ベトナム旅行記・ハノイ① ホテル編

  • Day:2011.02.16 09:46
  • Cat:越南
しばらくブログ更新が出来なかった間に、ネタが鬼のように溜まってしまいました。




聞けば友人が、近々ハノイに遊びに行くとのこと。




なので、それに間に合うように、まずはベトナム旅行記からUPしていきたいと思います。




みなさま、お付き合いくださいませ…。







実はハノイには、ダナンという所から

$台湾波斯猫飯店

寝台列車で行った我々。

$台湾波斯猫飯店

早朝4時ごろハノイ着の予定が、3時台には着いちゃったよ、オイ。

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

実はこの件で、我々、揉めていたのです。




belinda(以下B)「ねえねえ、早朝に着いて、ホテルにすぐチェックイン出来るのかなぁ?」




ちゅわ氏(以下C)「え、余裕でしょ。(←なにその自信??)」




B「でもさ、朝の4時だよ。部屋とか準備出来てないんじゃない??」




C「だって平日だよ、休前日でもないし。問題ないっしょー。(←これが根拠??)」




B「事前に一本、電話入れといたほうがいいよね?」




C「いらないいらないー。」




そんな会話があっての、早朝の mercure hanoi la gare☆




鉄道の駅から近いので、今回ここに予約を入れてました。

$台湾波斯猫飯店$台湾波斯猫飯店

早速フロントに行くも




「ただ今満室ですので、ご用意できるお部屋はありません(・∀・)」




ギャー!!




寝台列車に揺られて長時間移動し、あまり熟睡も出来ず、




ベッドに横になることを待ちわびていたワタクシ。




そんな無力感…そして…怒り??




「きーさーまー!」




ちゅわ氏の胸倉を掴まんばかりのbelinda。




「ホテルに確認するかどうかなんて、




アンタに相談して決めようとした私が馬鹿だった!!




私がさっさとホテルに連絡しとけば良かったのよね!!!」





そして怒りの去った後は…




「もう、ホテルのロビーで寝ようやヽ(゚◇゚ )ノ」




こ洒落たホテルのソファに、がっつり寝そべる投げやりなワタクシ。




さすがのホテルマンも、若干あきれ顔。




ちゅわ氏、仕方なく




「ええ~…私達、これからほかのホテルの空いてる部屋を探しますので。」




するとホテルの人、ちょっとあわてた様子で…




「ええと…ツインの部屋をご予約ですね?




ダブルの部屋なら1室空きがあるのですが…。」





それを…早く言ってくれ…。




すったもんだの末、なんとかチェックイン成功。




ツインの部屋の準備が出来次第、そちらに移ることとして、




シャワーを浴び、清潔なシーツにごろりと横になれる喜びを噛みしめつつ




泥のような眠りに落ちる我々なのでした…。




ちなみに、ホテルはこんな感じです。

$台湾波斯猫飯店$台湾波斯猫飯店

ハノイ駅に近いので、鉄道のモチーフが館内の至る所に。

$台湾波斯猫飯店

これはツインの部屋に移動したあと撮った写真。




窓からは

$台湾波斯猫飯店

ハノイ駅が望めます。




鉄ちゃん、鉄子さんにお薦めの宿です。

Comment

1. 分かるな~
ずーっと前、バイトでガイドやってた頃(バルセロナ)、朝バカ早く空港に着くトランスファーの仕事が入るとイヤだったもん。
勿論、団体客なので部屋はありません。観光も9時過ぎないと出発しないしさ、みなさんにはひたすらロビーでお待ちいただくの。

でも部屋が開いてて良かったね。
しかし、列車が遅れるってよく聞くけど、早く着くってどーよ!
2. >altamiraさん
ベトナムの列車、色々と??ありまして、
ほとんど眠れなかったんですー。
(ちゅわ氏は熟睡)
終点がハノイでよかった。
早く着いたんだったら、目的地に着いたと思わなくて
降りなかったかも?
バルセロナまでのフライト、しんどいだろうなぁ。
さすがにロビーで時間つぶしって…
お客さんもちょっとイライラしたりして
大変だったのでは??
3. 無題
読んでる私まで睡魔に襲われてしまいました(>_<)(笑)
やっぱり朝早く着くなら連絡は必要かもしれませんね~(;^_^A
とにかく部屋があってよかった!
4. ん~
ベトナムの位置とか よくわかってなかったので
地図があって嬉しかった私です( *´艸`)プッ

って
駅前ホテルだけに 
部屋は 常に満室なのかな~??

ってか
ダブルでも 空いてりゃ さっさと使わせてくれたらいいのにね!(-з-)


※小麦 キーボードよりも
ディスプレイのしたに色々置いてあるもの(メモとかボールペン類)に 突進していくよ^^;
でも一応「ダメ!」って常に怒ってるから
割とイイコちゃんで 座っててくれるんだ♪(〃∇〃)←親バカ
5. ベトナム・・・
是非いってみたいベスト3に入っています♪
寝てないで早く起きて!!
続きが楽しみ~ヽ(^。^)ノ
6. >おくろママさん
フロントのスタッフさん、
ホテルのロビーで薄汚い女にいぎたなく寝られても困るし(笑)
お客さんを逃したら色々言われるかも…で
なんとかがんばってくれたらしいです。
これからはちゅわ氏がなんと言っても
事前に連絡しよう…。
7. >なっちん@三毛♪ぶち♪きじとらさん
最初は
「めんどくせー、俺しかいないし。」
と思ったのかもしれないのですが、
断ったらもっと面倒なことになると
思い直したのでしょうか(笑)
私のソファごろんが効いたのかも?!
8. >よっちゃんさん
はいはい、これから食事に出かけますよ!
待っててくださいね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
