元気を出さなくては!

しばらく、上海に行っておりました。



向こうでNHKの地震報道をずっと見ていたのですが、



Amebaブログはインターネットの規制があり、




管理画面には入れたのですが、



みなさんのブログは見ることが出来ませんでした。



今台湾に帰ってきて、やっと読ませていただきました。



今まで一人で勝手に悲しがったり、落ち込んだりしていましたが、



みなさんのブログを読んで、



直接の被害も受けなかった私が落ち込んでどうするの!



今、外から私が手伝えることに、



もっと前向きに取り組んでいかないと!



という力を頂いたような気がします。



これから復興まで、長期戦になることと思いますが、



大好きな故郷の、大事な人たちのため、



私も微力ながら、助けになれるよう頑張らなければ!




そう思いを新たにしています。



元気を出していかなくてはね!
スポンサーサイト

Comment

1. 無題
私もなんにも出来ない自分が 
はがゆいですが

なんにもないやつは 元気を出せ !! って
言葉を聞いて 頑張って 仕事してます

姉に 荷物を送ってあげたいけど・・ 
本人が いらないよって言うからね

頑張れ 日本 !!! 
2. 元気が一番!
今、レオサマー組の組員は、全員安全が確認できています。まだ、思うようにブログや携帯を使える状態にない人も数人いますが。
被災しなかった私たちは、元気に日常を過ごすことが、今苦しんでいる人たちにエールを送ることにもなるんですよね。
ですから、niniさんのチャーミングなお写真で、皆を明るくして下さい。
3. こんばんは
国内ではアメブロが通信手段として役立ってますよ。もちろん電気が通ってて、ネットも正常に作動する場所に限られますが・・・

4. >けめさん
荷物を送るにしても、今は個人宛の荷物
届けてもらえないんでしょうね…。
不安を数え上げてもきりがないので、
今は前線で働いていらっしゃる方に任せ、
後方でそのお手伝いが出来るように
色々と援助をしたいと思っています。
5. >OKさん
本当に、niniさんヘリで飛んでいって
(niniさんがしっぽをプロペラのように回して飛んでいきます。
燃料はカリカリ)
物資を届けて歩きたいくらい…。
ブログで暗い記事をUPしても仕方ない!
また心を入れ替えて頑張ります!
6. >テンポさん
私もブログで親しくさせていただいていた
被災地のみなさんの無事を、ブログで知ることが出来ました。
ブログを通じて出来ること、もっとあるかもしれません。
出来ないことを数え上げても役に立たないので、
こんな私でも出来ることからコツコツと…。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
