王様の耳は…

ああ…




自分一人の胸にしまっておこうと思ったけど…




話したい…ムズムズ。




王様の耳はロバの耳~~~!!




というわけで、話しちゃいます♪




この間までしばらく日本に滞在していたワタクシ。




台北に帰る飛行機で、すごい人に出会いました。




考えうる限りのオヤジの要素を持った…そう、まさに




オヤジの結晶体




とでもいうような、見事なオヤジに…。







そのオヤジに気付いたのはチェックインの時。




台湾人女性二人に話しかける問題のオヤジ。




「おねえちゃんたち!日本にはビジネスで来たの?」




「はい~」




すると、オヤジは一瞬耳を疑うような事を言った。




「じゃ、ママのおっぱい吸いに帰るんだね!」




日本人の私でも、一瞬意味をはかりかねた。




一拍置いて




「あ、お母さんに甘えに帰るんだねって言ってるんだ。」




と分かったものの…




台湾人女性、いくら日本語が流暢とはいえ、やはり意味が分からないようす。




しかし単語だけは分かったらしく、二人で気味悪そうに顔を見合わせている。




そんなドン引きの二人の前で、オヤジは




「ちゅっ!ちゅっ!」




と、おっぱいを吸う動作を繰り返す…




台湾人女性、恐れながらやっと絞り出した言葉が




「てぃぁーぼー(台湾語で「わかりません」)」




とっさに台湾語が出たあたり、彼女たちの動揺の程がうかがえる…。




オヤジは相変わらず




「ちゅっ!ちゅっ!」



を繰り返していたが




「え?分からない?分からない?




ただ一つ分かっていることがあります。




それはあなたたちが美しいってことー!




ユーアービューティフル!ぐあっはっはーー!!





その時から私は、このオヤジから目が離せなくなった。







奇跡的にそのオヤジと近い席になったワタクシ。




今度はCAさんと彼の会話に耳をそばだてることとなる。




「今日、この後台北に泊まるの?」




「いえ、折り返し東京に帰ります。」




「へぇー、意外とハードワークなんだねぇ。




でも、給料安いんでしょ?




「…。」




「どうせ3、40万くらいなんでしょ?」





「あ…あはは…それは企業秘密です。」




「このおじさんのところに行きなよ(と隣のオヤジ友達を指して)




100万くらいはくれるよ。




あ、ボクはダメだよ、奥さんもう3人もいるから!ぐあっはっはーー!!




「…。(苦笑い)」







こうなると、もうオヤジが気になって仕方ないワタクシ。




最後のターンテーブルで、またも彼は見事にキメてくれた。




台北の空港には、検疫検査のビーグル犬がいるのだが…




必死に荷物の臭いを嗅いで回っていたその子が、あるリュックの前で腰を下ろした。



そのリュック、まさに問題のオヤジの物だったらしい。




「いやだなーこいつ、お菓子に反応してんだよーー。」




と言いながら、すかさず例の台湾人女性二人組に名刺を渡すオヤジ。




「電話して!」




しないし!




私も自分の荷物が流れてきたのでそちらに気を取られ、一瞬オヤジから目を離した。




最後に彼の姿を目にしたのは、検疫カウンターであった。




荷物を調べられているオヤジ。




その彼のリュックから出てきたのは…




ビニール袋ぎっしりのトマト。












トマトはおやつに入りますかーー??









まさに




「知り合いにはなりたくないけど、物陰に隠れて見守りたい」




典型ともいえるオヤジ。




もしそんな私の気持ちを彼が知ったら




「それ、ボクのことが好きってことーー?




ま、君が若い子だったら、ボクはもっとうれしかったんだけどね、




ぐあっはっはーー!!」





ぐらい言ってくれるに違いない。




感動をありがとう、オヤジ!




そしてこの記事を読んで




「あ、もしかしてあの人のこと?」




と、心当たりのあるあなた。




どうぞこの記事のことは、彼には内密に…。




王様の耳はロバの耳ーー!

スポンサーサイト

Comment

1. ベリちゃんお帰り
お疲れさんでした。
そして、とどめがこのオヤジだったとは…。
しかし、まさか、自分の父ちゃんをネタに売ってないと思うけどΣ(゚д゚;) あ、ごめん、ごめん!

久しぶりにniniさんと会えて元気になったでしょ。
又ね('-^*)/
2. 無題
わ~~~すっごいおやじ~~~(≧▽≦)
私も白い目でガン見しながら
一挙手一投足見守ると思います(笑)
笑いをありがとう~( ´艸`)
3. おかえり~
ほんと今回は会えなくて残念でした~( ´△`)

それにしても…オヤジパワー炸裂の人だったね(゚~゚;)
直接関わったら大変そうだけど
そりゃ気になっちゃうよね~
目がはなせなくなるって、わかる~ヾ(≧∇≦)〃
4. 気持ちは解る
同じ日本人として、本当に恥ずかしかったでしょう。
でも、怖いもの見たさというか、予測のつかないそのおやぢ加減、なんとなく最後まで見届けたくなる気持ち、判ります。
それに、そんなに面白い(スミマセン)のに、誰にも話さないでいるって、辛いですよね。
・・・王様の耳はロバの耳。
5. お疲れ様^^(色んな意味で・・・。)
そこまではじけちゃうオヤジって
今はなかなかいませんよね!!
間違いなくセクハラで処罰されてしまいます!!

オチのトマトで笑ってしまいました~^^

トマトと言えば
台湾の夜市の果物屋さんで果物2パック買ったら
おまけに1パックつけてくれたのですが
わくわくしてホテルで開いたらトマトでした~(>_<)
台湾ってトマトって果物なんですか~??
6. 爆
日本から帰って来て1ヶ月ぶりの一発目の記事がオヤジの結晶とは(笑)


ここまで徹底しているだなんてちょっと奇跡的です!

トマトの大量持ち帰りってところもこれまた不思議ですね~(^▽^;)
7. お帰りなさ~い!
о(ж>▽<)y ☆最高におもしろかった・・
悪も、そのおっさん!覗いて見てみたい~

え~っと、この手のおっちゃん
悪が、わか~い、わか~い頃、ざらにいたタイプ
今いなくなったのか、気が付かないのか・・不明
8. こういう
おっさんを見て、台湾の女性たちが日本を嫌いにならないといいんですが。
そのときはぜひワタシが日本人男性の名誉挽回をしたいと思いますので、ぜひ彼女たちの連絡先を教えてくださ∵(´ε(○=(・∀・*)
台湾でおっさんがへんなことしてないことを祈ります・・・
9. たとえ・・・
知り合いにいても
その存在を ひた隠しにしたくなるようなオヤジだね・・・(´д`lll)

品位のカケラもなし。


でもまぁ ある意味ストレートで面白いかもね。


・・・観察するなら(笑)
10. うひゃひゃひゃひゃ
最高 ♪

ダメオヤジ万歳!ここまで徹底すると清々しい!

ロックオンしたbelindaさんもさすがです。このセンス、大好物です。
11. こんばんは ~♪
え~ !!
それ 家の亭主かも~ !!
あっ 成田から乗ったのね
福岡だったら 絶対 家のひげオヤジだね Σ(・ω・ノ)ノ!  
12. >altamiraさん
あはは~
自分のオヤジのことだったら、
きっとアメーバ限定記事に(笑)
この間Lムー君が、車内販売の売り子さんに
「この仕事って歩合制?」
って聞いてて、それを見た私が猛烈に怒ったんだけど…
なんであの時、私があんなに腹を立てたのか、今なら分かるわ~。
彼には紳士への道をまっすぐ歩んでほしい、
それが親としての(??)切実な願いです…。
13. >Ricchanさん
すごいですね、この「オヤジ純度」!
ここまでくると、もはや神?!
最初は「チッ」って舌打ちしながら見てたけど
最後は温かい目で見守れました(笑)
14. >猫乃宮ネリさん
予想をはるかに超えた自由な振る舞いに
ハラハラし通しでした…。
最後のトマト、もう熱烈な拍手を送りたかったです。
15. >OKさん
この手の方って、もうかなり生きづらい世の中になっていると思うのですが、
ところがどっこい、世界をまたにかけ?!生きておりました!
いっそ絶滅対象保護種として、手厚く…。
16. >よっちゃんさん
そうそう、今日その話になったんです。
台湾ではトマトは果物扱い。
で、台湾の検疫では、果物を申告なしに持ち込もうとすると
結構高い罰金を取られるとか??
…もう少し彼のこと、見守ったほうが良かったかな?(^^;
17. >chat-vertさん
一つや二つ、該当する人はいると思うんですが
ここまで連続して技を繰り出してくる方は
そうそういらっしゃらないと…。
なんだか感動している私です(笑)
トマト…意外と自分の畑で採れたものだったりして…
18. >悪ダチさん
きっと…
悪ダチさんとaltamiraさんとで、絶滅させたのでは?!(笑)
もう、次から次へとネタを提供してくださいました。
今、彼の周りで、どんなドラマが繰り広げられているのか…
知りたいような?いっそ知らないほうがいいような?!
19. >気まぐれ書店員さん
口だけで、意外に手を出さないタイプ…だったらいいですね~。
口だけですでに十分破壊力ありますが^^;
妄想力だけなら、実は紳士な書店員さんのほうが
高かったりして?!
20. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
きっと彼の女性への余計な発言、
彼なりのサービスなのかもしれませんね…
…いえいえ、言ってみただけ(笑)
21. >テンポさん
一度彼を訴訟大国アメリカに放ってみたくなったのは
私だけでしょうか?
きっと、彼も彼なりに気を使ってるんでしょうね、
方法が間違っているかもしれませんが(^^;
22. >けめさん
ぎくっ!!
ひげオヤジ?!
まさか…まさか…キャー!!
けめさん、黙っててね、
王様の耳はロバの耳!
23. 大きな声では言えませんが
私もこっち在住になってからオヤジ化(特にギャグ)してますが、このオヤジ様にはかないませんね。
てか、影から一挙一動見守って学んでしまうかもしれませんφ(.. )
日本で親孝行したbelindaさんに、神様がくれたご褒美(ネタ)・・・だったのかな?
24. ぎゃははははは
爆笑!!

ランチ吹いた。
25. ご無沙汰しすぎてました~!
こんにちは~!
belindaさん 日本にもどられてたんですね♪
完全にブログ休業おこしてまして
ご無沙汰しすぎて すみません(涙)

それにしても一流のオヤジに会いましたね!
最初イラっとしますが
目が離せなくなる気持ちわかります!
自分にかかわってくると
「オーノ-!」ですが
見てる分には面白い~~♪
26. >ウルコさん
今や世界の片隅に追いやられてきたこの手のオヤジ、
継承者が必要ですね!
では、伝統の技をぜひウルコさんに受け継いで頂きましょう!(^-^;
27. あははは
日本の航空会社を利用すると、身近には絶対いないような中高年男性(あえて丁寧な呼び名で)を見かけますが、ここまでのはなかなか・・・。
あぶない薬でもやってるんじゃないかと思っちゃいますね。
  • 2011/05/20 20:21
  • カエデネコ
  • URL
  • Edit
28. >Azumiさん
環境が変わって生きにくい世の中になったのに、
まだしぶとく生き延びている種です。
どうか叩き潰さず、舌打ちくらいで勘弁してあげて(笑)
29. >ocashiさん
相手をしている日本人CAさん、大変そうでしたもの。
私、はたから見てるだけでごめんなさいね^^;
30. >カエデネコさん
いやぁー
あぶない薬ねぇ…
脳内で分泌されているなにかの物質が
この方々だけ特殊なのかしら?
お酒を飲まずとも抑制が外せる、とか(笑)
31. 無題
ぶは!
あたいも陰から見ていたいです・・笑
32. >ずんこさん
昨日も東京から台北まで移動しましたが、
残念ながら彼を越えるキャラの方には出会えませんでした…(T-T)
てか、彼の完成度、すごい!(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
