束の間

冷房嫌いのniniさんのために


扇風機導入。


まんまと私のベッドに上がって来るnini姐さん。




冷房入れなくても、扇風機の直風を浴びれば




なかなか快適に眠れる…


と思ったのもつかの間、




一晩中 風に当たったら




風邪をひいたらしいワタクシ。




↑ダジャレじゃないの




今夜は扇風機不使用の、苦渋の決断を下す。


そしてnini姐さんは


やはり石の上に逃亡。


今宵も片想い。
スポンサーサイト

Comment

1. 大丈夫?
belindaさんはもふもふ族とは違うんだから、風当てて寝ちゃダメよ。
niniさんはおへそ出して寝てもOKだもんね~
っておへそ出して~~~~
2. 直に
風当てると 死ぬって聞いた事あるよ。
大袈裟かもしれないけど
体の熱が 奪われすぎるとか・・・

直接でなく 首振りで ちょっと気持ち上向き?とかがイイみたい。


・・・でも私は 音が気になって眠れないから つけないけどね(笑)
3. 無題
niniさんにチャックがあれば、開いてこのモフモフっとした毛皮を脱げしてあげれるのに…
4. 風邪お大事に。
我が家にお泊りのとき、暑かろうと思って
冷房かけていたんだけど嫌いだったのですね~。
だからケージに入りっぱなしだったのかと納得。

niniさん、元気に夏を乗り切ってね!
  • 2011/07/02 12:12
  • ばなな
  • URL
  • Edit
5. 無題
あらら・・
風邪ひいちゃいましたか・・(iДi)
夏風邪は長引きやすいので、
どうぞご無理なさらずに。
べりさんが早く元気になるように、
お祈りしておきます!!
  • 2011/07/02 12:21
  • suekota
  • URL
  • Edit
6. 扇風機は
直に当たりっぱなしはイケません!身体が冷え過ぎたんですね~!
風邪、早く治りますように!


niniさん、モコモコ毛皮で暑かろうに、冷やし方にもこだわりがあるんですね~!
うちのノアゴンとバージュも、エアコンの冷気を感じつつ、日向ぼっこしたりしています(゜∇゜)
7. 無題
風邪、大丈夫???
気をつけてね。
このところ、日本では電気屋さんに扇風機の在庫がないの。
売り切れ状態でね~。
暑いと体調崩しがちになるし、いや~ね~~。
  • 2011/07/03 09:25
  • きんぐ
  • URL
  • Edit
8. 無題
先日はお会いできず残念でした(>_<)
風邪と聞いて心配していましてが、niniさんのために扇風機にしたのが原因だったとは!
お大事にしてくださいね~
元気になったらまたチクチクしましょう。
9. 一番は
niniさんだものね~  
そちらも、建物の中と、外の温度差・・・
体調気をつけてねん~
10. さすが
涼しい場所を確保するのはお上手です(≧▽≦)
今年は節電の影響もあって扇風機が大活躍しそうですが、それも使えないのはつらいかと(;´Д`)ノ
niniさん、お大事に~
11. ご無沙汰してます
いや、その寒いダジャレを思い出せば・・・涼しく眠れるはずですにゃ ♪

うっしっし
12. >altamiraさん
niniさんのお腹の毛、
くるくる渦を巻いていて、どれがおへそなのか…。
今は首ふりでしのいでいます。
niniさんも来てくれるようになりました、むふ。
13. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
母からも、お風呂上りに扇風機の直風にあたっていて
心臓麻痺を起した人の話を聞かされ、怒られましたー^^;
アドバイスに従い、首ふりにしました。
今はniniさん、添い寝に来てくれるようになりました♪
14. >猫将軍さん
そして中から小さいおっさんが…。
そう思うと、着ぐるみも不気味な気がします^^;
15. >ばななさん
ぱおちゃんは冷房大好きなんだよね。
筋肉が多いから、代謝が良くて冷えないのかな??
niniさん、そろそろ二度目のカットです^^
16. >suekotaさん
手芸部行けなくてすみませんでしたー(T-T)
これからsueさん帰国まで、万全の体調で臨みます!
17. >chat-vertさん
見るからに暑そうに見えるのに
冷房が嫌いなんて…。
こちらは連日35度くらいまで気温が上がって
ほっと一息つけるような涼しい日がないので
niniさんが熱中症にかからないように
色々考えているんですが…。
なかなか気持ちが伝わらないようです^^;
18. >きんぐさん
きんぐ宅にはもう扇風機あるの?
なかったらこっちから送ってあげようか?^m^
それはそうと、暑い日はビールで暑気払いだよね!
19. >utoさん
この間永楽市場まで行って、
チャコペンや布などいろいろ買ってきてしまいました。
なんかはまりそうです~…。
またよろしくお願いしますね♪
20. >悪ダチさん
そちらも暑いのでしょうね。
しかも節電…大変ですね。
どうか冷えたビールで涼んでください♪
21. >気まぐれ書店員さん
首振りにするようにしたら
大分いいみたいです。
niniさんも私の元に戻ってきてくれました(笑)
暑いのに腕にくっついて来たり…
なんのこだわりがあるのか、全く読めません^^;
22. >テンポさん
じゃあniniさんのお腹のファスナーを開けて
小さいおっさんに出て来てもらって
ダジャレでも言ってもらいますかね^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
