日本暴飲暴食日記 鎌倉編

  • Day:2010.12.27 19:23
  • Cat:回國
やっと実家でPCを開く余裕が出来ました…




日本に帰国したのが16日。




今回、キャセイのマイレージを使って帰ってきたのですが…

$台湾波斯猫飯店

台北の空港から

$台湾波斯猫飯店

まさかの香港乗り換え∑(゚Д゚)




乗り換え時間も一時間ほどで、香港空港内の免税店を見る暇もなく




台北から約8時間かけて、成田へ(_ _。)








その翌日、早速友人と北鎌倉で待ち合わせ。

$台湾波斯猫飯店$台湾波斯猫飯店

行くまでに必ず迷うと評判の 「幻董庵」さん☆ へ、まんまと迷いながら到着。

$台湾波斯猫飯店$台湾波斯猫飯店

ちょこっと飲んじゃう~?で、日本酒を頼んで

$台湾波斯猫飯店

久しぶりの日本食、堪能させていただきました(ノ_-。)

$台湾波斯猫飯店$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店$台湾波斯猫飯店

器も美すぃ~(〃∇〃)

$台湾波斯猫飯店

$台湾波斯猫飯店$台湾波斯猫飯店

〆はキノコの天茶漬け。

$台湾波斯猫飯店

デザートにはお抹茶を…ああ、幸せ♪




正統派の日本料理、というより、意外な食材の取り合わせが印象的なお店でした。

$台湾波斯猫飯店

お庭には貞子の出てきそうな井戸もありました~(((゜д゜;)))




ここで時刻はすでに三時過ぎ。




ここから歩いて、銭洗弁天に抜けられると聞いたものの…

$台湾波斯猫飯店$台湾波斯猫飯店

浄智寺の脇を通り過ぎたところで

$台湾波斯猫飯店

突然山道に?!




友人に「belindaに陥れられた!」と言われながら…

$台湾波斯猫飯店

予想外にハードな源氏山越えをこなした後、

$台湾波斯猫飯店

無事、銭洗弁天へ到着。

$台湾波斯猫飯店

ここで例のごとくお金を洗ったんだけど、

$台湾波斯猫飯店

帰りに白玉あんみつを食べた時に、そのお金で払っちゃったのよね…(゚ー゚;




何やってるの、私~・°・(ノД`)・°・

$台湾波斯猫飯店

「こまめ」さん☆ を出た頃には、とっぷり日が暮れてしまってました…。




帰り道に 「サスケストア」さん☆ で、クレソンと黒丸大根を買って鎌倉駅へ。

$台湾波斯猫飯店

ちなみにこれが黒丸大根




珍しい野菜がたくさんあって、目移りしちゃいました~(@_@)




久しぶりに出会った友人、どうやら近々上海に住むことになりそう。




次は上海で再会かしら??




源氏山越えの恨みは、その時晴らしていいからね~。(´д`lll)
スポンサーサイト

Comment

1. いいのよ、いいのよ
洗ったお金は使った方がいいんだってさ!
私なんかカードまで洗ったけど、なかなかお金は儲からないねぇ。
源氏山、なつかしー!
浄智寺脇からはあの山道になります。私も良く行ったなぁ~。源氏山で花見をしました。酔ってからの山道は危険よ。
2. >altamiraさん
うふふ、酔うと大胆になるから、
山道、危険ですね~
それって、しかも夜ですか?!
鎌倉、本当に久しぶりでしたが
とっても楽しめました。
今度ご一緒しましょう♪
もちろん源氏山飲み…??
3. 堪能してますね
台湾もごはんは美味しいけど、日本食はやはり別格でございましょう。
こんなきれいな盛り付け…
お酒も進みますね!

私、友人たちと銭洗弁天に行きましたが、どうしても「べにあらいぜんてん」と言ってしまって。
紅洗前転…?
4. おはようございます。
美しいごちそう、美しい風景、美しい黒丸大根の写真ありがとうございます。
久しぶりに鎌倉に行ってみたくなりました。
5. 素敵な写真で
何回か?洗ったお金は…何処へ???

冬の古都は、少し静かで落ち着きますよね。
実家(奈良)を思い出しました。ちょと、父に電話します。ありがとう<(_ _)>
  • 2010/12/28 10:11
  • ami
  • URL
  • Edit
6. まぁ・・・
こんなに美味しいモノばかり頂いているから
胃もびっくりしたのでしょうねぇ~^^

私も今月の始めに
友人と梅の花でランチしてきましたよ~♪

年末年始はお気をつけあそばせ!!^^
7. 無題
いや~、和食って美しいですね。目にも美味しい。

険しき山道(@_@)天狗が出るぞー
8. じゅるっ。
やっぱ日本はいいですのぉ~
しかし、胃腸炎とは・・・
お気をつけ下さいねぇ。

元気に台北に戻ってこられるのを
待ってま~す。

日本で素敵な年越しを♪
  • 2010/12/28 22:17
  • jun
  • URL
  • Edit
9. >旅中毒女 ようめさん
べにあらいぜんてん、
べにあらいぜんてん…

…はっ!
私もヤバい!
10. >bubuzoさん
すみません…黒丸大根の写真は
お借りしたものです…
鎌倉、個性的な落ち着いたお店が
たくさんありますね。
またゆっくり訪ねてみたいです。
11. >amiさん
そうなんです、うっかり使ってしまいました^^;
でも、洗ったお金を有効に使うと
福が得られる…という話も聞き…
使った方がいいんでしょうね。
有効に使ったかどうかはともかく??

お父様、お元気でしたか?
12. >よっちゃんさん
家に帰ってからは
粗食を心がけ、
フィギュアロビクスをして、
お酒もあまり飲まずに過ごしています…
でも…おせち…お雑煮…
これからが危険ですよね~^^;
13. >猫将軍さん
belindaさん、最近山に登ってるの~?
私には無理よ~。
って友人に言われた直後だったのに、
私がしっかり事前に調べておかなかったばっかりに
山道を歩かせることに…
ごめんね~^^;
14. >junさん
思えばベトナム旅行から
暴飲暴食の旅は続いてたんですよねぇ…。
胃袋よ、よくぞ半月、頑張ってくれた!
って感謝すべきですね^^;
ミースちゃんと初めて迎える新しい年ですね♪
来年もよろしく~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
