エコなネコ

うすうす感づいてはいたのだが…




niniさんは冷房が好きではない。




昨夜確信に変わる。




最近一緒に寝てくれないのは、




人に近づくと暑いからだと思っていた。




昨夜、寝ぼけながら「ちょっと寒いなぁ」と思い、




エアコンのスイッチを切ると…




もこっとしたものが私の腕の上に。



niniさんのお出まし。




そのままうとうとしていたのだが、




また暑くなり、耐えられずエアコンをつけると…




さっとベッドを降りていった。




こんなに暑がりなのに…



石の床にぺったりして涼をとるの図。




ちなみに扇風機の風は好きで、




ベッド足もとの扇風機をつけていると




私と扇風機の間に入ってきて




長毛をなびかせ、風を感じています。




とりあえず…



また近々カットに行くべし。








洗濯機のホースのパッキン



壊れて噴水状態。




水音が涼しげです。
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
冷房だと寒すぎるのかしら・・?


カットに来られるときはご一報ください!
わたしが外出中でなければ
我が家にお立ちより下さい♪
ビール、お出ししますヨ!!
  • 2011/06/29 15:55
  • suekota
  • URL
  • Edit
2. 無題
冷え性??
OLみたいですね~(^v^)
腕の中で寝てくれるなんて、幸せですね!!
でもクーラーなしで密着は暑いかも…
3. >suekotaさん
よわ~くかけてるんですが、
やっぱり冷房は嫌いみたいで…。
暑そうなのでかわいそうになっちゃいます。
…刈るしかないのかなぁ(笑)
4. >utoさん
そんなに設定温度は低くないんですよ。
大体28~9度くらい…
それでも直風の当たるところは嫌なんですね。
夏は一緒に寝るのは…無理かな?(T-T)
5. こんばんは ♪
見た目はniniさん 暑がりみたいだけどね~

それより 笑っちゃった

自家製 噴水  ♪

涼しいだろうけど ガムテープか何かで
止めとかないと~

これも エコなの ??  (*^▽^*)
6. ワタシも
暑がりなのでniniさんの気持ちはわかります。
部屋の中で少しでも快適なところを求めてさすらってしまいます(^▽^;)
噴水豪快ですね(・Θ・;)
猛暑の中、思わず出しっぱなしにしてしまいたくなりますね(笑)
7. 無題
床がひんやりするんだろうな~。てか顔が写ってないniniさん、モフモフした謎の動物と化してる(笑)!

ジャパニーズ水芸(・∀・)
8. 無題
belindaさんの腕にぺったりなniniさん、
なんてかわいいの~~♪(〃∇〃)

うちのすもももniniさんと似てるかも!?
ひんやりボードや玄関で寝てるのに
あまりエアコンの風が好きじゃないみたい・・・
親の心猫知らずですね~( ´艸`)
9. >けめさん
洗濯機を使わないときは蛇口を閉めてます(^-^;
ガムテープも試してみたけど、水の勢いが強くて
なかなかうまくいきません(-_-;)
見た感じ納涼!って感じなんですけどね(^-^;
10. >気まぐれ書店員さん
書店員さんもアンチ冷房派?
というか、今年は電力不足が心配ですものね…。
涼しい場所はネコに聞け!
我が家に噴水を持てるとは思ってもみませんでした(笑)
11. >猫将軍さん
niniさんにジャパニーズ水芸で
かくし芸大会に出てほしいと思います。
洗濯時は洗濯機の脇から離れられません(T-T)
12. >Ricchanさん
この冬でも冷房かかってる台湾で
(冷房で空気がきれいになると言う人多し)
これだけ冷房が苦手とは、さぞかし生き辛かったことでしょう…
niniさんのいる部屋では扇風機で対応してます(^-^;
13. おはようございます♪
niniさん、長毛なのにエアコンがお嫌いとは!

あっ、でも家のニャンズたちもあまり冷たい部屋は好きではないみたいです(^-^;

パッキン壊れて、涼しげな水音と書く貴女のセンスに惚れました(笑)
(≧▼≦)
決して変な意味ではありません(^-^;
14. >ペコりんくう+3匹チビにゃんさん
我が家のエアコン、強力なんでしょうか?
30度設定でも寒く感じることがあります。
昨夜もniniさんがベッドにやってきたので、
エアコンを消したのですが…
耐えきれず結局つけてしまい、また逃げられました(^-^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
