母来台!アテンド日記①礁渓老爺大飯店

大分前のことになりますが…




母が台湾に遊びに来た時の記事でもUPしようかと思います。




まずは日本人なら大好きな温泉。




今回は、台北から車で一時間ほどで行ける温泉地・礁渓にホテルを取り、




ゆっくりしてもらうことにしました。

$台湾波斯猫飯店

まずは、市政府のバスターミナルから…




市政府轉運站のHPはこちら☆

$台湾波斯猫飯店

※beli母です。

$台湾波斯猫飯店

バスに乗り、礁渓を目指します。




今宵の宿は 礁渓老爺大飯店☆

$台湾波斯猫飯店

※こちらの画像はHPからお借りしました。

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

現実逃避していただきまひょ♪

$台湾波斯猫飯店

お部屋は畳敷き。

$台湾波斯猫飯店

窓からは山の景色。

$台湾波斯猫飯店

お茶も色々用意してあります♪

$台湾波斯猫飯店

お気に召しましたか?母上。

$台湾波斯猫飯店

お部屋でも温泉に浸かれますが…

$台湾波斯猫飯店

さっそく大浴場へ。




露天のお湯が熱すぎるのが難点なんだけど

$台湾波斯猫飯店

十分満足でござる。




夕食はバイキングとコースが選べますが

$台湾波斯猫飯店

今回はゆっくりとコース料理を楽しみました。

$台湾波斯猫飯店

早速私だけスパークリングワインをいただきまして。

$台湾波斯猫飯店

こちらが今宵のメニューでございます、奥様。

$台湾波斯猫飯店
$台湾波斯猫飯店

ちゅわ氏も満足なボリューム。

$台湾波斯猫飯店

食事の後は腹ごなしに外を散策。

$台湾波斯猫飯店

ライトアップがきれいな屋外プール。

$台湾波斯猫飯店

街の明かりも遠くに見えて

$台湾波斯猫飯店

母のテンションもアップ↑

$台湾波斯猫飯店

はいはい。

$台湾波斯猫飯店

はいはい。




ここで恒例のドクターフィッシュ祭り。




※ドクターフィッシュとは角質を食べてくれる魚のこと也

$台湾波斯猫飯店

営業成績のいいのは一目瞭然。




しかしこれでもちゅわ母・S子の驚異的な集客力にはかなわないのだが…。




S子の名言「私、足の裏洗ったことないのよねー。」




部屋に戻ると

$台湾波斯猫飯店

サービスの金柑が。




ちょっとすっぱかったけど、こういうサービスに女子は弱い。

$台湾波斯猫飯店

とことん満喫して…我が老爺に悔いなーし!




翌朝、チェックアウト前に

$台湾波斯猫飯店

人だかり。

$台湾波斯猫飯店

パンの早食い競争…

$台湾波斯猫飯店

女性チームも一歩も譲らず。




優勝商品はいったいなんだったのだろう…




見届けなかったのが悔やまれる。





礁渓老爺大飯店

宜蘭県礁溪郷大忠村五峰路69號

℡:(03)988-6288


台北ナビの予約ページはこちら☆




次回予告:母とあの工場を見学!
スポンサーサイト

Comment

1. お母様
いらっしゃって
みんなで一緒に旅行気分!だったのね♪

ってか
トラとniniさんで「似てない親子」って・・・
なんかそこ ツボった(≧∀≦)


ドクターフィッシュは 足が臭いと寄るのかい?←ちゅわ氏に失礼。

でも
親子で旅行って 楽しいよね。
親孝行 出来るうちにしておかなきゃって 私もいつも思うわ。

・・・出来てないけど(^◇^;)
2. グッドタイミング!
な記事up、感謝感謝~!
夕食おいしそう!楽しみやわ~!
で、翌日はパン食い競争、みんなで参加したいわ~(ノリノリ)。
  • 2011/06/22 09:36
  • puki
  • URL
  • Edit
3. あははは~
ドクターフィッシュで爆笑~☆

とどめはパンの早食い競争!!

お母様も忘れられない旅になったコトでしょう~ヽ(^。^)ノ
私も娘夫婦の住む土地(もちろん海外でなくても・・・)に
出かける妄想を時々いだきます!!^_^;
いつになるのかな~?
それまでのステップ多すぎだなぁ~
4. ちゅわ氏
足!美味しかったんだろうなぁ

お部屋もお料理もバツグンですね・・

belindaさんが、お母様の年齢になると・・・
そっくりになってきますよん
5. ありがとう~
これで予習バッチリです!
温泉もお食事も楽しみ~♪

ドクターフィッシュ祭りの写真
あまりに衝撃的でお茶噴いちゃったよ。

  • 2011/06/23 08:44
  • ばなな
  • URL
  • Edit
6. わーい♪
ほんとグッドタイミング!
ありがとうございま~す^^
テンションもアップアップしてきました!!
ドクターフィッシュ・・ちゅわ氏さん状態になったら
嬉しい半面・・・・(><;)
  • 2011/06/23 09:09
  • suekota
  • URL
  • Edit
7. 寅と猫は…
どちらもネコ科なので、実は似てるんじゃないでしょうかね?
って、beliママさん、かっこいいです!(って、単に寅のせい?)
その、足にまとわりつく魚って、角質とか取ってくれるのかな?それやってみた~い!
で…、今回お父様は謹慎中だったの?それとも限定記事??
8. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
足の角質が多くて一杯食べられて、しかも安くて美味しい?
ということなのでしょうね、ちゅわ食堂(^-^;
親孝行というわけでもないのですが、
台湾に来てもらったら、すべてお世話しないと…ねぇ(^_^;)
9. >pukiさん
なんか思い出してきたんだけど…
賞品、たしかパンだったような?(-_-;)
我々の中で一番大食いなのって、ダレ?
…もしや私?
10. >よっちゃんさん
娘さん、すごい美人だから
引く手あまたで、かえって選ぶのに時間がかかっちゃうかも?!
そして仙台市内に新居をかまえちゃったりして…^m^
11. >悪ダチさん
いえいえ、私は父に嫌になるくらいそっくりなんです。
父の母(早くに亡くなったので私は会ったことないのですが…)の写真、
私にそっくりなんですよね…。
母の方がシャープな顔立ちなので、そっちに似たかった~。
12. >ばななさん
う~ん、商売繁盛なのはうれしいけど、
微妙よね~、女の子だし^^;
台風、宜蘭の方がひどそうね、こまったなぁ…。
やっぱり雨女Pさんのせい?!
13. >suekotaさん
sueさん、一番若いし代謝もいいだろうから、
商売繁盛しちゃうかもよ~?^m^
私、足の裏ちゃんと洗って行こ~っと^^;
14. >altamiraさん
今回父はお留守番です~。
母曰く
「お父さんとは旅行したくないわ、面倒だし。」
う~ん…わかる…。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
