台湾波斯猫飯店

②料理を選んで運ぶ部隊。




③近くのコンビニにビールを買いにいく遊撃部隊。




の三手にわかれて、行動開始!




テーブルに並んだ料理の数々。

$台湾波斯猫飯店

焼きそばが食べたいというpukiさんの強い希望。

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

もう~、そんな大盛り一人で食べるの~?




しかも両手には肉まん。




お会計は帰りにテーブルで。




お店の人がお皿を見て、ささっと計算してくれます。








満腹になったところで再びばなトラタクシーで移動♪




今回の最大の目的はここ!




洋荳子咖啡館

$台湾波斯猫飯店

sueさん、うしろ、うしろー!




ここのマンゴーアイスにあこがれ続けていた私たち。

$台湾波斯猫飯店

海に面していて気持ちがいいので、暑いけれど外の席へ。

$台湾波斯猫飯店

沖を貨物船が通っていきます。




基隆港に向かうのかな?

$台湾波斯猫飯店

YANG MINGさん、




貿易の仕事をしてたときはお世話になりました。

$台湾波斯猫飯店

久しぶりの海にテンションだだ上がりの私たち。




そして、今回の主役登場…

$台湾波斯猫飯店

マンゴーアイスちゃん♪




私以外の全員がこれを頼んだのに…




台湾人ブロガーさんの記事に「ワッフルがおいしい」と書いてあったので

$台湾波斯猫飯店

アイスラテとブルーベリーワッフルを頼んでしまった私。




結果激しく後悔。




やっぱりマンゴーアイスは秀逸でした。




このメンバーで、




こんな素敵なロケーションのお店にいながらお酒を飲まなかったのは、




ひとえにこのお店にアルコールがなかった故。




潮風に吹かれながら飲みたかった、ビール。








帰りは

$台湾波斯猫飯店

八煙の八煙温泉会館で温泉タイーム!




一階は水着着用、二階は裸で入れる温泉なのですが、




途中またもやドクターフィッシュに遭遇。




皆で足を浸してみると…




私のお隣で営業中のsueさんが

$台湾波斯猫飯店

こんなんなのに、私の方は

$台湾波斯猫飯店

銀座、ならぬ八煙の女帝状態。




今年の春節に歩いたNZのトレッキングルートで、爪が死んだ私の足。




pukiさんの分析曰く




「死臭がするんちゃう?」




食べるとこ、いっぱいあります♪




さておき、なかなか自力で行くには時間がかかるルート。




ばなトラタクシーさんのおかげで、さくさく回れて楽しい一日になりました。




この場を借りてお礼を申し上げたいと思います、ありがとう。





金包里鴨肉

住所:台北縣金山鄉金包里街104號




ANAの口コミ記事はこちら☆




洋荳子咖啡館

住所:台北縣金山鄉忠義路29-1號

℡:02-2408-2455







八煙温泉会館

住所:新北市金山区重和里森口35號

℡:02-2408-0103




台北ナビの記事はこちら☆

おまけ




小油坑での小S。

$台湾波斯猫飯店

黒魔術に使う何かを作っているように見えてならない。
スポンサーサイト

Comment

1. 鴨さん
何とワイルドな!しかし、分かります。命をありがとうの心。
で、beliちゃんの足はちゅわママもびっくりの大繁盛でしたね。
マンゴーアイス、過去記事の時も絶妙に旨そうだったけど、今回も盛りがいいねぇ。海鮮いった帰りに食べたよね?
日本の暑さも半端じゃないよ、今年は!
2. 命をありがとう
確かに
その図を見ると 言いたくなる。
私達のために・・・ みたいな^^;

マンゴーアイスを目指して行って
ワッフルたべちゃう belindaさん。
・・・狙った?(^▽^;)

やっぱ 目指したもの食べないと~!

次回、ご主人と行ってリベンジだね♪
3. 無題
鴨凄い!鴨そのまんまですね。
でも美味しそう。ありがとう鴨の皆さん!

焼きそばもなんか美味しそう。ダブル肉まんには笑いましたが(笑)

マンゴーアイス凄い濃厚な感じですね。あ~どれも食べたいな。ワッフル食べたくなるのも分からんでもないですよ
4. >altamiraさん
ん?過去記事でマンゴーアイス?
海鮮の帰りには食べたことないですが…
デジャヴですか??^^;
台湾から日本に帰られた方が、
日本の方が暑く感じたーと言ってました。
冷房も弱いようですし…
逆に台湾で過ごした方が涼しいのかも?!
避暑にいらしてください~^^
5. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
ここまで行くにはなかなか大変。
バスに1時間以上乗らないと行けません。
しかも本数少ない…。
ばなトラタクシーさんには本当に感謝です。
改めて思う、
マンゴーアイスにすればよかった…(ノ_-。)
6. >猫将軍さん
鴨、とは中国語でダックのことです。
鴨ではありません~、
説明不足でした、ごめんなさい(;^_^A
ワッフルにマンゴーアイスをもらってのせて食べたら
なかなかおいしかったです←負けず嫌い
7. おいしそう~ 楽しそう~
命をありがとう~よく分かります^^
だってつい昨年まで
田舎で毎年20羽の鶏の命を頂いてきたのですから・・・。
手を汚すのは義母ですけどね~^_^;

焼きそばは日本のと違う感じですね~
マンゴーアイスもとろけるような美味しさが
伝わってきますね^^
べりんださんは余計な情報に踊らされてしまったのね!!

死臭~?!
もう食べて貰ったから大丈夫よね(>_<)
8. >よっちゃんさん
そうなんですよ~
最初から友人の言葉だけ信じて
マンゴーアイスにすればよかった(T-T)
爪はまだ生まれ変わってる途中。
最初はこんな汚い爪じゃ、サンダル穿けない~
って思ってましたが…
今では堂々と死臭を撒き散らして?歩いてます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
