要スタミナ



台北、よく晴れております。



連日暑く…



そして殺人的な西日。




頑張って紫外線対策に励んでおりますが




今年も焼けてしまうのかな…



スタミナつけなきゃ、と大戸屋でばくだん丼を。




納豆、とろろ、オクラ、生卵…




ネバネバ素材たちを、糸をきらめかせながら完食。




本日の気温、34度、




台北は本格的に夏です。








土曜日には台風も来るよ~…。
スポンサーサイト

Comment

1. 宮崎も
昨日34℃でした~!暑いですよね~(゜∇゜)
日焼け止め、どれだけ抵抗してくれているのかわかりません(笑)

スタミナ丼、美味しそう♪納豆もトロロもあるんですね。納豆は日本から輸入?本当に日本と似ていますね~!


台風、心配ですよね。被害が出ないといいのですが。
2. シガイセンコワイ
本当に週末台風が来るのかしら?
と疑いたくなるほど紫外線が強い今日この頃。
私もスタミナつけて乗り越えないと!

belindaさん、スタミナつけに焼肉行きませんか?
  • 2011/06/23 18:36
  • ばなな
  • URL
  • Edit
3. 無題
東京も暑かったです~(>_<)

大戸屋~~!!
いつも迷った挙句、「鶏と野菜の黒酢あん定食」を
たのんでしまう私・・・・( ´艸`)
ばくだん丼も好きです♪
4. 無題
こんばんは^^

そちらも暑いんですねー;日本の静岡も昨日は35度越えました・・・
それにしてもメチャクチャスタミナご飯ですね!見てたら食べたくなってしまった^^;


コメありがとうございました(__)
niniさんは5歳まで別だったんですね。前の飼い主さんはさぞかし寂しかったでしょうね・・・
ほんの数日数ヶ月でも情が移ってしまうのに・・・

でも今はbelinda さんに大事にしてもらってniniさんも幸せそうです^^
色んな人の気持ちがこもっているんですよね。

浅葱の事も里親さんに託さなければと思う気持ちと引き取りたいと思う気持ち(こっちの方が大きいかな^^;)と葛藤中です;
5. ほんとに
連日暑いですねぇ。
本日我が家のメニューは「豚ニラ炒め」
スタミナつけて、土曜日に備えます☆
(台風よ、それてくれ・・・)

↑あっ、うちも焼肉行きたいっっっ!!

  • 2011/06/23 20:28
  • suekota
  • URL
  • Edit
6. 日本も暑いよ~
beliちゃん、こっちも内陸は35度とかみたい。
横浜も30度越えてる。
梅雨だし、じめじめだし~~
暑くてもいいからさ、カラっとせんかい!カラっと!
アンダルシアも暑いけど、湿気ないからな…
あー、スペイン行きたい。
7. 無題
キレイに晴れて気持ちよさそうですね!!
台北101、かっこいいなー。
去年の今頃は台北旅行でした、また行きたい~。
私もネバネバ丼食べたくなってきました。
台風、気をつけてくださいね。
8. >chat-vertさん
納豆、冷凍されたものが日系スーパーで売ってます。
台湾の人も買うのだろうか…??
生卵は食べなれない人が多いため、お客さんに
「入れますか?」
っていちいち確認してるようです。
台湾の大戸屋で、このメニューが一日どのくらいでるのか知りたい私です。
9. >ばななさん
焼肉!そういえば久しく行ってないですね。
また乾杯行きますか!
それかいざべりで焼肉パーティー??
後で連絡しますね♪
10. >Ricchanさん
私も黒酢あん、大好きです!
しかしながら…
最近カロリー表記を見て選んでしまう小心者の私…^^;
11. >foxさん
日本ならおうちでさっと出来るどんぶりでしょうが
こちらでは日系のスーパーでお刺身買って
冷凍納豆を買ってきて解凍して…
と考えると面倒で^^;
卵も生で食べるのは危険かなぁと思い
ついつい大戸屋に行ってしまいます。
12. >suekotaさん
sueさん軒、ブタにら一丁出前お願いしま~す♪
焼肉、行きましょう!
また永康街の乾杯で夕方まで粘る??
そして今度こそ猫バーへ…。
13. >altamiraさん
スペイン、行ってみたいなぁーーー。
台湾も湿度が高くて大変です(T-T)
しかも夏が長い…秋がなくていきなり冬…。
なかなか慣れません。
14. >真美(黒猫スルリ)さん
台風、東の方を通りそうなのですが
その日を選んだかの様に友人たちと
東の温泉地に行くワタクシです^^;
出来るだけそれてほしいです~…。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
