台湾の中心で…

  • Day:2011.04.02 18:17
  • Cat:台湾
台湾のみなさん、100億以上もの義援金、本当にありがとう!



本日、台湾の地理中心碑(埔里という場所にある、まさに台湾の中心。)の前で



台湾への愛と感謝を叫んできました。



これからも台湾の事をブログで紹介して、日本の誰かにもっとこの国を知ってもらうこと、




それが私の出来る、ささやかな恩返しかもしれないなぁ…(^-^)
スポンサーサイト

Comment

1. こんばんは
台湾って、日本で今回の地震が起きて、いの一番に大規模な募金活動をやって、ものすごい金額を集めてくれたらしいですよね。

それを聞いて、台湾がまた好きになった。必ずまた行こうと思いました!
2. 感謝です
地震発生直後から、チャリティー活動をしてくださったり、李登輝元総統が日本語でメッセージをくださったり。台湾の方々が親身になってくださったことが、心に沁みました。
数年前に遊びに行ったことがあるのですが、いつかまた、行きたい国です。
3. 台湾は
今回のことですごく親しみをもった方もいるんじゃないでしょうか。
ちょっと現金な感じもしますけど(;^_^A
でもきっかけがどんなものであれ、お互いをよく知っていけるようになれたら素晴らしいですね。
4. ありがとうございます^^
本当に台湾の方々の行動の早さに
頭がさがりました!!

まだまだ先の見えない人が沢山いる現状です。
もう少し落ち着いたら
私も募金に出かけてきます!!
5. >テンポさん
歴史的に色々と複雑な背景のある両国、
なぜこんなに日本に親切にしてくれるのか…
と、若干不思議な気持ちにもなりますが。
でも、私たちも「台湾の人は日本びいきだから」と甘えたりせず
日本人の代表として恥ずかしくない、節度ある振る舞いをしたいものです。
6. >あじゅさん
ぜひぜひ遊びにいらしてください!^^
ふわ猫会談しましょう♪
7. >気まぐれ書店員さん
日本にはいいイメージを持ってたけど、
知ってみたらがっかりだったよ…と言われないように
私たちも頑張りましょう^^
8. >よっちゃんさん
また大きな余震…
電気はもう復旧しましたか??
仙台、私の大好きな街です。
去年の暮れ帰省したときも、母と仙台で待ち合わせて街歩きを楽しみました。
そのときはこんなことになるなんて…。
私も宮城はじめ、東北の名産品を
買い支えたいと思います!
私の出来ること、限りのある本当に小さなことですが、
コツコツ、ながく続けて行きたいです^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
