まさかの襲撃、覇道的愛?

  • Day:2011.02.17 15:45
  • Cat:
今日は暖かいですが、




最近、台北はなかなかの寒さでした。




いつもはリビングで使っているオイルヒーター。




それを寝室に持ち込んで、ぬくぬくと眠っていました。




結果、部屋の温度は27℃まで上昇。




布団を贅沢にはだけて眠る我々に…




魔の手が忍び寄りました。




「カ~~~ン…。」




…(-"-;




…(-"-;




蚊?!



ていうか…お前は冬の間も生きていたのか…。




てか…蚊は冬眠する生き物なのか?!(←ないない)









お聞きください。



どうかどうか二度と来ないで

君には本当にイライラする

君は僕に問うた事もない 僕は応えた事もない

君の愛


(超意訳)




広仲君の歌「蚊子」(蚊)です。




そうか、蚊は私達を愛してやまないのか…。




そんな蚊を受け入れられない私達、永遠の片思いですね。








いっそ真夏になると、暑すぎて活動を停止する蚊。




また春先にはお会いしなければならないのですが…




今夜は暖房を切りますので、しばらくお出ましにならないよう




切に願いますm(_ _ )m

$台湾波斯猫飯店

この子の愛なら、いつでも受け入れるんですがねぇ…。




どうも、ウザがられる事が多いです(笑)
スポンサーサイト

Comment

1. こんにちは。
蚊って冬は越さないと思うけど(^o^;)

ハイブリッドの蚊ができたのかも(>_<)

私はあまり蚊に刺されません。主人は蚊に好かれますが(笑)
2. タイトル見ただけで
頭の中で流れ始めました。
お願いだからもう来ないで~♪って。
この歌、断っても断っても言い寄ってくる女のことではないか?と解釈した友人もいます。
  • 2011/02/17 22:09
  • カエデネコ
  • URL
  • Edit
3. >ペコりんくうのママさん
血を吸うのは女性なので、
やっぱり男性に愛を感じるのかも?!
我が家もちゅわ氏の方が圧倒的に
蚊姉さんから熱いチューをいただきます(笑)
4. >カエデネコさん
う~ん、
愛が激しければ激しいほど、
人を傷つける事も多いんでしょうね。
ってか、相当がっつり断られても
気が付かない、ものすごいポジティブな人っていますものね。
(一人知ってる女性がそんな感じ)
いっそ電気ラケットで…バチッと(爆)
5. 何故か
ヤツらの中には冬でも生き残っているのがいますね~!何故か寒いフランスでもそう言うヤツが居ました。

外で刺されるのももちろんイヤだけれど、寝ている時に耳元でか細い声で愛を囁かれるのはもっとイヤですね~!



猫様が私たちをうざがる以上に、受け入れることの出来ない愛ですね(゜∇゜)
6. 無題
belindaさん、お久しぶりです。まみきちです。
台湾にもどってきました。
(覚えてらっしゃいますでしょうか><?)

台湾にきてビックリ!
『なんで、この時期に蚊がいてるん~!!』と。
我が家では、すでにカトリマットが活躍中です。
ハロゲンヒーターと、カトリマットを同時に使う・・・
そういえば、これが台湾だったな~と実感中です^^
7. こんばんは
蚊ねぇ・・・あっしはO型だからでしょうか、やはりすごく愛されます。(笑)

こっちは求愛してませんが、蚊はいいから嫁ほしい。
8. 無題
そうそう、真夏の日中の日向だと、意外に蚊っていないんですよね。
涼しい夕方から朝までが要注意で。
それにしても、蚊…
絶滅を願う生物の一つですわ。
すべての種に対しそんなことを思ってはいけないという気持ちもありますが、
血をやってるのに痒みを残すというあの恩知らずぶり…
同情の余地なんか無いわ!

あ、言いそびれてましたが、niniさんお誕生日おめでとうございました。
ますますのご発展(?)をお祈りしております♪
9. >chat-vertさん
そうか、あれは愛のささやきだったのか(^^;
この曲の歌詞にも
「冬になったのに、なんでまだいるの?」
っていうフレーズが出てきます(笑)
10. >まみきちさん
お久しぶりです!
無事のご出産、おめでとうございます!!
またお会いしたいです~♪

我が家、今まであまり寝室で暖房を使っていなかったせいか
一度も冬にヤツに遭遇したことがなかったんですよね。
そうか、これ、台湾ではごくフツーの現象だったんだ(^^;
11. >テンポさん
O型って愛されるんですかー?
美味しいのO??
そして、蚊にからめてさらっと願望を。
テンポさん、
私の兄でも結婚できましたから
大丈夫です!
・・・多分。
12. >旅中毒女 ようめさん
蚊の愛情表現もかなりですが、
ヒルの愛情表現、
あれはすごいですね。
何日か血が止まりませんでした。
姿を見なかったのが救いでした(T_T)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
