兄、無事結婚

昨晩、台北に帰って参りました。




兄の結婚式前日は、盛楼閣で冷麺を食べ…





結婚式後は、盛岡駅前の東家で




蕎麦前酒~



これは今回の津波で、沿岸にありながらも無事だった




釜石にある浜千鳥さんの「ゆめほなみ」。




同じく沿岸で大きな被害のあった大槌のお米で作られているそう。




お店の方がすすめてくださいました。




浜千鳥さんのHP
http://www.hamachidori.net/




あては蕎麦屋さんの出汁巻き卵。



東家さんの駅前店、




なんでも災害ボランティアの方が盛岡駅周辺のホテルを拠点にされているので




彼らが沿岸から二時間以上かけて帰ってきても食事に間に合うように




営業時間を延長されているそうです。




実は兄夫婦が入籍したのは2月末。




それから最近まで、兄は首都圏、兄嫁さんは岩手のご実家と別々に生活していたので、




震災直後は連絡もろくに取れず、




新幹線も2ヵ月は止まってしまったので、結婚式の打ち合わせも充分に出来ず…。




色々大変だったようですが、なんとか無事挙式を済ませることが出来ました。




なぜか予定にないことを、勝手に式場の人にやらされるというハプニングもあったようですが(^m^)




いい結婚式でございました。




兄嫁のSちゃん、これからも仲良くしてね♪




台湾に遊びに来てくれるの、待ってます(^-^)/




そして兄よ。




この世に奇跡はあるんだね(T-T)




どうぞ末永くお幸せに…。



「べり兄よ。」



「ほめてつかわす。」




そして、



altamiraさんから実家に送っていただいたスペインワイン3兄弟、




ちゅわ氏とえっちらおっちら台湾に運んで参りました。




いついただこうかしら?楽しみ~♪♪♪
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
お兄様、ご結婚おめでとうございます♪
う~ん、めでたい!!
niniさまのお祝いのお言葉もすてき( ´艸`)

出汁巻き卵、おいしそう~~~!!!
2. 改めました
お兄様、ご結婚おめでとうございます。
大変だったんですね、よくぞお式にこぎつけました。本当に良かったですね。
又、ワインもお求めいただき、ありがとうございます。間違いなく台湾、初上陸です!
次回はもう少しゆっくり出来るといいですね。
再会できるのを楽しみにしております。
3. こんばんは ♪
無事 結婚式が終わられて
良かった 良かった !!

おめでとうございます
末永く お幸せに ♪(*^ ・^)ノ⌒☆  
4. おめでとうございます^^
帰省して盛岡通るとき
無事に結婚式すんだのかなぁ~って
思っていました~!!

この震災では延期になった結婚式もたくさんありました。
本当によかったですねぇ~

本当に幸せな奇跡があるとしたら
少しおすそ分けしていただきたいものですわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
5. よかったですね
いい結婚式、おめでとうございます。
くるくる3兄弟 (笑) まるく納まる!
6. 無題
お兄様ご結婚おめでとうございます!!
いろいろ大変ですけど、無事お式を挙げられてよかったですね!
末永くお幸せに~
7. >Ricchanさん
ありがとうございますm(__)m
蕎麦屋のつまみって、どうしてあんなに美味しく感じるんでしょうね。
8. >altamiraさん
ありがとうございますm(__)m
4×歳独身の兄が、まさか結婚出来るとは…。
ちょっと頑固な所もあるので、奥さんのためにも少しは丸くなって欲しいですね(^-^;
ワイン、早速今日北京ダック屋に持ち込みします!
9. >けめさん
ありがとうございますm(__)m
私も震災直後は延期だろうなぁと思ってたんですが…
でも、こんなときだからこそ、敢えておめでたい事はした方がいいのかも。
10. >よっちゃんさん
兄が結婚するのは、今世紀中にはムリだと思ってました(^-^;
(ということは一生ムリだと…)
いつかのクリスマス、一人で台湾に遊びに来た兄を心配してましたが、
今度から一緒に過ごす人が出来たかと思うと感無量です(T-T)
11. >悪ダチさん
私も子供買いしちゃいましたぁ~(^-^;
これから兄の結婚を祝って飲みたい?と思います??
(飲む口実では?)
12. >真美(黒猫スルリ)さん
またねぇ、お嫁さんが素敵な方で!
正直兄が相手でいいのだろうか?って、
我々も半信半疑でした。
奇跡です(笑)
13. お兄さん!
あの、belindaさんが独り身を心配してらしたお兄さんですね~!ご結婚おめでとうございます(^∀^)ノ

震災で大変な中、明るいめでたいニュースですね~!


えぇ、えぇ!奇跡って起きますね!
popさんの同級生もつい数年前に結婚、そしてつい先日48歳にして第二子を授かったところですよ~!
14. >chat-vertさん
覚えていてくださいましたか!
ありがとうございます~♪
本当に奇跡です。奇跡が起こりました!
二人が結婚の約束をした場所を
ルルドの泉みたいな聖地に認定したいくらいです(^m^)
15. おぉ~
お兄様、ご結婚おめでとうございます!

困難を乗り越えて・・・ほんとによかったですね。

テンポも近々・・・・といいたいとこですが、予定はありませぬ。(泣)
16. >テンポさん
はい、奇跡は…
起きます!
今なら奇跡の起こる幸運の石を
特別価格で…(しつこい??)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
