ご飯が待てずに

読書を妨害する女。






ご飯を催促する声が、




亡くなった祖母の声に似ていてドキっとする…(-_-;)
スポンサーサイト

Comment

1. こんばんわ☆
久しぶり~☆

niniさん!ほれ、悩殺ポーズしなくっちゃ!ww

はい。王様の耳はロバの耳~(笑)

お友達が8月に家族で台湾旅行に行くんだって!
絶対行ってみたらいいとこあったら教えてね('-^*)/


2. 無題
こんばんは、お久しぶりです^^

niniさんしっかり自己主張するんですね^^
でも可愛い主張♪
猫ちゃんによって色々な主張の仕方がありますよね~

猫蔵はうざったいくらいのだみ声で何十分も二段鳴きするので困ります^^;


猫蔵の声消失はストレスだったのではと思っています。
私も小梅の事があってから猫蔵達に気が回らなくなっていた時期だし
猫蔵自身もその事や小梅がいなくなった事でストレスを感じていたのだと思います。

でも今はもう正常運転でまったく大丈夫です♪
3. おぉ!!
あのお餞別のおばあちゃんですね~
いまだに台湾暮らしを
心配なさっているのかしら~?

まさかお顔は似ていませんよね?!^^
4. 邪魔~でもかわいい~
猫ってこうやって邪魔しますよねー。
それがおもしろくてじらしてみたり。
前の投稿も、「むふー」と言ってしまいました。
  • 2011/05/20 20:25
  • カエデネコ
  • URL
  • Edit
5. >eikoさん
絶対…
う~ん、家族構成とか、何に興味があるとかで
変わってくるから、なんとも言えないけど…
私が好きなのは台南かな?
何が好き?って言われたら、
雰囲気…としか言えないのだけれども。
歴史的な建物も多いし、食べ物も独特で
台湾濃度が濃い感じがします♪
時間があったら是非^^
6. >foxさん
そうですか…猫蔵君も辛かったんですね…。
foxさんも大変でしたね。
猫蔵君…
おっとりした子だと思っていたんですが…
ご飯に関しては主張が強いんですね、
びっくりしました^^;
7. >よっちゃんさん
祖母はあの時代の人にめずらしく、ほとんど家事をしない人で、
母が夜、ご飯の支度をしないで出かけると、誰かが作ってくれるまで待っていました^^;
祖母が私に「ごはんですよ~」と声をかけてくるときは
何か作ってほしい時だったんです。
その時の感じに声の出し方がそっくり(笑)
8. >カエデネコさん
本を伏せてちょっとトイレに行ったすきに
ばっちり上から押さえてました。
そうしておいて
「なでろ!」
って…私、逆らえませんけど^^;
9. 無題
niniさんの声がおばあちゃまの声に?!
びっくりするけど、そのたびに思い出すことが出来て嬉しいかも?!

niniさんが絶妙に隠してる本がなにかな~と気になる今日この頃。
10. 猫さんって
自分の要求を通すために
人間の邪魔するよね~!!


・・・瑠璃がやる。
夕飯食べてる私の手に 自分の手をかけて
「腰パン(おしり叩く)して!」って。
真剣な目で訴えるけど ゴハンだってば~!(T▽T)
11. こんばんは
niniさん、甘えたいんでしょう・・・しばらく甘えられなかったから ♪

そう考えましょう。(笑)
12. 寂しいおもいしてた?
belindaさんがしばらく、いなかったから・・・
本なんてどうでもいいでしょ!
私のこと、かまってかまって~ってとこかしら
13. 無題
belindaさん、お久しぶりです。まみきちです。
また台湾に戻ってきました。

niniさん、ダイエット中なんですね^^
その後順調ですか?
ご飯を催促するniniさん。自己主張っぷりがかわいい。
niniさんの写真、とっても癒されます^^
  • 2011/05/24 18:25
  • まみきち
  • URL
  • Edit
14. >真美(黒猫スルリ)さん
最近おばあさん声はなくなりました(^-^;
本は「急な青空」という本だったかな?
作者は失念しました、ごめんなさいf(^^;
15. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
腰パンはniniさんも好きですよ~。
あまりやりすぎると興奮して噛みついてくるけど(^-^;
にゃんこのこういうとこ、可愛いですよね♪
16. >テンポさん
レオさまーもそうなんじゃないですか?(^m^)
テンポさん、あまりムリしすぎないでくださいね~。
17. >悪ダチさん
かまって、というのが3割、
メシくれ!が7割ですかね~(^-^;
18. >まみきちさん
お帰りなさい!
実は息子さん(でしたよね?)にお土産があるんです♪
今度sueさんも交えて会いましょう!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
