岩手の実家は…

岩手に住んでいる両親と
先程連絡がとれました。
揺れが大きく、かつ長く続いたそうですが、
色々な物が落ちた以外は、
特に大きな被害はなかった模様です。
ただ、今だ停電が続いているらしく、
余震もあるようで、
寒いだろう、心細いだろうと、
何も手伝えない自分がもどかしい。

被災地のみなさま、
被害がこれ以上大きくならないよう
心よりお祈りしています。
余震に注意して、
どうか落ち着いて行動なさってください。
スポンサーサイト

Comment

1. とりあえずは・・・
ご無事でよかったです。
NHKでも色々な映像がたくさん流れて、
映像を見ただけでも怖くなります。
  • 2011/03/11 20:25
  • kae
  • URL
  • Edit
2. とりあえず
ご実家は無事でなによりでした!
3. こんばんは。
ご両親と連絡が取れて良かったですね。

ニュースで見た大津波の光景は信じられないです。

時間が経つにつれ、被害が大きくなっています。

もうこれ以上は被害がないよう祈らずにいられません。
4. 無題
亡くなった方も多くいる中、こうした無事であった連絡を聞けて安心しました

本当にご無事でなによりです
5. よかった・・
連絡取れたんだね。
ご無事でなによりです。

まだまだ寒いだろうし、早くライフラインが回復するのを祈ってます。

  • 2011/03/11 22:02
  • 小S
  • URL
  • Edit
6. ほんと・・
家に帰ってテレビを見れば見るほど
不安が広がるばかり・・・
べりさん、ご家族と連絡がとれたとのこと、
安心しました。

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかり。
何もできない自分がとてももどかしいです。
  • 2011/03/11 22:11
  • suekota
  • URL
  • Edit
7. 良かったです
ご両親様、ご無事で何よりです。
寒さで体調を崩されませんように・・・。

これ以上被害が大きくならないでと
祈らずにいらせません。

  • 2011/03/11 23:49
  • ばなな
  • URL
  • Edit
8. 無題
ご両親、不安で大変な思いをされているかとは思いますが何よりご無事で何よりです。
ライフラインが一刻も早く復旧してくれるよう祈ってます。
9. こんにちは
連絡がついたとのこと ひとまず安心ですね
日が変わって 改めて地震の大きさに言葉もありません
被害にあわれた方々 ただただ 頑張ってとしか
言えません   
belindaさんも 心配ですね !(´Д`;)  
10. 私は
実家が宮城です。災害ダイヤルで、両親の無事を知りました。地元がこんなことになるなんて、まだ信じられません(>_<)
11. よかった。
連絡が取れてよかったです。
ご無事でなによりです。

東北地方はまだまだ寒さが残り
心配もつきませんね。
1日も早い復旧を願います。

  • 2011/03/12 14:30
  • jun
  • URL
  • Edit
12. 無題
お久しぶりです。
今回の地震、テレビで見た時は信じられませんでした。
ご実家のみなさま、ご無事で何よりです。
  • 2011/03/13 12:22
  • hyky
  • URL
  • Edit
13. 心配しましたね・・
毎日の暗いニュース、あまりにも凄い映像続き
連絡も思うように取れない時、余計心配されたでしょうね・・
よかったですぅ
14. おひさしぶりです。
岩手の方も被害が大きいようだったので、心配していました。
まだいろいろ心配だろうけど、ご両親が無事でよかったね。安心しました。
  • 2011/03/14 14:27
  • きんぐ
  • URL
  • Edit
15. >kaeさん
実家の母も、繰り返し流れる被害の映像を見ていると具合が悪くなるので、
出来るだけ見ないようにしていると言っていました。
私も見るのはやめようと思いながら、どうしても目が離せず・・・。
初日はショックで、しばらく寝込みました(゚ー゚;
16. >テンポさん
命が助かっただけでもありがたいと思っています。
地震から一週間、精神的にも疲れが出てきているようです。
17. >ペコりんくうのママさん
燃料や食料不足が心配です。
寒くて寝られない、という話を聞くと
物資の輸送が早く再開されるように
祈らずにはいられません。
18. >猫将軍さん
頑張れ、負けるな!という言葉は
被災地の方にではなく、
私たちが自分自身に対して言うべきだと思います。
彼らはすでに、ぎりぎりまで頑張っていらっしゃいます。
小さくても出来ることからやっていきましょう!
19. >小Sさん
ありがとう。
小Sも他に心配な人たちがいながらも、
私の家族のことまで気にかけてくれて
ありがとうね!
20. >suekotaさん
私たちの出来ること、きっとあります。
前線はプロに任せるしかないにしても、
後方支援は出来ます。
きっと日本経済にも深刻な影響が出ると思いますが、
私たちも頑張りましょう!
21. >ばななさん
というか、ばななさんのお母様の強運、
私にも分けてほしい!
そちらのお母様も、ご無事でなによりでした。
22. >Emiさん
おかげさまでライフラインは復旧しましたが、
いまだ復旧を見ていない地域のことを考えると
どうか一刻も早く支援物資が届くようにと
祈らずにはいられません。
23. >けめさん
心配は心配ですが、
私が落ち込んでいても何の役にも立ちません。
気持ちを切り替えて、具体的になにをすべきか
情報収集をしつつ、デマに振り回されないよう気をつけつつ…。
後押しをしていきたいです。
24. >あじゅさん
ご自身も色々大変な中、励ましのコメント
本当にありがとうございます!
私も立ち上がらなければ!!
25. >junさん
私の生まれ育ったところ、
よく遊びに言った場所、
大好きだった場所、
そんな地名が被災地として報道されるたび
不安で一杯になりましたが、
気持ちを切り替えていかないとね!
26. >hykyさん
母が、台湾から救助の方が来ていると
うれしそうに報告がありました。
本当に感謝です。
27. >悪ダチさん
私もそうでしたが、
実家の両親も電気が回復してから、テレビを観て
被害のすさまじさを知り、だんだん具合が悪くなってきたので
あまり観ないようにしていたと言っていました。
物資の輸送がだんだん本格化するようですね。
一刻も早く届きますように!
28. >きんぐさん
静岡でも地震があったんだって?!
ごめん、知らなかった!!
本当、すみませんでした…。
これからも首からホイッスルを!
29. 無題
ご実家が岩手だと覚えておりましたので心配いたしました。
皆さんご無事で何よりです。
こんな時遠くで暮らしていると気を揉みますね、、、
belindaさんもお疲れさん。
30. >lemoさん
ありがとうございますm(__)m
我が家はまだよかったんですが、沿岸にすんでたり、とか、出身地が沿岸地方の友人知人が心配で、ちょっと眠れなくなって参りました(-_-;)
母が5分間揺れが続いたと教えてくれました。5分って…ありえないっす(T-T)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
